腰のサポートには自前のガードル!今さらロングブレスをやってみた!

体力アップ

今日のテーマは『今さらロングブレス』です。

楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

自前のガードル?

何年か前に流行りましたね~ロンクブレス~

その当時はあまり興味を持ちませんでした。が!

日々の疲れや冷えなど、原因は多々ありまして『腰回りに違和感』を感じるようになってしまったのです。腰が張っているような、どよ~んとした嫌な感じです。

アリナミンを飲んだり湿布を貼ったりヨガをしたり、できる限りのことはしたのですがなかなか良くなりません。

そんなときに朝の情報番組で目にしたのが『ロンクブレス』です。「一筋の光が見えた✨」そんな気持ちになりました。

なぜなら?考案者の美木さんも『腰痛』を治すために始めたというのです!!

ロンクブレス効果

ロンクブレスの効果はこちらに詳しく書かれています。

ロングブレスとは | ロングブレスダイエットの美木良介 Official Web Site
公式サイト。プロフィール、刊行物案内、ロングブレススタジオ体験レッスンの案内。

もう皆さんもご存知だと思いますが、効果は

代謝アップで血流改善・ダイエット・腰痛緩和です。

インナーマッスルが鍛えられるので「自前のガードルを身につけたことになる」ということなのです!

腰痛の方はコルセットを付けていますよね?それが自前のガードルというコルセット代わりを身につけることで腰痛を緩和できるのです。

自前のガードル、素晴らしいですね~欲しいです✨しかし「自前のガードルが出来上がるまで我慢できない!!」という方には骨盤ベルトとガードルが一体化した楽天ランキング第1位の骨盤ガードル をひとまず身に付けるといいかもしれません。

ロンクブレスやり方

YouTubeで詳しく見てみて下さい。

美木良介が教える健康エクササイズ 「ロングブレス」で体を変える!
「ロングブレスとは、僕が考案した"強く長い呼吸"を繰り返す呼吸法のことです。きっ­かけは、長年にわたり悩まされてきた腰痛の悪化でした。腰痛には、腰や背中のインナー­マッスルを鍛えることが効果的だといわれています。しかし、腰に負担のかかるような激­しい筋トレはできない。なにか別の方...

やり方もとてもシンプルですね。息を3秒吸って、7秒で吐くだけです。

そういえば、自律神経の働きにも『3秒吸って7秒で吐く』呼吸法が良い!と言われていますね。

このロンクブレスは相乗効果が計り知れないものなのです。間違いありません!

ロンクブレスをやってみた

実際にロンクブレスをやってみたのですが、簡単に考えていたら大間違いで想像を超えます!!

終わると全身がカーッと熱くなり汗がでます。お尻と腹筋に力が入るので、翌日にはひどい筋肉痛になりました。

筋肉痛になると、とても効果が出ているような気分になるのでわりと心地好いものです。

とりあえず三日坊主は免れたので、このまま継続していこうと思います。何事も継続は力なりですね。

この後の様子はきちんと報告していきますので、お楽しみにお待ち下さい✨

では、どんどん開運していきましょう✨

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました