趣味がない女性へ「CLASS101」でつまらない毎日から卒業!

趣味

「これといった趣味もなく結局スマホをいじって1日が終わってしまう」

「毎日同じことの繰り返しでつまらない」

など、意外と自分の趣味に関して悩んでいる女性は多いと思います。

そこで今回は、新しい趣味が見つかるかもしれない「CLASS101」についてご紹介します。

生きがいを見つけたい方、

おうち時間に何か始めたい方、

どうせなら価値のあるものに自己投資したい方、必見です。

CLASS101とは?

CLASS101は、趣味のオンラインレッスンを受けられるサービスです。

レッスン一例

アート(水彩画・グラフィーなど)

クラフト

ライフスタイル(韓国語・ダンス・料理など)

デジタルイラスト

など様々なレッスンが開講されいます。

オンラインと言っても、通信講座のようなものなので対面でのやりとりは一切ありません。

人見知りの方でも安心して趣味のスキルを磨くことができます。

CLASS101の会社概要

社名 CLASS101日本合同会社
所在地 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング11F
代表 高沚延

CLASS101は、会員数200万人を誇る韓国最大のオンラインプラットフォームです。

韓国ソウルを本社とし、東京にもオフィスを構えています。

現在はアメリカを中心に、ヨーロッパや東南アジアまでサービスを展開しています。

韓国ソウル本社所在地
18F, 10, Tongil-ro, Jung-gu, Seoul, Republic of Korea

公式サイト »CLASS101

CLASS101で得られること

では、まずCLASS101に登録して得られるいくつかのポイントについてご紹介します。

会員登録が無料

CLASS101は会員登録が無料です。

登録をすると、お得なキャンペーン情報やクラスの情報がいち早く届きます。

また、新規会員だけがもらえるお得なクーポンもあります。

最新の情報をキャッチできる

CLASS101を見ると、世の中の人がどんなものに興味を持っていて、どんなものに情熱を燃やしているのかを知ることができます。

1つのサイトの中だけでも打ち込む趣味は人どれぞれ、十人十色です。

登録をしてみるだけでも、自分だけの趣味に出会える可能性がグンと広がります。

キットがセット

クラスを申し込むと、必要なキットもセットになっています。

こちらで準備するものは、基本的に家にあるようなものだけでOK。面倒な準備は要りません。

既に材料を持っている場合には、キットが不要なのでその分がお得になります。

※中にはキットの準備がないクラスもあります

マンツーマンで指導を受けられる

レッスンを担当する先生(クリエイターさん)は、基本的にインスタグラムでフォロワーが何万人といるすごい方々ばかりです。

そんな先生の指導を直接受けられるのは、CLASS101最大のメリットかなと思っています。

  • 先生とはどのようにコンタクトをとるの?

全てコメントでのやりとりになります。上述したように対面でのやりとりは一切ありません。

CLASS101の料金は?

相場は15,000~35,000円ぐらいですが、キットの有無やクーポン利用などでも値段が変わります。

正直安くはないんですよね。私をはじめ、高いと感じる方の方が多いかもしれません。

ただ、よくよく考えてみると、

これまで自分にできなかったことができるようになり、その分知識や経験を得られるわけですよね。

会話のレパートリーも増え、もう無趣味な人ではなくなります。

それだけでも十分に値段以上の価値がある、と私は思いました。

新たな可能性を切り開くための自己投資だと思えば、むしろ安いかもしれません。

悩めるキリン
悩めるキリン

水彩画やクラフトって誰もができることじゃないから、その知識を持ってるだけで一目置かれるかも…ドキドキ

CLASS101の支払方法

  • カード決済
  • コンビニ決済
  • ATM・銀行ネット決済
  • Paypal
  • PayEasy

などがあります。

注目のクラス

最後に、3つほど注目のクラスをご紹介します。

ハワイアンキルトを日常に取り入れ お出かけ気分を味わおう

クリエイター:キャシー中島さん

キャシー中島さんの「ハワイアンキルト」は、かなり大人気なようで、早くもレッスン第2弾の準備が行われています。

今の時期だからこそ、ハワイアンキルトでハワイを感じられるのはとても魅力的ですよね。

CLASS101 »会員登録をして『ハワイアンキルト』のクラスを受講する

特典あり♡モダンカリグラフィーを日常に取り入れて楽しもう

クリエイター:Mikaさん

日常でモダンカリグラフィーを楽しめるような知識を基礎からしっかり学べる講座になっています。

クラスが終わる頃には、お部屋で飾れるボードやミラー、コスメや鏡など自分が文字を入れたいところに自由に書けるようになります♪

CLASS101 »会員登録をして『モダンカリグラフィー』のクラスを受講する

ローフードの世界へようこそ!

引用:CLASS101公式サイト『ローフードの世界へようこそ!』

クリエイター:Dalas(ダラス)さん

食材を極力、生で食べる「ローフード(raw food)」を使い、かわいくて美味しくて、その上ヘルシーなデザートを作ります。

火を使わずにヘルシーなデザートを作れるのはかなり魅力的ですよね♡

97%の受講生がおすすめするかなり大人気のクラスです。

CLASS101»会員登録をして『ローフード』のクラスを受講する

まずは『CLASS101』覗いてみよう

さて、新しい趣味の扉を開ける準備は整いましたか?

「これからは趣味に生きる時代!」

まずは覗いてみましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました