【ハンカチのご用意を】大号泣!絶対泣けるおすすめの韓国ドラマ6選

韓国ドラマ
悩めるキリン
悩めるキリン

泣けるおすすめの韓国ドラマって何かある?

私

もちろんあるよ!目がボンボンに腫れるドラマを紹介するね!

悩めるキリン
悩めるキリン

ということで今日のテーマは『泣ける韓国ドラマ』だよ。

大号泣!絶対泣けるおすすめの韓国ドラマ6選

前回の韓ドラを見てみようと思ったらまずはこれ!【絶対ハマるラブコメ編】に引き続き、本日はハンカチ必須の超泣ける韓国ドラマを6つほど紹介します。

本気で泣ける作品ばかりですので、泣ける環境を整えてからのご視聴をおすすめします!(笑)

人気記事 »【韓国アイドル愛用】UNION OBJETが超かわいい!

椿の花咲く頃

『椿の花咲く頃』予告編 – Netflix

椿の花咲く頃の感想

人との繋がり、人を想う気持ちが丁寧に描かれていて毎回自然と涙がこぼれてきました。主人公が財閥やCEOではなく、平凡な警察官というところがまた良いです。(20代・女性)

ありふれた日常こそ奇跡なんですよね。最終回ラストの応援メッセージが本当に感動するので絶対見てください!(20代・女性)

観終わった後、なんだか母に会いたくなりました。(40代・女性)

百想芸術大賞で『愛の不時着』や『梨泰院クラス』を押しのけ、大賞を受賞した理由がドラマを見て分かりました。素晴らしい作品だと思います。(20代・女性)

サクッとあらすじ

「オンサンと言う小さな町で飲み屋を経営するシングルマザーのドンベクと、どこまでも真っすぐな警察官のラブストーリー。」

と見せかけて、ただのラブストーリーではありません。

サスペンス、ヒューマンまでも融合した完璧なドラマです。

Netflixで独占配信中です!

むやみに切なく

4/4発売「むやみに切なく」予告編公開!

むやみに切なくの感想

ドラマを見てこんなに泣いたのは初めてです・・。心の底から見てよかったと思いました。不動の1位です。(20代・女性)

主役のキム・ウビンが実際にガンで闘病しているというお話を聞いた後に見たので、なんとも言えない気持ちになりました。強く生きるって素敵です。(30代・女性)

サクッとあらすじ

余命残りわずかだと宣告されたトップスターが、初恋の相手と命がけの恋をするお話です。

美しくて、そして切ない結末におそらく誰もが涙します。

トッケビ

【公式】韓国ドラマ「トッケビ ~君がくれた愛しい日々~」Blu-ray&DVD予告編

トッケビの感想

最終回ラストのシーンまでこんなに感動するドラマはトッケビだけです。皆さんの演技力はもちろんのこと、景色も背景で流れる音楽もすべてが美しすぎて言葉になりません。世界観がたまらなく大好きです!(20代・女性)

もう何十回見てるか分かりません(笑)それでもまた見たくなる不思議な魅力を持っています。(20代・女性)

僕はトッケビカップルより、もう一方の死神カップルがストーリー的にも好きでした。噂通り確かに面白かったですよ。(20代・男性)

サクッとあらすじ

「剣が抜かれた時、安らかな死が訪れる———。」

不滅の命を持つトッケビは900年の時を経て、唯一自分の剣を抜くことができる花嫁と出会います。

果たして安からな死は訪れるのでしょうか・・・。

麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~

3/2(木)発売「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」DVD予告編

麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~の感想

こんなに泣けるドラマだとは思っていませんでした。久々に大号泣しました。これがロスってやつですね・・・2周目視聴中ですが、やはり泣けます。(30代・女性)

OSTが心に刺さりすぎてしんどいです。(20代・女性)

韓ドラにしては珍しく第1話から面白かったです。時代ものなのでかなり重いですが絶対観た方がいいです!(20代・女性)

サクッとあらすじ

ある日、コ・ジハンは湖に落ちた子供を助けようとして溺れてしまいます。目が覚めるとそこは高麗時代で・・・。

歴史を変えてしまうかもしれない恋が始まります。

豪華キャスト、製作費150億ウォン越えの映像美をご堪能ください!

ゴー・バック夫婦

【予告編】ゴー・バック夫婦

ゴー・バック夫婦の感想

めちゃくちゃ泣きました。特に最終回のセリフが印象的です。今を大切に生きようと思う素敵なドラマでした。自分が親になってからもう1度見てみたいです!(20代・女性)

ひとつひとつのシーンに沢山の意味があって感動しました。世代によって見方が全く違うんだろうなと思います。(40代・女性)

タイムスリップものが好きなので見てみましたが、やっぱり面白かったです。必死に涙をこらえました(笑)(20代・男性)

サクッとあらすじ

「甘い恋人時代からの学生結婚、そして現在は離婚ホヤホヤの38歳同い年の2人がいきなり20歳の大学生にタイムスリップ!」

一体、2人はどんな人生を選ぶのでしょうか?

共感度満点のハートフルコメディです。

大丈夫、愛だ

8.5発売!チョ・インソン×コン・ヒョジン「大丈夫、愛だ」Blu-ray&DVD予告編

大丈夫、愛だの感想

心の傷やトラウマをどう乗り越えていくのか、どう癒されていくのか、深いストーリーでした。『サイコだけど大丈夫』と多少被りますが、それよりも性に関してもっと生々しい感じです。(20代・女性)

すごく面白いですが、後半は涙なしじゃ見られないので気を付けてください。(30代・女性)

2人の恋愛観や関係が素敵すぎます。何気ない日常が輝いて見えました。(20代・女性)

サクッとあらすじ

恋愛恐怖症の精神科医チ・ヘスはある日、イケメンベストセラー作家チャン・ジェヨルと出会います。

彼はやたらと積極的なアプローチを仕掛けてくるのですが・・・。

あなたの気分は?どれ観る診断!

さて、いかがだったでしょうか。涙必至の泣ける韓ドラ6作品を一気にご紹介しました。

気分でどれを見るか決められるように以下にまとめてみたのでぜひ参考にしてみてください。

✔ 泣ける純愛ラブストーリー系 ≫『むやみに切なく』

✔ 心が温まる・生きる勇気が湧くヒューマン系 ≫『椿の花咲く頃』『ゴー・バック夫婦』

✔ 歴史・時代劇系 ≫『麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の皇子たち~』

✔ ファンタジーラブコメ ≫『トッケビ』

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました