変化がもたらすモテ事情~外見編~髪型やピアスはオーラを変える!?

恋愛

最近ふと「人間は人として何か変化したときにモテるのではないか」と思いました。

悩めるキリン
悩めるキリン

そういえば最近、髪を伸ばし始めたんだけど急にモテるようになったのよね。

私

キリンも髪伸ばすん・・・?

悩めるキリン
悩めるキリン

・・・。

とうことで、今日のテーマは『モテ』です。

人間は人として何か変化したときにモテる説

皆さんはなぜか急激にモテたという経験はありませんか?これは“何をしなくてもモテる”モテ期とは別の話です。

実際に私もその経験があり、現在またその波が再来しています。(セカンドウェイブとでも言いましょうか)

ではなぜモテ期でもないのにそんなことが起こるのでしょう?不思議でたまらないのでよくよく思い返してみました。そうすると、面白いことに現在とその過去にモテた時期と言うのには共通点がありました。

それは、「何かしら自分の中で変化したとき」です。

つまり、内面、はたまた外見どちらにしてもなんらかの変化が自分の中で生じた時にモテるという説が浮上しました。

外見を変えたらモテた話

今回は私が実際に外見を変えたらモテた時の話をします。

髪型を変えたらモテた

これは数年前のことです。突如イメチェンをしてみようと思い立ち、ずっとあった前髪を伸ばすことにしました。実は前髪なしのヘアスタイルに憧れを持っていたのでいつかしてみようとは思っていました。

やっと前髪も伸びてきて念願の前髪なしヘアスタイル!それはもう嬉しくてアレンジを楽しんでいました。

ちょうどその頃、連絡先を聞かれたり、告白されたりする回数が増えました。

ピアスを開けたらモテた

続いてですが私は最近ピアスを開けました。職業柄ずっと開けられないでいたので非常に嬉しくてルンルンな日々を過ごしている訳ですが( ^^) _U~~

そんな最近、また声をかけられることが多くなりました。

ちなみに私が憧れるのは、ピアスをしている素敵な女性です。理想像に近づくためには、まず小ぶりのピアスを選ぶことだと自分なりに作戦を立てました。

自分がそうなれているかは分かりませんが、モテだしたということはその恩恵を少しでも受けているという証拠なのでは?と勝手に思っています。

余談なのですが、皆さんはピアスや指輪などのアクセサリーを収納するジュエリーボックスはどうしていますか?

貝殻などを使って自分だけのジュエリーボックスを作りたいなぁとも思っているのですが、異常にかわいいボックスを発見してしまいまして次はこれになりそうな予感です。

ちなみにこれなのですが、可愛すぎやしませんか?
蓋がついているのでほこりやごみがつく心配がいらないというなんとも有難い作りで、かつシンプルなデザインが自分的ドストライクなんです(^_-)-☆

外見を変えるとモテる理由

さて、外見の変化によるモテについて語ってきましたが、私が言いたいのは外見をただ変えればモテる言うことではありません。

外見を変えるとモテる本当の理由を私の独断と偏見で解説します。

外見を変えることにより自信がみなぎるから

まず、髪型やアクセサリー、ファッションをチェンジすることは非常に楽しくウキウキすることです♪

外見を変えるということは、自分が気に入ってそのスタイルにする訳ですから、少なくとも今までよりかは自信を持っているはずです。

そのみなぎる自信が行動パターンを変えることによって、その人から出るオーラが変わり、結果モテにつながるということです。どうでしょう。

自信を持つことにより大量のフェロモンが放出されるから

先ほど、「自信を持った人間は出るオーラが変わる」と言いましたがそのオーラこそフェロモンではないかと思うのです。

ここで私が言うフェロモンとは「性フェロモン」のことです。そもそも「性フェロモン」とは

性誘引物質ともいい、個体から放出された物質が同種の異性個体を誘引する。雄が放出して雌を誘引する物質(ジャノメチョウなどで研究されている)もあるが、雌が放出して雄を誘引する例のほうが多い。

https://kotobank.jp/より引用

コトバンクではこう定義されています。

つまり、フェロモンとは体から放出される物質のことで、これはなんとも不思議なことに異性にしか感じ取ることができないらしいのです。同性には感じ取れないそうですよ、興味深い話ですね。。

そういえば私は

私服しか知らなかった男性のスーツ姿を見た時

男性がいきなり髪型を変えてきた時

男性が眼鏡ををかけた時

これらの男性の変化には敏感で、非常に魅せられます。

しかし同性の人からしてみれば、眼鏡をかけていようがいまいが、髪型を変えようが変えまいが、どうでも良いことです。

つまり私がそのような外見の変化に敏感になるのは、知らずのうちに男性のフェロモンを嗅ぎ取っているからなのですね!(?)

《まとめ》人間は人として何か変化したときにモテる説、立証

さて、「人間は人として何か変化したときにモテる説」を提唱しましたが、以上の理由から見事に説立証と言った形でどうでしょうか?

もう一度まとめると

・外見を変えることにより自信がみなぎるから

・自信を持つことにより大量のフェロモンが放出されるから

ということです。

髪型を変えたり、ピアスを開けたりその行動自体にモテ要素があるわけではなく、自分が好きなファッションを楽しことでそれが自信につながり、フェロモン大放出と言った流れになるのでしょう。

これをしたら絶対にモテると断定はできませんが、もしかしたらという感じで楽しんで見ていただければ幸いです!(^^)!
最後まで見ていただきありがとうございました☺

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました