有効的な願望実現の方法!プラシーボ効果は使い方次第で奇跡を起こす

全体運アップ

今日のテーマは『自分を洗脳する』です。

願いは思い込めば叶うみたいです。

すべては脳

以前書いた記事でも説明していますが、私達は脳のRASという機能を意識的にも無意識にも使って物事を見ています。見た物をまっすぐにそのままに見ていると思ったら大間違いです!!

思い込みで開運効果!願いも恋愛も叶えちゃう!引き寄せは簡単だった
今日のテーマは、『思い込み』です。 私にとっての思い込みのイメージはとても悪いものだったのですが、...

RASという脳のフィルター機能で、見たいもの、見たくないものを振り分けているのです。

つまり、興味の矛先が何に向けられているのか?ということです。

ダイエットに興味のある人には低糖質や低脂肪の文字が目に入りますね。K-POPアイドルが好きな人にはハングルが目に止まります。

逆にK-POPに何の興味もない人が、BTSのメンバーと道ですれ違っても全くの素通りでしょう。

それが脳のフィルター機能なのです。願望達成には、まずはRASの機能の理解を深めることが欠かせません。

プラシーボ効果

プラシーボ効果というのも有名ですよね。ただの砂糖で作られた粉でも『この薬はよ~く効くよ』と言われて飲むと、本当に効果が現れてしまうというアレです。

つまり、脳は本物と偽物の区別はできない!!ということです。偽物でも、自分が本物と信じていればそれが真実だということです。

病は気からと言われているように、気持ちって大切です。自分は病気だと思い込んでしまうと、本当にメンタルが参ってしまい、そこからズルズルと身体を壊していく、、そんなことは実際にある話です。

では、その逆はどうなりますか?例えば多少熱っぽくてダルサがあるとき、『風邪だ〰無理だ〰』と思わずに『何ともない!!気のせいだ!!』そんな風に開き直って、ユンケルでも飲んで早く寝て、すると次の日スッカリ良くなっていた✨そんな経験はありませんか?

なにより、気持ちを強く持つことは生きる上で最優先させるべきことです。そして気持ちをしっかりと強く持った上で、これらの脳の機能を願望達成に役立てていこう!ということなのですが、、

そうです!勘が良い人はもうお気付きですね✨✨✨

《脳の機能は、見たいものだけを見る・偽物でも自分が信じたものが真実

この2つを踏まえて、だったら

興味の矛先を願望達成に役立つ物だけに向ける

脳に自分がなりたいような現実になったと思わせる

この二つを実践するだけで願望達成は約束されたものになるわけです。

実践編

それでは、さらに詳しく説明していきます。

ステップ1 興味の矛先を願望達成に役立つ物だけに向ける

まず願望達成したいこと、そこを明確にします。脳は興味がある事柄だけを見るようになっているわけなので、そこが曖昧では始まりません。

実は、私達はこの方法を無意識に使っていることが多いのです。しかも面白いことに、無意識に使っているのでそれがこの方法だと分からないのです。

例えば『仕事でステップアップしたい・転職した方がいいかも?』という願望を持ったとします。すると脳はステップアップに関する情報を次々とキャッチしていくのです。まるでこうなることが運命だった!と勘違いしてしまう程にです。しかしそれらの情報は今までも見ることは可能だったものなのですが、興味の矛先が向いていなかった為に脳でふるい落とされていたに過ぎないのです。街角の広告やポスターは常にそこに貼られていたにも関わらず見向きもしなかっただけです。興味の矛先が『仕事のステップアップ・転職』になったことで見えるようになったわけです。

しっかりと願望を描き、常に願望達成に役立つ情報をキャッチできるようにすることが最優先です。逆にそれくらいの熱い情熱を持ってすれば願望は叶いやすくなるということです。

流れ星🌠に願い事を唱えると願いが叶うというのは有名ですね。しかし!皆さんは流れ星見たことがありますか?あっ!という間に流れてしまいますよね?そのあっ!という間に願い事を言うのは至難の技だと思いませんか?しかも、叶えたい願いが常に頭にないと無理な話です。

つまり!そういうことです。『叶えたい願いは常に思い続ける』ということ、どんな瞬間にもそれを熱く思っていればあっ!という間の流れ星にさえ自然に伝わる!ということなのです。

ちなみに、欲しい情報が偶然のようにうまく集めることができることをスピリチュアルな観点で言うと『シンクロニシティー』と言います。あたかも偶然に、しかも必要な情報がどんどん降って来るかのような現象が起きることです。まさに『偶然の一致』と思いますよね。

しかしこの際どちらでもOKです!!スピリチュアル的にでも脳科学的でも!願いが叶うならオールOKです✨✨

ステップ2 脳に、自分がなりたいような現実になったと思わせる

先ほどのプラシーボ効果のように、脳は本物と偽物の区別はできません。自分が信じたものが全てなのです。そして何を信じるかは自分で選べます!!なりたい自分になりきってしまいましょう。

まずそこで注意点があります。皆さんは潜在意識をご存知ですか?私達の意識の95%の領域を占めているのが潜在意識です。潜在意識は別名を無意識と言います。無意識に行われている生命維持活動を司り、安心安全を好み変化を嫌います。過去の記憶などが収納されているのも潜在意識です。

無意識の行動に操られていた自分から、無意識を支配できる自分になる
新しく何かを始めても続かない、やらなければならないことがあるのに、気が付けば携帯を見て1時間が経過、、そんな経験はありませんか?それは無意識の行動です。人生の貴重な時間が無意識に操られていますよ!一緒に無意識に挑みましょう。

何しろ95%の潜在意識の領域に対して、自我と呼ばれる顕在意識は5%です。私達が自分で考え自分の意思とされている領域はたったの5%です。潜在意識には、真っ向から戦いを挑んでも刀打ちできる訳がないのです。

変化を嫌う潜在意識には要注意が必要です!

要注意が必要な願いとは、『私の年収は一億円』とか『超人気アイドルが恋人』とか、突拍子もない内容だった場合です。その願いに対して、願いが叶ったようになりきる!そんなことをしても無駄です。『あるはずがない!』と潜在意識が全力で潰しに来るでしょう。潜在意識の力は強力なので、一瞬で元に戻ってしまいます。

まずは、少しずつ少しずつ小さなことからなりきって脳を完全に騙すことを覚える!そこから始める必要があります。完全に思い込めることからスタートして、それを自分の真実にしてしまうのです。

例えば『アイドルが恋人』ではなく、『アイドルみたいな素敵な人が恋人』と脳を騙してみましょう。すると、

『アイドルみたいな素敵な恋人がいる自分は、とても幸せでいつも笑顔なはず』とか、

『アイドルみたいな素敵な恋人がいる自分は、ストレッチや筋トレなどで自分磨きを怠らないはず』など、行動が変わってくるはずです。

行動が変わると、見える世界が確実に変わっていきます。もう元の自分では満足できない自分にステップアップしているはずです。そのようにして自分の当たり前がグレードアップしていきます。世界はどんどん変わっていくでしょう。

脳を騙すということは、つまり、行動を変えてしまう!ということです。マザー・テレサの言葉にもあるように

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

自分の願う通りに思考し、脳を騙して行動していくと最終的に運命が変わるのです。ぐずぐず、もたもたしていて何の行動も起こせずに時間だけが過ぎていくようでは願望達成なんて程遠いです。

自分のより良い人生のために『自分が自分を洗脳し、脳を騙すこと』これこそが願望達成の近道です。

いかがですか?以外と簡単な方法で運命が変わるほどの変化が訪れます!どんどん試してみてください✨✨✨

運気が上がる方法!あなたも腕時計を身に付けて開運~スピリチュアル~
あなたは『腕時計』を身に付ける派ですか?それとも時間の確認は携帯で済ませていますか?時間の確認は『腕時計』でする方が確実に運気が上がります!この記事を読んだ後、必ず『腕時計』を身に付けたくなること間違いなしだと思います。
404 NOT FOUND | K-Universe
眠れない原因はストレス?眠れない不安がさらにストレス!~対処法~
眠れない辛さ、これを初体験してしまいました。寝たいのに眠れない!そんな時の解決策を眠れない初心者が新鮮な目線で考えてみました。こんなにも辛いものだったなんて、、眠れずに困っている方々の参考にして頂きたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました