人生、先が見えない不安への対処法!人生100年時代の乗り切り方

心の健康

今日の開運テーマは『人生の単位』です。

日本人男性の平均寿命が81歳、女性は87歳です。

元気な100歳の方も多数いらっしゃいますね。

100歳まで生きるとして、その人の人生は100年ということです。

人生100年時代に突入しましたが

人生は100年ということについて、

長いですね✨✨✨⤴️

となるのか、

長いですね、、、⤵

となるのかは、まさに!その人の性格次第ですね。

長いですね✨✨✨⤴️の方は前向きで明るく楽しい人生をエンジョイできる人です。

今回は長いですね、、⤵️と感じてしまう方へ向けた内容になっています。

人生なんて楽しむどころか、悩みや苦しみの連続だという貴方に是非とも読んでいただきたいと思います。

せっかく人間としてこの世に誕生したのです。

人生100年を前向きに楽しむための秘策をお伝えしたいと思います。

先が見えない不安への対処法

悩みには色々なものがあり、深刻に悩んでいる方にとっては夜も眠れないほどですよね。

寝ても覚めても不安が頭から離れず、心がボロボロになり、しまいには身体にも悪影響を及ぼしてしまいます。

そこから抜け出すには気楽になることです。

気持ちをらく~に持って穏やかに過ごすことです。

そのための秘策が『人生を単位で区切る』という方法です。

人生、変えたい!!と思ったなら

悩める方は、まずこれを実行してください。

これが府に落ちると悩むことがぐんと減ります。それは!

今に生きてください!

今だけを見てください!

悩みを抱えがちの方の多くの原因は、心が今に居ないことです。

過去の失敗について考えたり後悔をしていたり、

未来のまだ起きていない事象への不安に怯えていたりするのです。

では、

過去はどこにありますか?

過去へ行くことはできますか?

過去なんて存在しません。

私達の脳の中の記憶や、写真などで残っている記録が、過去という場所があるものと勘違いをさせてしまうのだと思います。

忘れましょう。忘れる努力をしましょう。

つまり、今していること、やるべきことに没頭しましょう。

まだ起きていない問題に対する不安も、それが存在するのは私達の脳内だけなのです。

自分で悩みを作り出し、そして怯えているのです。

ほんとに、今、悩む必要がありますか?

次々に浮かんでくる不安に押し潰されそうになり、一度きりの人生を楽しむことのできない貴方に理解してほしいです。

そのためにあえて言わせてもらいます。

その悩みは本当に『今』悩む必要がありますか?

家族の問題でお悩みの方、会社に行けば家族はいません。

目の前にいない家族のことを考えて、今すべきことが蔑ろになっていませんか?

会社では目の前の仕事に没頭してみましょう。

会社や学校の人間関係でお悩みの方、家には家族しかいません。

家にいるときまで嫌な人のことを考えて、わざわざ不快になる時間は無駄に尽きます。

目の前にいる家族と名一杯おしゃべりをしませんか?

恋愛でお悩みの方、自分の目の前にいる相手だけが真実です。

一緒にいない時間は自分だけのために使いましょう。

ぐずぐず考えていると、あなたの魅力まで半減してしまいます。

今!起きていないこと、今!目の前にいない人のことに時間を使い過ぎです!

わざわざ悩みを作っていることになります。

このことが府に落ちると、確実に悩みはぐんと減ります!

秘策は『単位』です!

人間としてこの世界に誕生したからには、この地球で楽しめるだけ楽しんで人生を全うした方がいいです。

そのようにして生きるための秘策が『単位』なのです。

人生100年、100年が人生の単位って長いですよね。

そりゃ、無駄な悩みも出てきてしまうことでしょう。

だから、単位で区切るのです。

24時間が単位

私は24時間で区切ることをお勧めします。

「ズバリ!人生の単位は『1日』とする」

例えば、朝起きてから次の日の朝まで24時間『1日』が私達の人生です。

今日この日が、この1日が私の人生なのです!!

今日に没頭しましょう!

今起きていないことを考えるのはやめましょう。

朝目覚めたら、人生の始まりです。

今日という人生にのめり込みましょう。

すると、あれもしたい✨✨これもしたい✨✨そうなりませんか?

それが、目の前のことを楽しむこと、延いては今に生きることに繋がります。

すると、生きることが楽になってきます。

無駄なことを考えずに今日という人生を笑って楽しく過ごしましょう

さあ!どんどん開運していきましょう✨✨✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました