絶対に望みを叶える!プラシーボ効果は使い方で次第で奇跡を起こす

全体運アップ

今日のテーマは『自分を洗脳する』です。

つまり、望みは思い込めば叶うみたいです。

すべては脳

以前書いた記事でも説明していますが、私達は脳のRASという機能を意識的にも無意識にも使って物事を見ています。

見た物をまっすぐにそのままに見ていると思ったら大間違いです!!

RASという脳のフィルター機能で、見たいもの見たくないものを振り分けているのです。

つまり、興味の矛先が何に向けられているのか?ということです。

ダイエットに興味のある人には低糖質や低脂肪の文字が目に入りますね。

K-POPアイドルが好きな人にはハングルが目に止まります。

逆にK-POPに何の興味もない人が、BTSのメンバーと道ですれ違っても全くの素通りでしょう。

それが脳のフィルター機能なのです。

願望達成には、まずはRASの機能の理解を深めることが欠かせません。

プラシーボ効果

プラシーボ効果、有名ですよね。

ただの砂糖で作られた粉でも『この薬はよ~く効くよ』と言われて飲むと、本当に効果が現れてしまうというアレです。

つまり、脳は本物と偽物の区別はできない!!ということです。

偽物でも、自分が本物と信じていればそれが真実だということです。

病は気からと言われているように、気持ちってかなり大切です。

自分は病気だと思い込んでしまうと本当にメンタルが参ってしまい、そこからズルズルと身体を壊していく、、

そんなことは実際にある話です。

では、その逆はどうなりますか?

例えば多少熱っぽくてダルサがあるとき、

『風邪だ〰無理だ〰』と思わずに

『何ともない!!気のせいだ!!』そんな風に開き直って、ユンケルでも飲んで早く寝て、、

すると次の日スッカリ良くなっていた✨

そんな経験はありませんか?

なにより、気持ちを強く持つことは生きる上で最優先させるべきことです。

そして気持ちをしっかりと強く持った上で、これらの脳の機能を願望達成に役立てていこう!ということなのですが、、

そうです!勘が良い人はもうお気付きですね✨✨✨

脳の機能は、見たいものだけを見る偽物でも自分が信じたものが真実

というこの2つを踏まえて、

興味の矛先を願望達成に役立つ物だけに向ける

脳に自分がなりたいような現実になったと思わせる

この二つを実践するだけで願望達成は約束されたものになるわけです。

実践編

それでは、さらに詳しく説明していきます。

ステップ1 興味の矛先を願望達成に役立つ物だけに向ける

まず願望達成したいこと、そこを明確にします。

脳は興味がある事柄だけを見るようになっているので、そこが曖昧では始まりません。

とはいえ実は、私達はこの方法を無意識に使っていることが多いのです。

しかも面白いことに、無意識に使っているのでそれがこの方法だと分からないのです。

例えば『仕事でステップアップしたい・転職した方がいいかも?』という願望を持ったとします。

すると脳はステップアップに関する情報を次々とキャッチしていくのです。

まるでこうなることが運命だった!と勘違いしてしまう程にです。

しかし実はそれらの情報は今までも見ることは可能だったものなのですが、興味の矛先が向いていなかった為に脳でふるい落とされていたに過ぎないのです。

街角の広告やポスターは常にそこに貼られていたにも関わらず見向きもしなかっただけです。

興味の矛先が『仕事のステップアップ・転職』になったことで、突然目に入るようになったわけです。

これからは願望達成のために、しっかりと意識的にこの機能を使いこなしていきましょう。

まず願望を描き、常に願望達成に役立つ情報をキャッチできるようにすることが最優先です。

それくらいの熱い情熱を持ってすれば願望は叶いやすくなるということです。

流れ星🌠に願い事を唱えると願いが叶うというのは有名ですね。

しかし!皆さんは流れ星を見たことがありますか?

あっ!という間に流れてしまいますよね?

そのあっ!という間に願い事を言うのは至難の技だと思いませんか?

しかも、叶えたい願いが常に頭にないと無理な話です。

つまり!そういうことです。

『叶えたい願いは常に思い続ける』ということ、

どんな瞬間にもそれを熱く思っていればあっ!という間の流れ星にさえ自然に伝わる!ということなのです。

ちなみに、欲しい情報が偶然のように集まって来ることをスピリチュアルな観点で言うと『シンクロニシティー』と言います。

あたかも偶然に、しかも必要な情報がどんどん降って来るかのような現象が起きることです。

まさに『偶然の一致』と思ってしまいますよね。

しかしこの際どちらでもOKです!!

スピリチュアル的にでも脳科学的でも!願いが叶うならオールOKです✨✨

まず第一段階として、望みを明確にすることが絶対条件ということです。

ステップ2 脳に、自分がなりたいような現実になったと思わせる

先ほど説明したのプラシーボ効果のように、脳は本物と偽物の区別はできません。

自分が信じたものが全てなのです。

そして何を信じるかは自分で選べますね!!

なりたい自分になりきってしまいましょう。

しかしここで注意点があります。

皆さんは潜在意識をご存知ですか?

私達にはあれこれ考えたり思ったりという、意識というものがあります。

この意識のなんと95%の領域を占めているのが潜在意識です。

潜在意識は別名を無意識と言います。

無意識に行われている生命維持活動(呼吸や心臓、神経の動きなど)を司り、過去の体験や記憶などが収納されているのも潜在意識です。

この潜在意識には厄介な特徴があり、それが安心安全を好み、変化を嫌うというものです。

当然といえば当然なのですが、、

なにしろ、生命維持活動を司っているのです。

危険や恐怖が自分の身に降りかかって来たら全力で拒みますよね。

「なりたい自分になりきってしまおう」といくら顕在意識で思っても、この潜在意識がストップをかけることが多いのです。

何故なら、無意識と呼ばれる潜在意識は95%の領域なのに対して、

自我と呼ばれる顕在意識は5%です。

私達が自分で考え、自分の意思と思っている領域はたったの5%ですよ。

無意識の潜在意識に、真っ向から戦いを挑んでも刀打ちできる訳がないのです。

変化を嫌う潜在意識には要注意が必要なのです!

例えば要注意な願いとは、

『私の年収は一億円』とか『超人気アイドルが恋人』とか、

突拍子もない内容だった場合です。

その願いに対して「願いが叶ったようになりきる!」そんなことをしてもおそらく無駄でしょう。

『そんなことあるはずがない!』と、潜在意識が全力で叩き潰しに来るでしょう。

潜在意識の力は強力なので、一瞬で元に戻ってしまいます。

「そうだよね、有り得ないよね、、」

その結果、こうなります。。

そこで必要なのが秘策ですね。

まずは少しずつ少しずつ、小さなことから始めて「脳を完全に騙すことを覚える!」そこから始める必要があります。

完全に思い込めることからスタートして、それを自分の真実にしてしまうのです。

例えば『実在のアイドルが恋人』ではなく、『アイドルみたいな素敵な人が恋人』と脳を騙してみましょう。

すると、

『アイドルみたいな素敵な恋人がいる自分は、とても幸せでいつも笑顔なはず』とか、

『アイドルみたいな素敵な恋人がいる自分は、ストレッチや筋トレなどで自分磨きを怠らないはず』など、

自分の行動が変わってくるはずです。

行動が変わると、見える世界が確実に変わっていきます。

もう元の自分では満足できない自分にステップアップしているはずです。

そのようにして自分の当たり前がグレードアップし、世界はどんどん変わっていくでしょう。

脳を騙すということは、つまり、行動を変えてしまう!ということです。

マザー・テレサの言葉にもあるように

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

自分の願う通りに思考し、脳を騙して行動していくと最終的に運命が変わるのです。

自分のより良い人生のために『自分が自分を洗脳し、脳を騙すこと』これこそが願望達成の近道です。

いかがですか?以外と簡単な方法で運命が変わるほどの変化が訪れます!

どんどん試してみてください✨✨✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました