「凛とした女性」、「素敵な女性」になるには?本当の美人の条件とは

全体運アップ

今日のテーマは『本当の美人』です。

凛とした女性

自分の周りに「凛とした女性」はいますか?そんな女性がいたら憧れますよね?誰もが憧れる「凛とした女性」について語ってみたいと思います。

まず、「凛とした女性」とはこんな人!と浮かんできた条件は次のようなものです。

人見知りをしない

私が思う「凛とした女性」は、初めて会う人にも気軽に声をかけることができる人です。決して人見知りはしませんし、馴れ馴れしいこととは全く違います。その場にあった話を、適度に出しゃばらずにきちんとできる人です。

誰にでも同じ態度

相手によって態度を変えるようなことはしません。それは損得感情で動くことがないので出来ることだと思います。つまり、計算高くない!ということです。他人にどう見られているか?そんなことばかり気にしているようではまだまだですね。

愚痴をこぼさない

言っても仕方がない愚痴はこぼしません。私が思う「凛とした女性」は問題提起という形で物事を発する人です。職場などにおいて井戸端会議に参加することはほぼ無く、その場に居合わせたとしてもニコニコと聞いているだけの女性です。自分が問題だと思うことは迷わず相手に直談判です。

自分の意見を持ち、素直に人の話を聞く

これは以外と難しいことで、特に女性は耳が痛いかもしれません。おしゃべりと意見を混同してしまいがちです!「凛とした女性」はしっかりとした考え方をしていて、あえて他人に話すことはありません。そして、他人からの意見や忠告を素直に聞くことができる女性です。

100種類の着圧衣類を取り揃え【URONA(ウローナ)】

素敵な女性

「凛とした女性」とはつまり「素敵な女性」のことなのですが、あえて今回は違う側面から見てみました。私が思う「素敵な女性」とはこんな人です。

お洒落

これは、いつもブランド物に身を包んでいることとは違います。自分ならではのお洒落を楽しんでいる方はとても素敵だと思います。必ずワンポイントに何か付けていたり、手作りの物を持ち歩いていたり、お洒落を楽しんでいる方は素敵です。

自信を持っている

自分のやること、発言に自信を持っている女性は素敵です。他人に惑わされることなく、流されることなく、「やるべきことをしっかりとやっている!」そんな女性はいつの時代も憧れの的ですね。

清潔感と色気を持っている

ただのお色気ムンムンではダメです。清潔感と色気を持ち合わせている女性って素敵です。そんな素敵な女性は、決して悩ましい顔つきをすることはなく、笑顔が基本です。女性から見ても色っぽいところがあるって素敵ですよね。

楽観的

素敵な女性かどうか!ここはかなり重要です。たいていのことは笑い飛ばしてしまう女性って素敵じゃないですか?ヒステリーはよくないですね。楽観的な女性は「頼りになるお母さん」にもなります。お母さんがクヨクヨしていては子供がかわいそうです。

ハワイ発お守りジュエリー【MALULANI HAWAII】

本当の美人

色々と語りましたが、女性を見た目の綺麗さだけで美人と決めることはナンセンスです。本当の美人とは内面から出る美しさを兼ね備えている女性のことです。

そんな女性に憧れるだけではなく、自分がそうなればいいんです。きっと、人生変わりますね。

さあ!どんどん開運しましょう✨

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました