【大人の女性向け】面白い韓国ドラマを紹介します:ラブストーリー編

韓国ドラマ
悩めるキリン
悩めるキリン

今日のテーマは『大人の女性におすすめの韓国ドラマ』だよ。

前回の記事【イケメン6連発】韓ドラにハマったら絶対に見るべき作品の反響がとても良かったので、
今回はさらに絞って大人の女性にぜひ観てほしい韓国ドラマをご紹介したいと思います。

大人の女性におすすめの韓国ドラマ

では、これから母性本能をくすぐる5名をご紹介します。

皆さんは誰がタイプでしょうか…?

»【2021年】オタク厳選!面白い韓国ドラマおすすめ15選|ジャンル別

ボーイフレンド

「ボーイフレンド」予告編 ソン・ヘギョ&パク・ボゴム 今世紀最高のロマンティック・ラブストーリー! 2020年2月4日Blu-ray&DVDリリース!

感想・見どころ

「まあなんてロマンチックなのかしら」

おそらくこのドラマを見た誰もが最初にそんな感想を抱くと思います。

キューバの美しい街並みが印象的なドラマなのですが、その部分がシネスコで描かれているため圧倒的な映像美と世界観を放っています。

ラブストーリーが好きな方にはもちろん、世界の絶景が好きな方や映画好きな方にも是非見てほしい作品です。

私

詩的な表現が多いから本好きの方にもおすすめ!

(※上の画像のようなよく映画館で観る横長スクリーンがシネスコ画角です)

超サクッとあらすじ

キューバで出会った2人はお互い誰なのかも知らないまま惹かれ合い、幸せな時間を過ごします。

しかし帰国後、ジニョク(パクボゴム)が入社するホテルの社長がスヒョン(ソンヘギョ)であることを知り・・・。

ぜひ、純粋で優しさ溢れるボゴムに癒されてください。

U-NEXT »31日間無料で「ボーイフレンド」を視聴する

よくおごってくれる綺麗なお姉さん

【公式】「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」予告編

感想・見どころ

このドラマの見どころは何と言っても、全年上女性を虜にしたヌナ(韓国で男性が年上の女性を呼ぶ時の総称)キラーのチョン・へインです。

特別彼のことを好きではない私もこのドラマでは虜になりました。

ボーイフレンド同様、とてもお洒落なドラマです。

ただ、こちらは映像美というよりドラマ中に流れるOSTがいちいちお洒落なんですよね。フランス映画のような雰囲気でうっとりします。

韓ドラ好きの間では「誰もが1度は沼入りする」と有名なチョン・へインを是非ご堪能ください。

ちなみに女性は「愛の不時着」でお馴染みソン・イェジンさんです。

(MV) Rachael Yamagata – Something in the rain (밥 잘 사주는 예쁜 누나 OST Part.1)

超サクッとあらすじ

小さい頃、知り合いだった男女が大人になってから再開し恋に落ちるラブストーリーです。

U-NEXT »31日間無料で「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」を視聴する

宮~Love in Palace~

【予告篇】宮(クン)~Love in Palace

感想・見どころ

このドラマはまず純粋にストーリーが面白いです。

次から次へと起こる不祥事に観てるこちらも疲れますが、「これぞ韓国ドラマ」という感じがして目が離せません。(笑)

とはいえ、ドロドロしているだけでなく、ラブコメ要素も満載なのが宮の魅力です♡

チュジフンの切ない演技に母性本能がくすぐられまくってください!

私

ちなみに「魔王」も超おすすめ!

超サクッとあらすじ

韓国にはない皇室を舞台に繰り広げられるラブコメディです。

「普通の女子高校生がある日突然皇太子妃に・・・!?」

韓国ドラマにしては珍しく、女性が主人公のドラマです。

U-NEXT »31日間無料で「宮‐Love in Palace」を視聴する

シークレット・ガーデン

感想・見どころ

とにかくヒョンビンの女子演技が面白いです。

おそらく「愛の不時着」で硬派なイメージを抱いている方が多いと思うので、そのギャップを楽しんでほしいです。

魂が入れ替わるストーリーなんて面白くない訳がありません。

このドラマもストーリー自体が純粋に面白いのでかなりおすすめです!

超サクッとあらすじ

魂が入れ替わった男女が巻き起こすラブファンタジーです。

U-NEXT »31日間無料で「シークレットガーデン」を視聴する

オー・マイ・ビーナス

感想・見どころ

ダイエットを頑張ろうと思えるドラマナンバー1なので、特にダイエットに励みたい方におすすめです。

私もまんまと影響を受けダイエットをしました。
»オーマイビーナスのダイエットに挑戦したら挫折した

とは言え、ラブコメの中では1位2位を争う面白さであることは間違いないですし、私自身も場合冗談抜きで5周はしたのでかなりおすすめです。

U-NEXT »31日間無料で「オー・マイ・ビーナス」を視聴する

超サクッとあらすじ

アラサー女子とコーチがダイエットに励むラブコメディです。

もう少し詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓

以上の5作品を視聴できる動画配信サービス

Amazonプライム U-NEXT Hulu Netflix FOD
ボーイフレンド  ー  〇  ー  ー  ー
よくおごってくれる綺麗なお姉さん  ー  〇  ー  〇  〇
宮~Love in Palace~  ー  〇  ー  〇  〇
シークレット・ガーデン  ー  〇  〇  ー  〇
オー・マイ・ビーナス  ー  〇  〇  〇  〇

今回ご紹介した5作品全て視聴可能な動画配信サービスは、2021年1月現在だとU-NEXTのみになります。

31日間の無料トライアルを利用して是非お楽しみください!

»U-NEXT公式サイト

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました