「それお洒落なの?」男性が理解できない女子のオシャレあるある6選

男性からは理解されない女子のオシャレあるある 女性の悩み
悩めるキリン
悩めるキリン

オシャレのつもりでやっていても男性からは何故か理解されないファッションとかってあるじゃない?

私

確かに・・・!

悩めるキリン
悩めるキリン

ということで今日のテーマは『男性からは理解されない女子のオシャレあるある』だよ。

男性には理解できない女子のオシャレあるある

皆さんは、お洒落をしたつもりなのに何故か男性からは理解されないことありませんか?

流行のファッションの中にも男性からすると「え?それお洒落なの?」となってしまうものがあるそうで・・・。

今回はそんなあるあるをまとめてみました。

ウェットヘア

まずは近年大流行中の『ウェットヘア』。

一瞬にして垢抜けられるヘアスタイリングの1つですが、どうやらこの濡れ髪が理解できないという男性が意外に多いようです。

確かに、一歩間違えると不潔に見えてしまうスタイリングでもありますよね。

実際に私もウェットヘアにしていた日、兄や父から「なんか頭テカってるよ」「髪洗った方が良いんじゃないの?」と真剣に言われました。

美容室でセットしてもらったので、少なくとも間違ったウェッティにはなっていないはずですが・・・。

彼ら曰く、「お洒落だとは分かっているけどなんとなく違和感」「美容師や美容に関心がある男以外には理解しがたいと思う」ということでした。

謎度 ★★★★★(Max)

緩いアンニュイなヘアアレンジ

この投稿をInstagramで見る

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

抜け感を出すには今や必須とも言える「おくれ毛」も男性にはなかなか理解し難い模様です。

女性からすると、緩いお団子などの後ろからあえて出ている髪の毛はこなれ感が出て可愛いと思いますよね。私はセットが割とテキトーな日でもおくれ毛さえ出しとけばOK!とさえ思ってしまいます。(笑)

しかし、巷では「髪がボサボサだと言われた」「あえて出してるのに直されそうになった」など被害にあった女性が沢山います。

ただ、BTS(防弾少年団)のジミンちゃんなんかは「緩いフワフワの髪型が好き」と言っているのでアンニュイが好きな男性も中にはいるということを忘れてはいけません。

詳しくはこちらをご覧ください≫BTS(防弾少年団)の好きな女性のタイプは?

謎度★★★★★(Max)

厚底ヒール

「子供っぽく見せたいのかな?」「大人の女性っぽさは無」という意見が多くあります。

確かに、ピンヒールなどと比べると幼い印象を与えてしまうかもしれません。ただ歩きやすいし楽ではありますよね・・・。(笑)

謎度 ★★★★☆

ベルボトム・フレアパンツ

美脚効果抜群のベルボトムですが、どうしても1960年代末から70年代にかけて流行したパンタロンのイメージが抜けきれないという意見があります。

「トータルコーディネートがしっかりしていないとダサく見える」「やっぱりスキニーしか勝たん」という声が目立ちました。

もしかしたら「可愛い」と言ってくれた彼も内心は「パンタロンかよ・・・」と思っていたのかもしれませんね。(怖)

謎度 ★★★☆☆

カチューシャ

この投稿をInstagramで見る

ROSÉ(@roses_are_rosie)がシェアした投稿

近年、韓国女子を筆頭に再ブレークしている「カチューシャ」も実は理解できないと言うのです!なんと衝撃です!

「再ブレークしてるのは知ってるけどなんか古臭い」とのことで、「しない方が可愛い」という意見も意外と多くありました。

やっぱりシンプルな髪型が好きということでしょうか?

往々にしてオシャレは理解されないものです・・。(笑)

謎度★★☆☆☆

かき上げ前髪

この投稿をInstagramで見る

@ggonekimがシェアした投稿

「みんながみんなかき上げ前髪にすれば良いという訳ではない」という意見です。

こちらはどうやら「かき上げ前髪自体が理解できない」と言うよりかは「似合っていないのにやっている人があまりに多い」ということらしいのです。

確かに顔と似合う髪型は人それぞれなので「少し違うな」と思う男性がいるのも納得です。

やっぱりどうしてもかき上げ前髪は憧れてしまいますが、自分の魅せ方を知っている方が良さそうですね。

謎度 ★☆☆☆☆

韓国コスメのエチュード公式通販サイト

まとめ

さて、いかがだったでしょうか。

最近は何がお洒落なのかもよく分からなくなってきたなというのが私の本音なのですが、これからもオシャレしていきましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました