世界が変わる!奇跡が起きる!安心のコンフォートゾーンから抜け出す

全体運アップ

今日のテーマは『コンフォートゾーン』です!

コンフォートゾーンとは?

私達は、毎日を同じような環境や同じようなメンバーと過ごしています。またそれが『過ごしやすい』ということなのです。

その過ごしやすい環境を『コンフォートゾーン』といいます。

安心安全なゾーンということですね。

例えば、不満タラタラで文句を言いながら会社へ行っている方は多いですよね。

『いっそのこと転職してしまおう!』

そのように思いながらも、しかし『もし転職が失敗してしまったら、、』そんな思いから、辞めずに同じ生活が繰り返されるのです。

結局、文句を言って不満タラタラのはずの会社が、実は『居心地がいい』ということなのです。

広げることが必然です

もしも

・今の自分では満足できない

・実は成し遂げたいことがある

などなど、本当は自分を成長させたいと思っている方は必見です!

安心安全の自分のコンフォートゾーンから飛び出してみることです!飛び出して、自分のコンフォートゾーンを広げていくのです。

自分の当たり前を広げること

極端に分かりやすく説明するとこうなります。

電気もガスもない国に生まれ育った女性が、日本人と知り合い結婚して日本にお嫁さんにとしてやってきました。夜でも明るい、そして温かいお湯がいつでも出る、そんなことが当たり前になりました。

この女性は日本人と結婚したことによってコンフォートゾーンが広がりましたね。

慣れ親しんだ生活から抜け出して、自分が心地よく、当たり前と思えることを増やしていくことがコンフォートゾーンを広げるということです。

私自身、収入面でのコンフォートゾーンが広がった経験があります。何も深く思考せずに生きていた時の年収と比較すると、今の年収は笑えるくらい増えています✨✨✨

コンフォートゾーンを広げる!』これを知って挑戦したおかげです。

運気アップ間違いなし

慣れ親しんだ、居心地が良い、まるで冬のこたつのようなコンフォートゾーンを出る時に不安は付き物です。

しかし、その不安を克服して、コンフォートゾーンを広げた先に待っているものは紛れもなく最高の景色です✨

・金運で言えば収入アップ!

・健康運で言えば軽やかな身体!

・恋愛運で言えば最高のパートナー!

このように運気上昇は間違いなしです。

コンフォートゾーンの広げ方

コンフォートゾーンを広げることを決意したら、次はやり方ですね。

まず当たり前の範囲を広げていくことが重要なのですが、ここで最も重要なポイントは、

『身体と心の役割を分けて考える』ということが大切になってくるのです。

まず理想目標を設定するわけですが、その時に『心』で設定をします。

そして、その理想目標はできるだけ高めに設定をします。遠慮せずにぐーんと高めでOKです。

先ほどの例えで、電気・ガスもない国からお嫁に来た女性で言えば

『遠くに水を汲みに行かなくてもすむようになりたい』とか『食べ物に困らない生活がしたい』などより、

『シンデレラのように王子様が迎えにくる』とか『御殿で暮らす』などのように、一見、手の届かないように思えるくらい壮大な理想目標をたてる方が良いのです。

少し努力をしたら叶ってしまうような簡単な目標ではコンフォートゾーンは広がりません。

少し努力をしたら叶うわけですから、結果的に三日坊主で終わったり、「そのうちどうにかなるさ」的な安易な考えに押し潰されてしまうのが目に見えています。

コンフォートゾーンを広げて、今の当たり前をグレードアップさせるわけですから、思いっきり高めの設定をしましょう。

理想目標を設定したら、次は『身体』ですね。

身体と言うよりは『身体を使って行動する!』ということです。この地球は(行動の星)です。行動なくして成功はありません。

では、どんな行動をとるべきなのでしょうか?

ズバリ!最善を尽くす!です。

簡単に聞こえますか?今の自分は、最善を尽くした生活ができていますか?最善を尽くして生きることって、言葉で言うより難しいことなのです。

怠けたいし、楽をしたいし、ズルもしたい、そんなことありませんか?

もし、本当に今の現実世界より一歩でも当たり前をグレードアップさせたいなら、最善を尽くして生活してみて下さい。

さらに、「理想目標になっている自分ならどんな行動を取るのか?」そんなことを同時に考えながら行動してみるのです。

ミラクルを起こそう

そのようにして生活していくと、日常がどんどん変化していくことに気付くようになります。

自分の心の中でも変化が起きてきて、

何故か友人と話が合わなくなってしまった

何故か彼・彼女といても幸せに感じることが出来なくなってしまった

何故か今の仕事では満足出来なくなってしまった

などなど、必ず変化が訪れます。そして必ずベストなタイミングで、転職をすることになったり、最高のパートナーに巡り会えたり、付き合う友人が変わったりします。

人によってそれぞれですが、それをこのように表現する人もいます。

奇跡が起きた

はしごが降りてくる

神様の思し召し

コンフォートゾーンが広がった結果ですね✨✨✨

どうでしょうか?こんな体験をしてみたくなりましたか?是非ともコンフォートゾーンを広げて開運してください✨✨✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました