転職でスキルアップ!「コンフォートゾーン」意味を転職で詳しく解説

仕事運アップ

今日のテーマは『転職』です。

【公式】第二新卒エージェントneo

コンフォートゾーン

コンフォートゾーン』をご存じですか?自分にとって安心安全なエリア、居心地の良い環境のことです。

家庭であったり、職場であったり、住んでいる地域であったりと、慣れ親しんだ場所は安心安全ですよね。

そんなコンフォートゾーンにいることは決して悪いことではありません。

ただし!!それは毎日の生活に変化など求めず、全てにおいて上昇思考など求めない!「自分の人生、これでいい、充実してる✨」と心から思える人にとってのみ言えることなのです。

不安がないのがコンフォートゾーン

働いている職場に対して実は不満だらけ、、何も充実していない、、『あの職場が私のコンフォートゾーンのわけがない、、

実はそんな風に思う方が多いと思います。しかし!認めがたいでしょうが、今の不満タラタラの職場が貴方にとってのコンフォートゾーンなのです。

給料や同僚・上司、仕事内容に不満があっても転職をしない、その理由は何でしょうか?

「別の所に転職して嫌な人がいたら、、」とか「今より辛い仕事だったら、、」などと考えてしまい二の足を踏んでしまうのでしょう。

結局、「転職が成功するとは限らない」という不安が邪魔をしてしまうのです。

その不安が無いところ「不満があっても不安が無い」今の職場が、結局のところコンフォートゾーンなのですね。

GEEK JOB

もったいないこと

例えば、ジェットコースターやお化け屋敷が怖くて「遊園地へ行ってもMAXで遊べない、、」という残念でもったいない方もいます。

しかし意を決して乗ってみたら「めちゃくちゃ楽しかった」という話もあります。安心安全な環境から勇気を出して抜け出た結果です。

コンフォートゾーンが広がって、遊園地をフルで楽しめるようになりましたね。

いつだって誰だって、最初の一歩を踏み出す勇気さえあれば人生が変わります。そのためには「決意」をすることです。決めて行動する!人生はこの連続です。

人生は有限です。モタモタしてたら歳をとってしまいます!

もし今の生活に不満タラタラなら決断の時です!この生活に別れを告げて、新しい自分発見といきましょう✨✨✨

ギガバイト

転職してよかった!

実は私も転職経験者です!そして結果的に今の会社へ転職して大成功でした。

私は主婦なので「時間の融通が利く」ということだけで前の職場を辞めずにいました。しかし決して納得のいく仕事ではなく、職場の雰囲気もイマイチで、間違っても楽しく充実して働いていたわけではありません。

そして「このまま、ずっとここで働いていてもいいの?」という、もう一人の自分が居たのも事実でした。

今の会社に転職することは勤務時間やスキル的な問題もありました。しかし今思えば、勇気を出して決断して本当に良かったです。スキル的にも経済的にもグーンとステップアップすることができました。

不安のないコンフォートゾーンを出るわけなので、転職先での具体的な仕事や雰囲気、そういった未知なる不確かなことへの不安はありました。しかし、決意して一歩踏み出した自分を信じることで乗り越えることができました。

不満だらけの日常から抜け出す為に必要なものは、一歩踏み出す勇気と決断です。

考えているより行動あるのみですね。転職を検討中の皆さんの健闘を祈ります✨✨

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました