Filmarksの使い方‐ドラマ・映画好きはインストール必須!‐

韓国ドラマ

「ドラマ・映画・アニメはよく見るけど、記録しておくところがない」

「みんなのレビューで観る作品を決めたい」

そんな悩みを解決するのがFilmarks(フィルマークス)です。

映画・ドラマ・アニメ好きの方はインストール必須のアプリですので、ぜひご覧ください^^

悩めるキリン
悩めるキリン

ということで今日のテーマは『Filmarksの使い方』だよ。

Filmarks(フィルマークス)とは?

そもそもFilmarksとは、

観たドラマ・映画・アニメを一括管理できるレビューアプリです。

作品の鑑賞記録を残したり、観たい作品を忘備録としてメモしたり、映画・ドラマ好きにはたまらない機能が満載です。

ちなみに、私は韓ドラオタクなので“韓国ドラマ専用”にしています‼

*こんな方におすすめ*
・観た作品の鑑賞記録を気軽につけたい
・動画配信サービスで配信されている作品を知りたい
・TSUTAYAでレンタルされている作品を知りたい
・観たい映画の上映劇場と日程を確認したい
・今話題の作品を知りたい
・とにかくドラマ・映画・アニメが大好き!などなど

人気記事 »Netflixで韓国語(英語もOK)の勉強をしよう:LLNの設定方法

Filmarksの基本設定

Filmarksをインストール

まずはアプリをインストールします。

Filmarks(フィルマークス)

Filmarks(フィルマークス)
開発元:株式会社つみき
無料
posted withアプリーチ

メンバー登録

次に、メンバー登録をします。

メンバー登録をしなくても使えますが、色々と不便なので登録してしまった方が良いです。

そして、③のプロフィールまで書き終えたら設定完了です!

Filmarksでできること

観た作品の鑑賞記録

自分が見た作品を5段階評価に分けてレビューすることができます。

鑑賞日時や鑑賞方法、詳しい感想などをまるっと書き込めるのでとても便利です。

意外と感想を残さない方が多いですが、後で見返すと面白いので事細かに書いておくことをお勧めします!

鑑賞記録のやり方

①レビューしたい作品を検索し、タップします。(例:SKYキャッスル)

②画面右下の目のマークをタップします。

③そうするとレビュー画面になるので、好きなように記録します。

観たい作品のメモ

気になる作品を見つけた時は、

画面右下、今度は+マークをタップします。

そうすると、観たい作品の公開日・レンタル日にお知らせが届きます。

お気に入りの俳優や監督をブックマーク

好きな俳優や監督がいる場合は、ブックマーク(fan!)をします。

そうすると、ブックマークした人物の新作情報やSNS情報などもチェックできます。

【もっと詳しく】Filmarksの使い方

映画・ドラマの切り替え方

Filmarksは「映画」と「ドラマ」に分けて記録する必要があります。

切り替え方はとても簡単で、

マイページにいき、画面右下のグレーボタンを押すだけです!

非公開設定の方法

2021年4月現在の段階では残念ながら非公開設定にすることはできません。

ユーザーから「非公開設定を追加してほしい」という声はちょくちょくあがっているようですが、一向に追加される兆しはないみたいですね。

Filmarksプレミアム(有料)について

今まで説明してきた機能は全て無料で利用することができます。

ただ、実はFilmarksには有料プランもあるんですね。

有料会員になれば、作品の複数条件検索機能や一部広告非表示にできるなど、より使いやすくはなりますが正直なところ無料で十分だと思います。

まとめ:Filmarksの評価はめっちゃ参考になる

本日は、ドラマ・映画好きならインストール必須のレビューアプリ「Filmarks」をご紹介しました。

1つ、声を大にして言いたいことは

「Filmarksの評価めっちゃ参考になる!!!」です。

作品に対する感じ方は人それぞれなので一概には言えませんが、評価が高い作品はだいたい面白いです。

皆さんもぜひ参考にしてみてください^^

人気記事 »【最新版】韓国語を独学で賢く勉強する方法*日常会話・TOPIK対策

人気記事 »韓ドラを見てみようと思ったらまずはこれ!【絶対ハマるラブコメ編】

コメント

タイトルとURLをコピーしました