「モテ女子」になりたいなら見た目より癒し系女子が人気、特徴!

恋愛運アップ

今日のテーマは『オキシトシン』です。

しかも今回はモテ女子になって恋愛運をアップさせちゃいましょう。

癒し系女子が放つオキシトシン

「モテる女性とは?」いったいどのような雰囲気を持つ女性がモテるのでしょうか?

モテのパターンも色々とあると思います。

今回は、その中でも癒し系・ふんわり系に絞ってモテ女子の魅力に迫ります。

「なぜかあの娘のそばにいると癒される」、「落ち着く」、

そんな女性は無意識にモテてますよね!

男性がほうっておけなくなって面倒を見てしまうのか、それとも何か秘密のフェロモンでも出ているのか?

とにかく!モテることは間違いなしです。

そんなフェロモンなのかオーラなのか、無意識に何かを放つ女性こそ、オキシトシン出しまくりのスキンシップ脳の持ち主なのです。

彼女達の魅力である『癒される』・『落ち着く』という雰囲気はオキシトシンによって放出されているのです。

モテ女の必須アイテム!カラーモックバーグ

オキシトシンと女性の関係

出産の時には子宮を収縮させたり、赤ちゃんに与える母乳の分泌を促したりと、オキシトシンは女性ならではの活躍ぶりを見せるホルモンです。

そんなオキシトシンは、スキンシップによって脳から放出されるます。

人との信頼感が高まるので『愛情ホルモン』と呼ばれるほどです。

例えば好きな男性に頭を撫でられたり、お母さんに優しく頭を撫でられたりすることでオキシトシンは分泌されます。

その他にもマッサージを受けたり、家族との楽しいおしゃべり、ペットに癒されているとき、そういった時にも分泌されるのです。

そう言われてみると分かりますよね。

リラックスをして、さらに癒しを感じているときは極上な至福の時です。

オキシトシンとは想像以上にスケールの大きな優れものホルモンですね✨

でもよく考えてみると、男性は「お母さん大好き」ですよね。

男性にとってお母さんは、優しくて包容力があって、何より一緒にいるだけで安心できる存在のはずです。

お年頃になって反抗期が来るまで、男の子はその安心感に包まれて育つわけです。

「反抗期が終わり落ち着いた男性が女性に何を求めるのか?」、当然わかりますよね。

女性にまたその穏やかな温もりを求めても変ではありませんよね。

実際にそれを悪質に利用したハンター的なスキンシップや、エセ癒し系でモテる女性も世の中にいることは確かです。

飲み会の席で、実は獲物を狙ったソフトタッチ、

表向き「癒し系です!」を装って陰で悪口三昧、、

そんな女性がモテていることも確かなことです。

男性陣もその辺りはしっかりと見極めて欲しいものですが、自分にさえ優しければ気付かないのが実態でしょう。

本物のモテ女子になる

オキシトシンを増やして、是非とも本物の癒し系女子を目指しましょう。

マッサージ愛おしいペットとの時間などでオキシトシンは分泌されますが、さらにオキシトシンを増やす秘訣があります。

それは『褒め上手』になることです。

人の良いところを見つけて褒める

感謝すべきことを見つけて伝える

これらを意識するだけでオキシトシンは増えるようです。

でもこれらはモテ女子というより、男性・女性問わずに素敵な魅力的な人に共通して見られる部分でもありますよね。

人間は良いところ、悪いところ、必ずどちらも持ち合わせています。

どうせなら関わる人の良いところを見ていくことがオキシトシンの分泌、さらには本物のモテ女子への近道です。

オキシトシンは人間性も高め、そして女性として心を豊かにしてくれる極上のホルモンですね✨✨

さあ、どんどん開運していきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました