血液型分析!O型男性のイメージって本当?付き合い方は?女性陣必見

仕事運アップ

今日のテーマは『O型男性分析』です。

『人間のタイプが4つしかないなんて有り得ない!』と、血液型分析について常々思っています。しかし、とりあえず4つに大分類されていて、しかもやっぱりある程度の特徴はありますよね?是非とも対O型男性の人間関係の参考にしてみて下さい。

完全に主観的に見たO型男性

O型男性と言ってまず浮かぶのは頑固な一匹狼です。圧倒的にそのイメージです。

リーダー?ワンマン?

歴代総理大臣や社長にO型が多いことから『リーダーシップが取れる』と巷では言われています。確かにその一面もあるでしょう。しかし、頑固で他人の言うことは聞かない!そんなところがリーダーというより、ワンマンと思われてしまうことも多いのではないでしょうか。そんなワンマンなO型男性が総理大臣の任務を全うするには、それは優秀な官房長官がいてこそ!!、社長なら優秀な秘書がいてこそ!!です。官房長官なり秘書なりがクッション材の役割を担ってくれて、そのおかげでリーダーシップが発揮できると言えます。

一歩間違えたら昭和の夫

『表向きおおらかに見えて実は頑固で譲らない!』これがO型男性です。先程のリーダーシップの例で具体的に説明すると、リーダーとは組織において道を示し、それぞれの個性を導き出しつつ組織を統一していくということですよね。対してO型男性が人の上に立った時にやりがちなことは、黙って自分について来い!です。他人の話に耳を傾けたりしません。『黙ってついて来ればいいんだ!』まさに昭和の夫です。。実にワンマンです。そんな昭和の夫タイプの上司がいたら、部下は苦労しますよね!

嫌と言えない兄貴肌

しかし、そんなワンマンなO型男性にも弱点はあります。付け入る隙はしっかりとあります。それはズバリ!頼られ好きな所です。男の中の男的な発想が基盤なので、頼られることが何よりも好物です。ま、そんな所が上司に向いていると思わせてしまうのでしょうが。。部下からの

『ここが出来なくて困っています。どうしたらいいでしょうか?』

そんな質問が大好きです。「解決出来るのは自分しかいない!」とばかりに頼れる男っぷりを発揮します。万が一、O型男性を上司に持ち困っている方は是非とも試してみてください。ワンマン上司から頼れる上司に変えることは難しいことではありません。

完全に主観的に見たO型男性の恋愛

頼られ好きは恋愛においても同じです。O型男性には、とことん頼ってしまいましょう。

距離感が大切

ただしそれは、二人の間が安定し、ちょっとやそっとで壊れない!!そんな関係が築けてからの話です。そんな関係が築けたなら、とことん甘えて頼ってもOKです。

問題は、そこに至るまでです!実はO型男性はハンターなのです。狙った獲物を追うことが使命のように本能的に備わっています。なので、簡単に手に入れることが出来てしまうと、困ったことが起きてしまいます。次なる獲物へとハンター魂に火が付いてしまうのです。そんな厄介な性質です。『簡単には手に入らない』そう思わせてハンター魂を揺さぶりましょう。そうやって手に入った相手のことはとても大切にします。O型男性は家族を大切に思っているので結婚したら良き夫になるでしょう。

完全に主観的に見たO型男性の金銭感覚

O型男性の金銭感覚を表現すると『太っ腹でケチ』です。

太っ腹でケチ?

男の中の男をモットウにしているために、奢って当たり前の気前の良い所があります。特にデートなど、女性と一緒の時はそれが顕著に表れます。そういった意味では素直に男らしいと思えるでしょう。しかし困ったことは、計算が外れてその女性と上手くいかなかった時です。

『高額を奢ったのに、、』『あんな高いものを買ってあげたのに、、』

と、心の声が溢れそうなほど悔しがることがあります。気前が良いと思っていただけに、もしそれが聞こえてきたら女性側としてはビックリですよね。しかしO型男性にはそんな二面性があるのは間違いありません。怖いですね。。

もっと恐ろしいことは、そんな大盤振る舞いの夫を持ってしまった妻です。男っぷりを発揮して同僚や部下に奢りまくってしまう夫を、あなたは許せるでしょうか?((゚Д゚ll))

まとめ

いかがですか?今回の分析は完全に私の主観によるものですが、『わかる~』そんな経験者による声も聞こえてきそうな予感です。

しかしO型男性は魅力的な男性が多いのも確かです。是非ともO型男性の攻略に役立てて下さい✨✨

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました