【殿堂入り】ローソンの新作スイーツ「雲泡クリームのショート」

悩めるキリン
悩めるキリン

今日はセブンのチーズテリーヌに引き続きレビュー記事なんだって?

私

うん!ローソン「雲泡のショート」がヤバすぎたから感想書く!

悩めるキリン
悩めるキリン

ということで、今日のテーマは『ローソンスイーツのレビュー』だよ。

ローソン新作スイーツ「雲泡のショート」

商品名:雲泡クリームのショート

値段:295円(税込み)

発売日:10月27日

生クリーム好き待望の「ほぼ生クリームのショートケーキ」がついに発売されましたね。(とはいえ食べるのは約1か月遅れになってしまいましたが)

最初に言わせていただくと、私の中では殿堂入り商品となりました。「ローソンよくやった!」としか言いようがないです。

それでは早速ですが、惜しみなく「雲泡のショート」の魅力を伝えて参りたいと思います。

「雲泡のショート」食べた感想

まずこれ、生クリームの割合はどれくらいだと思いますか?

私は見た感じ多くて7割かなという印象を受けましたが、食べた体感としては9割生クリームです。

口に入れた瞬間、かすかにスポンジを感じる程度でその後はただひたすら生クリームが口に広がっています。生クリーム好きにはたまらない瞬間ですね。

スポンジがシュワシュワ(フワフワ?)系に対して、クリームはミルキーでなめらかな感じです。

生クリームの甘さが控えめな分、割合の少ないスポンジの味もしっかり感じられ、見事なまでにマッチングしていました。この絶妙なバランスがたまらないです(涙)

最初は「少し小さいな」と物足りなさを感じましたが、後半は甘すぎて「ウッ」となります。(笑)

それも計算の上であえて少し小さめに作られているんでしょうね。割合も大きさも神ですね、、、。

最終的にいちごが欲しくなりましたが、大満足の1品でした。

生クリーム好きは絶対絶対食べるべきです!!!!!私自身も絶対にまた食べたいです。

「雲泡のショート」カロリー

カロリーは意外にも低く167㎉なんですね。

ケーキはカロリーが高く気が引けるので低カロリーなのも嬉しいポイントです。

カロリー、甘さ共に控えめで美味しくて最高でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました