いざ開運!人生を楽しむコツは〜没頭~夢中が幸運体質を作る

全体運アップ

たちのこの人生は一度きりです。

よく聞く台詞ですね。

でもこのことを、他の誰でもない自分のこととして自覚している人ってどのくらいいるのでしょうか?

実際に私も、人生が無意識に過ぎていることに気付いたのは今から10年くらい前のことです。

毎朝いつものように目覚めて、

夜になったらテレビを見て、

ほぼ同じ時間に眠りにつく、、

そして、日々暮らしていると色々な悩みが発生し、ふと気がつくと

頭の中で悩み事が浮かんでは消え、

また浮かんでは消え、、

そんな無意識が繰り返されている。。

自分の人生がいつの間にか無意識に占領されている!

そんなことはないですか?

「この人生は一度きり、そして一度きりの自分の人生を楽しくできるのは自分しかいない」

まずはこのことに気付くことが、本当の自分の人生の始まりだと思います。

意識改革

日常には幸せの種がたくさんこぼれています。

せっかく人間としてこの世に生まれてきた私たちです。

楽しむ方法はいくらでもあるのに、

無意識に自分の人生を占領されたままなんて勿体ないです。

そして、もうひとつ大切なことは

今という時間だけは平等である

ということです。

全ての人間に平等に与えられたものは、『今』という時間だけです。

『今』という時を意識して生きてみませんか?

無意識に生きていた自分から、

意識的に人生を楽しむ自分にシフトチェンジしましょう。

 

没頭が人生を盛り上げる

人間は放っておくと無駄な思考ばかりしてしまう生き物です。

しかもその思考のほとんどがネガティブなものです。

いまさらどうすることもできない過去の出来事をなげいていたり、

起きてもいない未来の出来事に心を奪われ不安になったり。。

こんな状況になってしまうのは何故なのでしょうか?

それは、今に居ないからなのです。

無意識に思考を奪われている時、私たちは目の前のことが見えていません。

心は過去や未来に行っています。

人生を楽しむためには、今を生きることが最も重要です。

しかし、無意識に思考を奪われてきた人間にとって、

今に居続けることは想像以上に至難の業なのです。

しかし、その解決策こそが没頭です。

没頭こそが今を生きるための最善策です。

何に没頭する?

人間は何かに没頭しているとき無駄な思考は浮かびません。

私も自らの経験でそれを知りました。しかし、こんな方も多いのではないでしょうか?

・没頭できる仕事に就いていない

・没頭できる趣味がない

・何に没頭していいか分からない

そんな方に是非ともお薦めなものがあります!!それが、

開運です。

開運とは、運が開けて幸せになることです。

幸せになることは誰もが望んでいることなので、ならば自分から開運してしまいましょう。

そして、どんどん幸福になりましょう。

身近なもので、しかも日常に転がっていることで、何でも開運できますよ。

是非とも開運にハマってみませんか?

お金をかける必要もなく、『幸せのネタ探しをする!』それこそが私が思う開運です。

私は開運に没頭して、お陰で楽しい毎日をすごしています。

これからも私が見つけた開運をどんどん紹介していきます。

是非、皆さんも一緒に『開運』を楽しんでください♪

タイトルとURLをコピーしました