無意識の行動に操られていた自分から、無意識を支配できる自分になる

無意識

今日の開運テーマは『無意識を支配するです。

無意識にしていること

無意識』について考えたことはありますか?いつも無意識にしている行動といえば、例えば車の運転はどうですか?

「車を走らせるには右足でアクセルを踏んで、止まるときは左足でブレーキを踏んで、、」

こんなこと頭に浮かべて考えながら運転しませんよね?

さらには無意識といえば呼吸です。「いま息を吸ったから、次は息を吐いて、、」

もっと言えば、無意識の極みと言えるのは心臓の鼓動です。私達の意識とは全く関係なく動き続けてくれるから生きていられるのです。

無意識って偉大なる存在ですね。だからこそ偉大すぎて、私達は無意識について考えることがほとんどありません。

私達は、知らず知らずに無意識に支配されて生きている部分が多いんです。そこで、ズバリ今日から!

『無意識に支配されず、1日24時間を25,26時間と体感できるくらい無駄な時間を減らそう』

という挑戦をしましょう、という内容になっています。

無意識にやってもいいこと

さてさて、では本題ですが気付きとは簡単に一瞬にして起きるものです。気付いた時がその時です。

私の気付き体験も日常の些細なことがきっかけでした。それはある外出時のことです。

家を出てしばらくしてから、玄関の鍵を掛けたかどうかが気になり出しました。

思い出そうにもハッキリと思い出せません。『出掛ける時に鍵を掛ける』という行為が無意識すぎて覚えていなかったのです。

結局、きちんと鍵は掛かっていました。しかしその時、私の頭に衝撃が走ったのでした!!

『無意識の仕業

『無意識のなせる技』

無意識ってすごいですね!!

毎日毎日繰り返し行っていることは、意識せずともできるようになり身体に刻み込まれている、

ということですよね。

それが自分にとって良いことなら大いに歓迎します。しかし、自分にとって無駄で最悪な行動が無意識レベルで刻まれていたら、、

そう考えたら恐ろしくないですか?

呼吸レベルで無意識にやっていいことなんて、そんな滅多にあるものではありません。

『忙しい、忙しい』と言いながら、実は無意識に無駄な時間を過ごしていた。。そう思うと実に恐ろしいです。

『意識的に開運しよう』をテーマにしている私にとって、由々しき事態です。

いざ改善です!

無意識な時間を減らす

まず私が行ったのは、「無意識に舵取りを任せないこと」です。

例えば、

仕事から早く帰ることができた日、せっかくだから早くお風呂に入って寝ようか、、

と、こんな時に無意識が登場します。

結局、テレビをつけて携帯をいじりソファーでダラダラと過ごし、気付けばいつもの時間になり、いつもと同じ時間に布団に入ることになるのです。

あえて意識的に行動しないとかなりの確率でこうなりませんか?これが“無意識に支配されている”ということです。

ここで改めて言いますが『人世は一度きり』そして『人生とは有限です』。

これが分かっていないと、無意識の思うつぼです。有限である大切な時間を無駄にすることになります。

すべて意識的に動くことが大切です。そう!『人生とは決断の連続』って、よく聞きますよね。

無意識に舵を取らせずに、自分で意識的に決断して行動するのです。

それでなくても、我々はボーッとしているとネガティブなことを考える生き物です。

色々な考え事が浮かんでは消え、浮かんでは消え、これを繰り返しています。

そこを意識的に切り換えるのです。

それでどう変化するのでしょうか?

無意識に挑んだ結果

結果的に、私の一日が25時間~26時間に伸びたような感覚です。なぜかと言うと、『あと1時間あったらできるのに、、』と思うことができるようになったのです。

具体的な行動で言うと、まず、やらなければいけないことを意識的に先に済ませるようになりました。つまり後回しぐせが直ったということです。

そして、これがいちばんの変化です。テレビを見る時間が圧倒的に減りました。意識せずにダラダラ過ごしていた時は、無駄にテレビを見ることが多かったですね。

テレビを見ない分の余裕ができるので、本を読む時間がだいぶ増えました。

夜寝る前にヨガをしたり足ツボのマッサージをしたりと、『充実した一日だったな』と思える日が増えました。

毎日が同じことの繰り返しで、そして無意識に流され無駄に過ぎていた人生が一気に輝きだしたのです✨✨

『意識して過ごす。意識して生きる』

そんなふうに意識して生活してみると、自分と向き合うこともできるので人生の質がどんどん向上しますよ。是非是非、やってみてください。

さあ、どんどん開運していきましょう✨

 

タイトルとURLをコピーしました