【厳選】口臭ケアにガチで欠かせない市販の歯磨き粉やおすすめアイテム

口臭ケア 女性の悩み
悩めるキリン
悩めるキリン

口臭ケアってどうしてる?何かおすすめがあれば教えてほしいんだけど・・・。

私

分かった!任せて!

悩めるキリン
悩めるキリン

ということで今日のテーマは『口臭ケア』だよ。

口臭ケア

本日のテーマである「口臭ケア」ですが、これはもう全人類の永遠のテーマと言っても過言ではないでしょう。

私も人知れず悩んできましたが、これから紹介する歯磨き粉やグッズを使い始めてからは本気で悩みが軽減されました。

様々な歯磨き粉やグッズを試してきた私が「これだけは欠かせない」と思うものを厳選したのでぜひ1度試してみてほしいです。

口臭ケアに効果的な市販の歯磨き粉おすすめ3選

デンティス(DENTISTE)

まず最初に紹介したいのがデンティス(DENTISTE)です。

これは、寝起きの口臭に悩んでいる全ての方におすすめしたい歯磨き粉です。

「目覚めてすぐキスできる」を売りにしている商品なので、寝起き独特の気持ち悪さや臭いを最大限「無」に近付けてくれます。

冗談抜きで寝起きの息が驚くほどクリーンになるので、寝起きの口臭に悩む方はこれ一択ではないでしょうか。私自身も販売されている限り買い続けたいと思っています。

目が覚めて「え?臭くないんだけど?」という喜びをぜひとも味わってほしいです。

おすすめ記事≫理想の結婚相手とは?「夫が大好き」夫婦の共通点!旦那様はアイドル

コルゲート(Colgate)

次に紹介するのがアメリカの歯磨き粉コルゲート(Colgate)です。

これはあくまで個人的な意見ですが、歯磨きをした後のスッキリ感が全然違います。その後数時間はその清潔感を保ってくれるので臭いが気にならくなると思います。

また、ホワイトニング効果もあるそうですが確かにその効果を感じています。いくら使っても極端に白くなることはないですが、着色しにくくなったのは確かです。

朝、昼に使うのがおすすめです!

私

ちなみに、東南アジアのドラッグストアに行くと安く買えるよ!

最後は、歯を守るコーティング剤としてConcoolをおすすめします。

上記2つの歯磨き粉をはじめ、市販の歯磨き粉のほとんどに研磨剤が含まれていますよね。

歯をしっかり守るためにもフッ素でコーティングすることが重要になってくるかと思います。

泡立たないジェルタイプで磨いたあとはツルツルします。そのため、磨き忘れがあるとすぐに気付くので虫歯予防にも繋がります。

口臭ケアに必須なアイテム

舌磨き

口臭ケアに舌磨きは必須ですね。いくら歯磨きを完璧に仕上げても舌を清潔にしていないことには根本的な解決にはならないと思います。(私がそうだったので泣)

その際におすすめなのが舌磨き専用のジェルです。

何も付けずに舌磨きでただ磨くのと、ジェルを使うのとでは取れる汚れの量が全然違うので絶対に使うべきです。

舌専用ブラシとジェルをしっかり使って汚れをごっそり落としましょう。

デンタルフロス

そしてもう1つ、口臭ケアに必須なのがデンタルフロスです。

「歯ブラシでブラッシングをするだけでは歯垢の約6割しか除去できない」と言われていますが、デンタルフロスを1度使えばその意味が良く分かります。

歯磨きしたはずの歯間部から次々と取れる汚れを見て、驚愕するとともにデンタルフロスの重要さを痛感しました。

また、焼肉やにんにく料理を食べた日、デンタルフロスをやるかやらないかでは翌朝の臭いに大きな差が出ます。

ちなみにデンタルフロスには様々なタイプがありますが、数々のデンタルフロスを体験した私が最も使いやすいと思ったのは小林製薬の糸ようじでした。

糸ようじ以外にも安いものがいっぱいありますが、いちいち面倒で網羅するまでに時間を要するので個人的に好きではありません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました