思い込みで開運効果!願いも恋愛も叶えちゃう!引き寄せは簡単だった

恋愛運アップ

今日のテーマは、『思い込み』です。

私にとっての思い込みのイメージはとても悪いものだったのですが、

あることを知ってからはガラッと考えが変わりました。

思い込みしてしまう性格を逆手に取れば超ハッピーな未来を引き寄せることが可能になると気付いたのです。

この世界は陰陽で出来ています。まさに逆転の発想で掘り下げます。

思い込みを逆手に取って願いを叶える

思い込みが激しいタイプの人って、人付き合いに苦労するイメージですよね。

例えば、

・異常的な先入観を持っている人

・情報不足で傲慢な人

などなど。。あまり良い印象の言葉ではないような気もします。

私も思い込みが激しいタイプの人間だったと思います。

しかも、厄介なことに本人はそこに気付きません。

気付いた時には人付き合いにピンチが訪れていた、、そんな場合がほとんどではないでしょうか。

まさに自分の世界に引きこもりの”五感”閉じまくりの残念な人生ですね。

五感を研ぎ澄まして生きる方が人生が豊かになります。

脳科学的には

RAS(ラス)=網様体賦活系(もうようたいふかつけい)という脳の機能があります。

RASとはつまり、脳のフィルター機能のことです。

脳は常に働いていて情報処理を行っています。

しかし、見たもの・聞いたもの全てを処理していたら人間は餓死してしまうほどエネルギーを消費してしまうのだそうです。

そんなことを避けるために、脳は自分に必要な情報だけを情報処理するようにできているのです。

その振り分けを行う機能がRASです。

例えば学校や職場に好きな異性がいる場合、つい目で追ってしまう❤そんなことありますよね?

しかし、その異性の周りに誰が居たのか??

他の人はまったく目に入らない!

いるのに見ていない!

フィルターでふるい落とされた眼中に無い男性ということになります。

まさにこれがRASの仕事です。

他にも、例えば演奏会の場合です。

大好きな楽器がバイオリンだった場合、数ある楽器の中からバイオリンの音を聞き分けることができます。

他の楽器はふるい落とされた!ということですね。

それがRASのフィルター機能なのです。

私達は、このフィルター機能を五感を通して意識的にも無意識にも使って生きています。

脳ってほんとに凄いですね。

ちなみに、ふるい落とされてしまって見えてない部分のことをスコトーマと言います。

スコトーマもとても面白いので、また別の記事でこれを使って開運したいと思っています。

数々の恋を叶えた陰陽師のパワーストーン

そうなる!と思い込む

もうお気付きですよね?思い込みの激しさが役立つ時が来ました!

「私は、大富豪になって使いきれないお金を手にする!」

「私はシンデレラ!王子様がもうすぐ現れる♥️」

「私は、モデル並みにスタイル抜群の女性!」

前向きに希望通りに思い込んでください。

あとは、今この時を、五感を研ぎ澄まして感じながら楽しんで生活しているだけでOKです。

貴方の思い込みを全力で実現させようと、RASがしっかりと働いて必要な情報だけをインプットしてくれます。

ちなみに、スピリチュアルではこれを『シンクロニシティー』と呼びますね。

スピリチュアル的でも、脳科学的でも望みが叶うならどちらでもOKです!

コツコツと地道な努力は大切です。

しかし最先端の研究で、脳の機能などが次々と解析されているのです。

最先端の方法で夢を叶えて、常識の壁を越えていこうじゃないですか!

さらに言えば、私達人間は表裏一体、陰陽の法則で成り立っています。

『太陽の陽が差す場所があるなら、必ず影ができる』ということです。

今までの「思い込みが激しい人」のイメージは、物事を悪い方向へ考えてしまうというものでした。

しかし!その悪い事の裏側には必ず良いことがあるのです。

その『良い方へ目を向けるようにする』それだけのことで全く別の認識になり、人生が好転します✨✨

全ては捉え方次第です!

ラッキーをどんどん引き寄せてしまいましょう✨✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました