ハロートークにいる韓国人男性のタイプについてまとめてみた【韓国語】

韓国

韓国語の勉強の一環として、HelloTalk(ハロートーク)を始めてから約半年が経ちました。

本日は、ハロートークにいる韓国人男性をタイプ別に分けてご紹介します。

ハロートークにいる韓国人男性のタイプ

マッチングアプリタイプ

この“マッチングアプリタイプ”の中で、さらに2つに分かれます。

分類としては、ひたすら韓国語を話すタイプと日本語を話すタイプです。

ひたすら韓国語で話しかけてくるタイプ

「안녕하세요」と挨拶から始まり、こちらがそれに反応しようものなら容赦なく次々と韓国語でメッセージが送られてきます。

「お前、韓国語勉強したいんだろ?だったら俺が韓国語で話してやるよ。」といった具合で、さらさら日本語を話す気はありません。

おそらく「韓国語を話せる日本人女性と友達になること」が目的です。

ただ、この場合のメリットとして、相手が日本語を学ぶ気がないので自分の韓国語に集中できることが挙げられます。

ひたすら誰かと韓国語を話したい!という方にはこのタイプの方がおすすめです。

ひたすら日本語で話しかけてくるタイプ

日本語で話しかけてくるタイプの方は「こんにちは」の次にだいたい「どこに住んでいますか」と聞いてきます。

このタイプは基本的に日本在住なので、実際に会える人を探している可能性が高いです。

おそらく「自分の日本語の練習をしつつ、女性を口説くこと」が目的です。

いくら韓国語でメッセージを送ろうと、なぜか頑なに日本語を使ってくるのでこちらには何のメリットもありません。

マッチングアプリじゃないんだぞ!

言語にこだわらないタイプ

おそらく1番多いのがこのタイプだと思います。

ハロートークにいる多くの韓国人男性は、日本語を学ぶより日本人と仲良くなりたいと思っている気がします。

彼らの目的はあくまで日本人と触れ合ったり日本について話すことなので、日本語を話すこと自体にはあまり興味がありません。

それゆえ、韓国語で話している確立が高めです。時には頑張って日本語を話しているケースも見られます。

真面目タイプ

中には、純粋に言語交換をしたいと思っている韓国人男性ももちろんいると思います。

私は出会ったことがありません。

人気記事 »【最新版】韓国語を独学で賢く勉強する方法*日常会話・TOPIK対策

HelloTalkを使う理由は人それぞれ

ハロートークを使い始めてから約半年が経ちましたが、アプリを使う理由は人それぞれであるとしみじみ実感しました。

今後も使い方に注意しながらうまく活用できれば良いなと思います!

≫≫誘惑多!韓国語の勉強方法でHelloTalk(ハロートーク)どう?

まとめ

本日はHelloTalkにいる韓国人男性をタイプごとに紹介しました。

以下、まとめです。

・マッチングアプリタイプ
→ひたすら韓国語で話しかけてくる場合
→ひたすら日本語で話しかけてくる場合
・日本は好きだけど日本語に興味がないタイプ
・純粋に言語交換が目的の真面目タイプ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました