専業主婦だって節約より収入を増やす時代!専業主婦こそブログで稼ぐ

金運アップ

今日のテーマは「ブログのススメ」です。

専業主婦こそ!ブログを書こう

「主婦は節約が得意」という誤解、、ありますよね、困りますよね。実際に得意な方もいるでしょうが、私のように苦手な主婦だっているんです。

そんな私は働く主婦で収入があるので助かっていますが、外へ出て働く事が困難な主婦の方は困りますよね。

今日は、「節約より収入アップ」をテーマに専業主婦の方へ向けたブログのススメとなります。専業主婦がブログを書くメリット・デメリットについてお話します。

バストアップ専門ナイトブラ【PG-Bra】

ブログのメリット

まずは主婦がブログに向いていると思えるメリットです。

いずれ資産になる

最近ではブログで生計を立てている方が増えましたね。ブロガーというとイメージでは男性の方が多い感じもありますが、実際に私もバリバリの主婦ブロガーです。

最近、初収益も発生したばかりです。私の場合は完全に掟破りのスタートだったので、初収益まで10ヶ月とだいぶ時間がかかってしまいました。書きたいことを書きたい通りに自由に書いていたのです。

どの業界にもルールはありますよね?そんなルールを完全に無視していたので仕方ないです。しかし!私のような間違えをしなければ確実にもっと早くに収益は発生します✨続けることができれば主婦のパート代と同じくらい、いえ!それ以上の収入も夢ではありません。

◆収益の発生までの期間は最短でも3か月以上と言われています

ブログを書く時間がたっぷりある

初心者ブロガーあるあるですが、最初の慣れないうちは1ページを書くのに5~6時間、もっと大変なことに7~8時間ほどかかってしまう人もいます。

自分の書いた記事が世の中に出る!と思うと緊張もするし、何より書き慣れないので時間がかかるのです。兼業ブロガーは、この時間のやりくりに困ってしまうのです。そうなると更新の頻度が減ってしまったりデメリットが増えます。

その点、専業主婦の方は時間をたっぷり使うことができます。まさにブロガー向きですね。

趣味や得意なことが収入になる

「何を記事にすればいいの?」と迷うことはありません。趣味や得意なことをとことん記事にすればいいのです。

料理が得意ならレシピブログ、旅行が趣味なら旅ブログ、子育て中で役立つことを発信できるのなら育児ブログというように自分の得意なことを書けばいいのです。

テーマが決まったら好きなように書いてOKなのですが、早く収益を発生させるためには「早く読まれること」が必須です。そのために多少の研究が必要になりますが、特別に難しいことではありません。

特に、書くことが好きであるならストレス解消にもなります。私は書くことが大好きなので、ブログを始めてからは毎日が楽しくて仕方がありません。

市販ペットボトルが使える

ブログのデメリット

やはり良いことだけではありません。メリットがあれば必ずデメリットがあるものです。

即、収入にならない

これはブログに興味のある方ならご存知のことかもしれません。しかしながら事実です。「今すぐに収入が欲しい!」という願いは叶えられません。

それにはきちんとした理由があります。コツコツと積み上げていった記事が、Googleの検索表示で上位に上がってくるのに最低3か月程度の期間を要するからです。しかし最低3か月というのにも差があり、いつになっても上位に上がれなければ6か月、1年と先は見えません。。

実際に私の場合ですが、私はルール無視で始めてしまったために修正が必要となり、記事が最初に上位に上がってきたのは8ヶ月目でした。

即、収入が必要な方には完全に不向きです。

継続が困難

先ほども言ったように、収入が入るまでは一定の期間を要します。そして、そこまで根気よくブログを書き続けることが最低の条件でもあるのですが、

「なかなか上位に上がって来ない」

ということは、書くためのモチベーションを駄々下がりさせる要因です。

ある調査によると、ブログを始めても1年後に継続している人は1割だそうです。すぐに結果の出ないことなので、結局はくじけてしまうのだと思います。

専業主婦にはもってこい

いかがでしたか?何をするにもメリット、デメリットは必ずありますね。

しかし!!「外に働きに出ることが困難、だけど収入を確保したい!」という方で、「書くことが好き、わりと辛抱強い」という方にブログはもってこいです。是非とも挑戦してみてください✨

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました