無趣味な女性におすすめの趣味10選:モテる近道は趣味にあり?

趣味

突然ですが、皆さんにとっての「趣味」とはどんなものですか?

ある恋愛マッチングサービス会社が男女1,400人を対象に「趣味」に関するアンケート調査を実施したところ、

7割以上の男女が「恋人を選ぶ際に相手の趣味を重視する」と回答したそうです。

つまり、趣味を持つことは自分の人生を豊かにするだけではなく、人間関係を構築する上で最大の武器になりえるということです。

これを期に人間関係構築の天才になりましょう。

無趣味な女性におすすめの趣味10選

趣味の重要性に触れたところで、本日のテーマ「女性におすすめの趣味10選」に移っていきたいと思います。

今回紹介する趣味は、家ですぐに始められるものばかりですのでおうち時間にもピッタリだと思います^^

これを見た瞬間から、もうそこに無趣味な自分はいません!

海外ドラマ・映画

まずは、海外ドラマ・映画鑑賞です。

海外と一口に言っても、アメリカ・韓国・中国・タイなど見る国によって世界観も大きく変わります。

1度アメリカのドラマを見てハマらなかった方も、他国のドラマは面白いと思うかもしれません。

今の時代は様々な動画配信サービスがあるので、スマホ1つあれば簡単に視聴できます。

ちなみに、これから登録する場合はU-NEXTがおすすめです。

理由としては、動画配信サービスの中でお試し期間が最も長く(31日間無料)、海外コンテンツも充実しているからです。

もし「何か違うな」と思っても、31日間のうちに解約してしまえばお金は一切かからないので安心してお試しできます。

»U-NEXTで観られる面白い海外ドラマ・洋画おすすめ10選

»オタク厳選!面白い韓国ドラマおすすめ15選|ジャンル別

語学の勉強

語学学習に関しては、先ほどの“映画やドラマ”がかなり大きく関係しています。

というのも、映画やドラマを見ていると十中八九、その国の言語を話したくなるからです。

逆に言えば「語学学習を趣味にしたい人」は様々な国の映画やドラマを観てみると、自分が話したい言葉が見つかるかもしれません。

目標のない語学学習は続かないので、まずは「意地でも続けたくなるような目標を見つけること」が先かなと思います。

»【最新版】韓国語を独学で賢く勉強する方法*日常会話・TOPIK対策

»【英語を話すのが恥ずかしい人へ】この事実を知れば話す勇気が出ます。

CLASS101

この投稿をInstagramで見る

CLASS101(@class101_japan)がシェアした投稿

CLASS101は趣味のオンラインレッスンを受けられるサービスです。

アート・クラフト・ダンス・料理など幅広いジャンルのレッスンが開講されています。

無料登録してみるだけでも、自分だけの趣味に出会える可能性がグンと広がると思います。

»趣味がない女性へ「CLASS101」でつまらない毎日から卒業!

読書

読書をしなくて困ることはあっても、して困るこはありませんよね。

最近私は電子書籍にハマっているのですが、紙に比べてかなり読みやすくなったので助かっています。

先ほど紹介したU-NEXTならマンガや雑誌など書籍も一部、31日間読み放題です^^

»31日間無料で読み放題【U-NEXT】

サイクリング

個人的に最もおすすめなのが、サイクリングです。

メリットとして「気軽に運動出来て体に良い」というのもありますが、何より新しい出会いが沢山あります。

新しい人との出会い、新しいお店との出会い、新しい景色との出会い…
車や電車に乗っている時には気付かなかったことに気付くときのワクワク感はたまらないものです。

サークルに加入すれば、サイクリング仲間が沢山できるので交友関係も広がります。

「サイクリング サークル」とGoogleやSNSで検索すれば、自分に合ったサークルが見つかりやすいです!

»初心者さん必見!サイクリング完全ガイド~おすすめの服装や持ち物は?

ボディメイク

趣味としてボディメイクを取り入れるのも1つの方法です。

正直なところ人生100年時代、ボディメイクを趣味としてしまえば怖いものなしだと思っています。

考えてみれば、ボディメイクはメリットしかないんですよね。

資格

いっそのこと、キャリアアップにもつながる「資格」を取るのはいかがでしょうか?

「資格貧乏になれ」ということではありません。少しでも自分の興味のある分野をとことん勉強してみるということです。

今の自分の仕事に関すること、昔から少し興味があったもの…などなど。

資格取得に向けて勉強を頑張る自分、悪くないですよね。

»資格を簡単に取得できる人気の通信講座【SARAスクール】

DIY


最新の北欧雑貨・ポスターをお届け。HAFEN ハーフェン

今自分が住んでいる環境をより良くするのもいいですよね。

DIYといってもガッツリ何かを組み立てるというより、上の投稿のような可愛いお部屋作りをするといった感じです。

海外インテリアを飾って見みたり、お洒落な空間にいるだけでも気持ちがルンルンします♪

睡眠の質を高める

これをご覧になっている方の中にも「とにかく寝ることが好き」という方いると思いますが、

それを「趣味」にしてしまおうという話です。

とはいえ、ただ寝るだけではつまらないので「いかに睡眠の質をよくできるか」「睡眠の質にとにかくこだわってみる」という作業を加えると、より趣味らしいかなと思います。

»安眠にはアロマ「眠りのための空間演出」睡眠の質を上げる方法はこれ


磁気の力で血行改善・コリを緩和!Colantotte(コラントッテ)

節約(貯金)

最終手段として、趣味で貯金もアリだと思っています。貯金というより節約ですね。

だって、いつ何がやりたくなるか分からないじゃないですか。

急に旅行に目覚めたり、留学したくなったり、引っ越したくなったり…

これ、貯金していれば全て叶うわけです。

将来の自己投資のために、あえて貯金を趣味にしてみるのも賢明な判断かと割と本気で思います。

今の時代、趣味で始めた節約が何かで実を結ぶことだってありますよね。

無趣味卒業!

ということで、以上「女性におすすめの趣味10選」でした。

人生100年時代、趣味に生きましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました