媚びる女の心理!嫌われたくない?モテると思ってる?媚びずに生きる

恋愛運アップ

今日のテーマは『媚びない女性になる』です。

嫌われ度No.1なぜ媚びる?

以前に女性が憧れる女性の記事を書きました。

真のサバサバ系女子とは?偽サバサバ急増!男っぽいは褒め言葉だった
女性が憧れる女性と言えば『サバサバ女性』ですよね。最近は『私って~サバサバしてるから~』と自らをサバサバ女性と公言する女性が多いような気がします。つまり、それはサバサバ女性への憧れから出るものだと気付きました。そんな内容です。

ダントツ!!女性が憧れる女性は『サバサバ系女性』ということで問題はないかと思います。

では逆はどうでしょうか?ズバリ!女性に嫌われる女性のことです。私の予想では圧倒的にこれだと思います。

『媚びるタイプ』

見ていてうんざりですね。男性に媚びるだけではなく女性にも媚びる、つまり媚びへつらえて生きるタイプの人がいます。

【媚びへつらえる】人の気に入るように振る舞う。お世辞を言ったりして人におもねる。

では、何故この『媚びる』という行動を取ってしまうのかという理由と共にその改善方法を提案していきたいと思います。

自分に自信がない

ズバリ!『自分に自信がない』ということが最大の理由ではないでしょうか。

自己肯定感の低いタイプに多いと思われる『自分に自信がない人』が、自信の無さゆえに媚びてしまうのです。

何をするにも自分の決断で進めることが苦手なので、他者依存になります。特に権力を持った人間に媚びます。会社なら上司に媚びまくりです。

もしこのタイプに当てはまるのなら、とにかく自信を持つことが大切なことです。

自分に自信がない人に足りないのは達成感です。

人は経験を積んで成長していきます。特に『継続して何かを続ける』という事で達成感を得ることが出来ます。

この達成感が、『自分に自信を持つ』為にはとても重要なことなのです。

何をやるにも途中で投げ出してしまったり、次々と新しいものばかりへと興味が移ってしまっては達成感が得られません。

小さなことでもいいので継続して物事に取り組んでみてください。そうして得た達成感は大きな自信に繋がり、自分のことが好きになっていきます。その結果、他人に媚びることはなくなり、媚びていた自分がバカバカしく思えて来るでしょう。

モテるから

見ていてバレバレなタイプの『モテたい』から媚びる女性ですね。。同じ女性として嫌悪感です。

しかし、媚びないとモテないことを自分自身が分かっているので必死で媚びているのでしょう。おそらく、媚びたあとは自己嫌悪でいっぱいのはずです。

自分がこのタイプだと思われた方、解決策は簡単です!

自分のアピールポイントを磨きましょう✨✨

料理・会話術など、自分自身の魅力を磨く事が先決です。

媚びて男性にモテたとしても、すぐに飽きられてしまいますよ。もしくは、媚びただけで振り向くような男性はしょせんその程度です。媚びる女性にピッタリの魅力半減な男性ということです。素敵な恋愛は出来ません。

媚びなくても自分の魅力で男性を惹き付けて、女性に生まれたことを楽しみましょう✨✨

嫌われるのが怖い

このタイプの人は、とにかく自分が可愛くて仕方がない人です。『自分が』というより、大事なのは『自分だけ』とも言えます。

そんな大事な自分を傷付けたくないのです。傷付くことが怖いのです。その為に他人からの攻撃を避けなくてはなりません。

他人から嫌われてしまうと、言葉や行動で攻撃を受ける可能性があります。それを避けるために媚びて嫌われることを阻止しているのです。

しかし、ここでよく考えなければならないことがあります。それは、嫌われないように振る舞うということは、同時に好かれることもないということです。

つまり、個性ゼロということです!

例えば芸能人にとって、『嫌われないけど好かれもしない』そんな状態は致命的ですよね?それが意味することは、興味を持たれないということです。嫌われることはなくても熱烈に応援してくれるファンも出来ない!ということです。

嫌われないために媚びている人は、その殻に閉じこもることで、傷付くこともないけれど心から信頼できる人間関係も作れないということです。とても残念なことですね。

そんな方への解決策です。嫌われないことばかり考えているということは、外にだけ意識が向いているということです。自分以外の他の誰かの評価ばかりが気になるということです。

一度しっかりと自分と向き合いましょう。オススメは趣味に没頭することです。趣味が無いという場合は、子供の頃に夢中になっていた物を思い出してみましょう。

自分という人間をしっかりと確立させる事が最優先です。自分が不在状態だから外にばかり意識が向いてしまうのです。楽しいことに没頭していると、他に意識を向ける暇はありません。まずはそこから自分という人間をしっかりと意識させることです。自分の魅力に気付く事が出来れば、嫌われることへの恐怖は減っていくはずです。

媚びるより磨く✨

自分という存在を否定せずに楽しい人生を過ごしましょう。一度きりの人生です!

自分に自信が持てないことも、モテたいという願望も、嫌われることへの恐怖も、すべて磨くことで解消されます。

媚びるより磨くですね✨✨

さあ、どんどん開運しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました