【Viageナイトブラの育乳効果】1カ月経過で離れ乳に変化アリ

ボディメイク
悩めるキリン
悩めるキリン

ナイトブラ始めて1カ月って効果あるのかしら~?

ということで、本日は1か月前から着用しているViageビューティアップナイトブラの育乳効果についてお話します。

結論、1カ月の間に変化がありました。

その前に筆者のナイトブラ情報について少しだけメモ書きしておきます。

着用目的:離れ乳の改善
最終目標:サイズアップではなく、きれいなおわん型のバストを手に入れること
着用サイズ:M/L
通常ブラサイズ:Cカップ

更に詳しくはこちらをご覧ください。

Viageビューティアップナイトブラの育乳効果【1カ月目】

こちらは着用から1カ月後の写真です。1か月前と見た目の差は残念ながらほとんどありませんでした。

ただ、筆者は落ち込んでいません。
なぜなら体感として変化しているのが分かるからです。

具体的に何が変化したかというと、昼ブラをしたときの寄せ感です。これが圧倒的に違うんですね。

筆者は離れ乳なのでいくら正しいサイズのブラジャーを着用していても、いつもトップがパカパカ浮いている状態でした。

ところが、最近はそれがだいぶ改善され時間が経っても真ん中に留まっています。キープ時間が長くなったという感じです。

もちろん時間が経てばトップは浮き、ブラジャーを脱げばまだまだ離れ乳のままですが、1カ月でも体感としてはかなり変化があったなという印象です。

見た目こそ変化はないものの、確実に改善されているのを実感できるので買って間違いはなかったと思います。

公式HP:Viageビューティアップナイトブラ

Viageビューティアップナイトブラのサイズ感

そして、ブラジャーを選ぶ上で非常に重要なサイズ感についてです。

筆者は通常ブラがC/75なのでM/Lを着用していますが、きつくもなく緩くもなく丁度よいサイズ感です。

サイズ展開が[S・S/M・M・M/L・L・LL]の6種類とかなり豊富なので、圧倒的にサイズ選びに失敗しにくいのが魅力ですね。

Viageナイトブラサイズ感

参照:Viageビューティアップナイトブラ公式サイト

通販は実際にサイズを確かめられないので、Viageのようにより細かく自分に合うサイズを選べるのはナイスです。

せっかく高いお金を払って「サイズが合わない」なんて絶対に嫌ですからね。

締め付けは?

筆者の場合、キツさや締め付け、肩こりなどの問題は全くなく1カ月順調に過ごせています。

どうやらViageオリジナルの伸縮性抜群の“ゴム編み”手法がいい働きをしているようです。

・サイズ展開が豊富
・伸縮性抜群の“ゴム編み”手法

 

Viageビューティアップナイトブラのつけ心地

Viageナイトブラのつけ心地

筆者は敏感肌なので、ブラジャーの素材によっては痒みが出ます。今回のナイトブラも少しの不安がありましたが、問題なしでした。

洗濯表示のタグがアンダー部分のゴムに刺繍で施されているので、肌に触れる不快感も全くありません。(←ここ結構大事!)

また、肩ひもが太いのでバストをしっかり支えてくれている感があって安心です。

ホックもタグもついていないシンプルな作りで機能性重視のナイトブラ、筆者的には思った以上に高評価です◎


バストアップブラ【Viageビューティアップナイトブラ】

Viageナイトブラの気になる点

ただ、1つだけ気になるのは「乳首がパッドでつぶれる」という点です。

締め付けやキツさはないものの、着用時は常に乳首がつぶれています。

調べてみるとこれで悩んでいる人が意外にも多く、原因としては以下のどれかが当てはまるそうです。

・正しい着け方が出来ていない
・パッドによって胸が圧迫されている
・まだViageを使い始めたばかりで、体に馴染んでいない
・自分のサイズよりも小さいものをつけている

筆者の場合は着用して間もなかったので、3番目の「体に馴染んでいない」だと思っていましたが1カ月経った今でも乳首がつぶれています。

調べ進めると、「胸がつぶれるほどホールド感が強い」という情報を入手しました。どうやら胸がつぶれるからと言って悪いとは限らないらしいのです。

確かに考えてみれば、きれいなバストを形成していく過程で、ゆとりのあるブラジャーをしているのもそれはそれで問題ですよね。

乳首がつぶれていても、上述したように締め付けやきつさなどはなく困っている訳でもないのでもう少し様子を見ようと思います。

【日中の使用について】普段使いは可能

Viageナイトブラは普段使いできる?

Viage公式には「日中の使用もOK」と書いてありますが、ネットの口コミを見る限りだと「日中の使用はあまりお勧めしない」という声が圧倒的に多いです。

ただ、離れ乳の筆者が1カ月日中に使用してみた感想としては、そこまで悪くなかったんですよね。
離れ乳を改善したい方であれば、むしろ普段使いをした方が良いと思います。

まとめ

以上、ナイトブラを付け始めて1か月の経過報告でした。

軽くまとめるとこんな感じです。

・見た目の変化はそこまで感じられないが、胸を真ん中に寄せてからのキープ時間が長くなった

・着け心地はかなり良く、敏感肌でもトラブルなし

・胸がつぶれるのが少し気になる

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました