【イケメン6連発】韓国ドラマにハマったら絶対に見るべき面白い作品

韓国ドラマ
悩めるキリン
悩めるキリン

韓国ドラマで絶対に観ておいた方が良い作品を教えてほしいな。

私

じゃあ個人的に外せないと思う作品をいくつか紹介するね!

悩めるキリン
悩めるキリン

ということで今日のテーマは『韓ドラにハマったら絶対に観ておくべき作品』だよ。

韓国ドラマにハマったら絶対に観た方が良い作品

韓ドラを見てみようと思ったらまずはこれ!【絶対ハマるラブコメ編】に引き続き、今回は完全に韓ドラにハマってしまった方向けの記事になっております。

韓国ドラマはストーリー自体が面白いのはもちろんのこと、出演している俳優さんも大事な要素だと考えているのでその点も考慮しながら選んでみました。

皆さんはどの俳優さんが好きですか?

人気記事 »韓国語学習の穴場「CLASS101」とは?リスニング強化におすすめ

太陽の末裔

2017年2月2日リリース決定 DVD/ブルーレイ「太陽の末裔 Love Under The Sun」 トレーラー

太陽の末裔の感想・見どころ

このドラマの見どころと言えばなんといってもソンソンカップルです。

というのも主役を務めたソンジュンギとソンヘギョはドラマ放送後、実際に結婚したリアルカップルなのです。

そんな2人が織りなすラブストーリーはまるで2人の私生活の一部を切り取っているかのようでドキドキしました。

残念ながら現在は離婚していますが、ドラマ中の愛はおそらく本物なのでちょっとだけ生々しいかなと思います。(笑)

追記:ソンジュンギの軍人役はかっこよすぎて一生忘れません。

太陽の末裔 超サクッとあらすじ

ソウルから遠く離れた紛争地域ウルクで繰り広げられる、軍人と女医のラブストーリーです。

U-NEXT »31日間無料で『太陽の末裔』を視聴する

彼女はキレイだった

韓国ドラマ「彼女はキレイだった」DVD予告編

彼女はキレイだったの感想・見どころ

こちらのドラマは、パクソジュンの魅力が最大限に発揮されているドラマだと勝手に思っています。

普段はクールで仕事人間の彼が微笑む瞬間の破壊力は普通じゃありません。

お互いに容姿などは関係なく、相手の存在自体に惚れ、また尊敬しているのが伝わってきてそこがとても素敵でした。

パクソジュンが好きなら絶対に観るべき作品ナンバー1です!

この投稿をInstagramで見る

박서준(@bn_sj2013)がシェアした投稿

彼女はキレイだった 超サクッとあらすじ

小学生のころ相思相愛だった2人は15年後、感動の再会をするはずだったのですが・・・。

お互いすっかり大変身を遂げてしまった2人はきちんと恋愛ができるのでしょうか。

U-NEXT »31日間無料で『彼女はキレイだった』を視聴する

星から来たあなた

「星から来たあなた」Blu-ray&DVD 2015.1.7発売!

星から来たあなたの感想・見どころ

「キムスヒョンのスーツ姿がどうしようもなくかっこいい」これにつきますね。

キムスヒョンが宇宙人というかなりSFチックなストーリーなので、好き嫌いが分かれる作品です。

ただ、その分SFが好きな人にとってはたまらないと思います♡

アジアのみならず世界中でシンドロームを起こした作品なので観ておいて損はないでしょう。

関連記事 »【2021年最新】激安!韓国ファッション通販サイトおすすめ10選

星から来たあなた 超サクッとあらすじ

ソウルで400年以上生き続ける宇宙人と、韓国きっての大女優の切ないファンタジーロマンスです。

U-NEXT »31日間無料で『星から来たあなた』を視聴する

恋のゴールドメダル

韓国ドラマ「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」DVD予告編

恋のゴールドメダルの感想・見どころ

太陽の末裔に引き続き、このドラマの主演ナムジュヒョクとイソンギョンもリアルカップルだったんです。

ドラマを見れば分かりますが、恋人同士でなければ作り上げることのできない雰囲気がムンムン漂っています。

ストーリー自体も最後にかけてどんどんキュンキュンが加速していきますが、「2人のリアルな恋愛を見ている」という気持ちもあってか倍キュンキュンします。(笑)

胸キュン希望の方はまずこちらのドラマから見てみると良いです!

この投稿をInstagramで見る

이성경(@heybiblee)がシェアした投稿

恋のゴールドメダル 超サクッとあらすじ

重量挙げ一筋のボクジュと水泳選手ジュニョンの胸キュンラブストーリーです。

舞台が体育大学なので普段のドラマとは違って新鮮な気持ちで観られると思います!

U-NEXT »31日間無料で『恋のゴールドメダル』を視聴する

キミはロボット

ソ・ガンジュンが1人2役!AIロマンスドラマ『キミはロボット』予告編

キミはロボットの感想・見どころ

これは想像以上の面白さでした。冗談抜きで観てよかった作品ナンバー5に入ります。

もし、自分と瓜二つのロボットがこの世にいるとしたら皆さんはどうしますか?

そんな感じでストーリーもかなり面白いですが、ソガンジュンとコンスンヨンが放つ透明感にも注目してみてください。

画面に映る2人があまりにもキレイで不思議と気分が良くなります。

究極の癒しを求めている方はこのドラマから視聴することをおすすめします。

ちなみに、私は韓ドラのキャラクターの中で「キミはロボット」のナムシンⅢ(ソガンジュン)が1番好きです。

この投稿をInstagramで見る

서강준(@seokj1012)がシェアした投稿

キミはロボット 超サクッとあらすじ

「ナム・シンを警護していたソボンは、ある日を境に突然別人のように優しく紳士的に変わった彼の言動にドギマギ。

それもそのはず、彼はナム・シンの身代わりを務めるAIロボットナム・シンIIIだったのです。」

U-NEXT »31日間無料で『キミはロボット』を視聴する

あやしいパートナ

あやしいパートナーの感想・見どころ

今回のテーマにチチャンウクはおそらく外せないでしょう。

こちらのドラマはラブストーリーではあるものの、殺人事件や裁判など割と恋愛以外の要素が多いので見てて飽きないと思います。

「純粋なラブストーリーはちょっと・・・」という方におすすめです!

この投稿をInstagramで見る

지창욱(@jichangwook)がシェアした投稿

あやしいパートナー 超サクッとあらすじ

「この出会いは偶然?それとも必然?」

最低の関係から始まる敏腕検事と司法修習生の最高にキュートな運命の恋物語りです。

U-NEXT »31日間無料で『あやしいパートナー』を視聴する

 

以上6作品が視聴可能な動画配信サービス

プライム U-NEXT Netflix Hulu FOD
太陽の末裔  ー  〇  ー  ー  ー
彼女はキレイだった  ー  〇  〇  〇  〇
星から来たあなた  ー  〇  ー  ー  ー
恋のゴールドメダル  ー  〇  〇  〇  〇
あやしいパートナー  ー  〇  〇  〇  〇
キミはロボット  ー  〇  ー  ー  ー

2021年1月現在、6作品が全て視聴可能な動画配信サービスはU-NEXTのみになります。

ぜひ無料トライアルで韓国ドラマをご堪能ください!

»U-NEXT公式サイト【31日間無料トライアル】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました