【完全版】ソイプロテインの美味しい飲み方:もはやスイーツじゃん!

ボディメイク
悩めるキリン
悩めるキリン

ソイプロテインってあんまり美味しいイメージがないんだけど、何か美味しい飲み方知ってる?

私

知ってるよ!じゃあ今日はそれについて話すね!

悩めるキリン
悩めるキリン

ということで今日のテーマは『ソイプロテインの美味しい飲み方』だよ。

ソイプロテインの美味しい飲み方

先日、初めてマイプロテインのソイ(ナチュラルストロベリー)を飲んでみました。

ソイプロ独特のドロドロ感が残っていてそれはまあ美味しくなかったんですね。個人的にはかなり問題児だなという印象を受けました。

おそらく私のようにプロテイン選びに失敗してしまった方がいるのではないかと思ったので本日の記事を書きます。

では早速「ソイプロテインの美味しい飲み方」についてご紹介します。

とにかく色々な飲みもので割ってみる

マイプロテイン のソイに関しては、水で飲むのはやめた方が良いですとにかく様々な飲み物で割ってみるといいと思います。

まずは定番の豆乳やアーモンドミルクで試してみましょう。おそらく水よりは抵抗がなくなりますが、私の場合はそれでもきつかったです。

他に、フレーバーによってはコーヒーで割ると美味しいものもあります!

ホットプロテインにする

先ほど「水で飲むのはやめるべき」とは言いましたが、お湯はOKです。

そもそもプロテインをお湯で飲んでも良いのかという話ですが、

調べたところ「ソイプロテインは比較的、熱に強いと言われているので多少の変化はあるもののそこまで心配はいらない」とのことでした。

ホットの場合はシェイカーではなく普通のマグカップに粉を入れお湯を注いだ方がスムーズに作れます。(ココアを作るときのような工程です!)

粉がきれいに溶けるので飲みやすいです☺

プロテインパンケーキにしてしまう

飲もうとするからいけないんです。

いっそのことパンケーキにしてしまえば、私の経験上ドロドロ感はだいぶ薄れて気にならないはずです。

詳しい説明は【まるで朝マック!?】プロテインパンケーキの美味しの美味しい食べ方で説明しているのであわせてご覧ください!(^^)!

アイスにする

凍らせればドロドロ感はなくなり、むしろその感じがアイスを濃厚にしてくれるのでかなり食べやすくなります。

上記の方法がどれも合わない方は最終兵器でアイスにしてみましょう。

ちなみに、チョコ系のフレーバーはコーヒーで割ると「パピコ」みたいになり、ストロベリー系は豆乳で割るとサーティワン顔負けの味になります。

私

これは本当に美味しい!

【マイプロテイン】ソイはイマイチ、ホエイはピカイチ

現在、マイプロテインの中で「ソイプロテイン」の購入を検討されている方がいれば要注意です。

こちらでも書いていますが、ソイプロテインは種類が他にも多くあるので慎重に考えてからの購入をおすすめします。

ただ、マイプロテイン のホエイに関しては「種類も豊富で味も良し」なので本気でおすすめです。私自身も次は絶対にマイプロのホエイにします。(笑)

「黒糖ミルクティー」など新作もどんどん発売されているので益々楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました