北海道から沖縄まで!!格安航空券を比較してお得な旅をしませんか?

心の健康

今日のテーマは『お得な旅』です。

私は旅行が大好きです。例え数日でも、日常生活とは違う非日常の世界が頭も身体もリフレッシュさせてくれます✨

海外旅行も好きですし、北は北海道、南は沖縄と国内の旅もgoodですね✨

今は海外旅行が困難なので、日本の良さ再発見の旅がオススメです✨

格安航空券を比較して、最安値で日本中を飛び回りましょう!

お得なのは新幹線より空の旅

旅馴れた方なら当然のことですが、滅多に旅に出ない方の場合

「飛行機は高いから新幹線で、、」

と、そんな勘違いをしている方も少なくないのでは?と思います。

例えば東京から大阪へ行く場合、新幹線だと片道約12000円前後ですが飛行機ならその金額で往復分を購入できます。

しかも格安航空券を販売している格安航空券比較サイトなどを利用すれば、その時に一番安い料金で航空券を購入することができます!

私が利用している比較サイトはさくらトラベルです。行き先や出発日を入力するだけで楽々簡単に最安値の航空券を見つけることができます!

私が何度でも訪れたいと思う、オススメの日本の旅を紹介させてもらいます。是非とも参考にしてみてください✨

お手軽!函館のオススメ温泉

北海道といえば札幌(千歳空港)から各方面をまわるルートが有名だと思います。見所が満載で迷ってしまいますね。

しかし、私のオススメは函館です。

夜景はもちろん有名ですが、朝市で食べる新鮮な魚貝、五稜郭やハリストス正教会などの歴史的建造物、港町ならではの美しい景色が最高の旅を演出してくれます!

そして宿泊ですが、函館空港から車で5分ほどの函館湯の川温泉で決まりです。日本一空港から近い温泉街と言われていますが、海が目の前なので最高の景色と温泉が堪能できます。

私が宿泊するのは温泉旅館「若松函館」です。昭和天皇が宿泊されたことで知られていますが、とても落ち着ける温泉旅館です。

北海道は遠くて短い休暇では無理なイメージがあります。しかし函館なら飛行機で羽田から1時間20分、東京からちょっと手軽に1泊2日の旅だって楽々可能です。

格安航空券さくらトラベル

のんびり島時間を体験「竹富島」

沖縄の離島は、それぞれの島の独特な雰囲気を楽しめるのでどの島も最高ですが、オススメは「竹富島」です。

ここではのんびりゆったりとした島時間が流れています。水牛車で島を巡るもよし、レンタサイクルで巡るもよし、小さな島ですが圧巻の存在感です。

白い砂浜、コバルトブルーのコンドイ浜や、星の砂が取れるカイジ浜など海の美しさは当然ですが、訪れるのが初めてなのに何とも言えない懐かしさ、あの島でなければ感じることのできない非日常の感覚です。とにかく行けば分かります。

此処へは宿泊したことはありません。とても小さな島なので日帰りで観光する方が多いのですが、次に訪れる時は是非とも数日間滞在したいと思っています。

竹富島へのアクセスは、石垣島からフェリーで約10分ほどです。石垣島へは羽田からの直行便もあります。

日本の秘境!西表島

イリオモテヤマネコで有名な西表島もオススメです。

いわゆる沖縄の高級リゾートという概念とは違った雰囲気が味わえます。島の90%が手付かずで、亜熱帯植物のマングローブが秘境の雰囲気を醸し出しています。当然ながら豪華なリゾートホテルもありますが独特の雰囲気です。

マングローブを見ながらのカヌー体験や、秘境の滝を目指して歩くジャングルトレッキングなどで楽しむことができます。

私の西表島での宿泊はニラカナイホテル(星野リゾート)です。西表島最大のホテルで、客室も食事も申し分のない素敵なホテルです。

西表島へのアクセスは、石垣島からフェリーで45分です。

行かなきゃ損

私もまだまだ訪れていない場所はたくさんあります。

その中でも、是非とも近いうちに行ってみたい所が四国巡りです。愛媛、香川、高知、徳島、見所満載ですよね✨

その何処へでも飛行機であっという間に行けるんです。これは行かなきゃ損です!

飛行機のチケットは、格安航空券が購入できるさくらトラベル がお得です。

宿泊共に予約するなら国内ツアー予約 ena(イーナ) 国内ホテル予約 ena(イーナ)がお得です。

どんどん旅をして日常のストレスを癒やすことが、開運のコツです✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました