普通の主婦としての生活がつまらない時はこれ!人生変わる方法3選!

全体運アップ

今日のテーマは「人生変わる方法」です。

人生変わる方法3選

これからお伝えする「人生変わる方法」は主婦に限ったことではありません。たまたま主婦だった私が実践して(今も兼業主婦です)人生が変わったのでそう命名してみました。

さっそく見違えるほど人生を変えてしまいましょう✨

夢を持つ

「夢を持つ」これがいちばん人生を変えてくれます。間違いありません!

「つまらない人生を楽しくする方法」は現実を知ることで簡単に理解!という記事でも書いてありますが、本当に現実を知ることは大切です。知るというより「気付く」でしょうか。

その現実とは、「人生は有限」だということです。主婦として、というより人間としてこの世に生きていられる時間は有限なんです。限りがあるんです!

しかも!このような話もあります。人は「人生の最後に何を思うか?」というと、ほとんどの人が後悔をしながら人生を終えていくそうです。そしてその後悔の多くが、

もっとやりたいことをすればよかった

ということです。これを聞いてどう感じましたか?私は心が揺さぶられました。

結婚して、出産して、子育てを経験し、毎日が忙しく過ぎていく中で何も疑問に思うこともなく、「何も不満があるわけない!」と自分でもそう思ってました。

しかし、ある日ある時「何かポッカリとした心、、」そんなものがみつかってしまったんです。みつかってしまったその穴はどんどん大きくなって、そしてごまかして塞ぐことができなくなってしまいました。

私の場合は重症だったと思います。つまらない!とかそんなものではなく「何かしたい!」という強い衝動を押さえることができないほどでした。

幸い、私はやりたいことがみつかりました。みつかったというより、思い出したと言ったほうが正しいです。若い頃は勇気がなくてできなかったこと、それを「今ならできるのでは?」と思ったのです。その夢の内容はおいおいお話していきます。

「毎日たいくつだわ~」とか「つまらないわ~」なんて思っていたら勿体ないです。今すぐ!やりたいことを始めるべきです。

趣味を持つ

「夢を持つ」と言ったものの、そう簡単にみつかるものでもありません。そんな時は「趣味を持つ」ことです。

趣味を持つことのメリットは数々ありますが、例えば

・趣味が仕事になる

・老けない、若々しくいられる

などです。

趣味も極めればお金に変わることもあります。遠慮せずに、気おくれせずに可能性を信じて趣味に没頭しましょう。

そして、何かに没頭していると時間の経過があっという間ですね?それは素敵なことなんですよ!例えば、趣味に8時間没頭したとしても「体感が3時間」なら3時間しか歳をとっていないということなんです。趣味に没頭することは若さをKeepすることになります✨

万が一「趣味がなくて困ってしまう」、そんな状態なら、オススメはヨガや筋トレや読書です。どれも簡単に始められて、しかも低コストです。是非ともすぐに!始めてみてください。

いくつになっても学ぶ

学びは人生を変えます!何を学ぶかは自由です。語学でも楽器でも何でも構いません。

例えば芸能人でも、中年齢になって大学を目指す方がいます。何か今後の人生に目標を持っての決断ですね。そして学んだ結果、大きく人生が好転しているはずです。

人生を変えるには、これまで体験したことのない領域へ足を踏み入れる必要があります。そのために学びは必要不可欠です。少しでも興味のある分野を学んでみて下さい。確実に人生が変わります✨

行動すると人生が好転する

これまで述べてきたものは、私が実践して体感しているものばかりです。おかげで私は今、毎日がとても充実しています。

やりたいことに向かい、ブログを書き、趣味のヨガで身体を柔軟にし、筋トレで身体を鍛え、暇をみつけて読書をし、そして英会話に挑戦しています✨ちなみに仕事も母の介護もしています。

しかし、こうなるまでには「どよーー~ん」と心が淀んだ時期がありました。もし漠然と「つまらない」と思っているのなら、迷わず行動してみて下さい。いくつになっても輝けます✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました