【パワーストーン】ってスピリチュアルだけどかなりラッキーアイテム

全体運アップ

今日のテーマはパワーストーンはラッキーアイテムです。

パワーストーンと聞くと、とてもスピリチュアルな響きを感じる方も多いのではないでしょうか?

私もその一人でした。

現実的と非現実

私が思う、世間のスピリチュアルに対するイメージとは「よくは知らないけど非現実的なもの」という感じだと思いますが、皆さんはどう思いますか?

私は占い師なのですが、もちろんスピリチュアル大好きです。しかし!同じくらい脳科学にも興味があります。

スピリチュアルは非現実、脳科学は現実的、私は勝手にそう思い込んでいます。

そのどちらにも興味がある私が出した答えが「パワーストーンはかなりのラッキーアイテム」だということです。

スピリチュアル的には

そもそもパワーストーンと聞いてスピリチュアルを感じるのは何故なのでしょうか?

それはズバリ!石にパワーがあるからじゃないですか?

石に力が宿っていることが、非現実の極みだと思われるのです。

石を加工して輝かしい宝石にして身にまとうのは、現実的に✨美しい〜✨から疑問はありませんね。

しかし、その石に「人々を幸福に導くパワーがある!」となったら非現実に、つまりスピリチュアルなものになってしまうのだと思います。

でも石にパワーは宿ってますからね。古代の人々も現代人も、パワーストーンでどれだけの勇気や力をもらったことでしょう。

そこは素直に認めて疑わずに、みんながもっとパワーストーンを気軽に身に付けるといいのにな、とつくづく思います。

TVや雑誌で人気のパワーストーン専門店|ヒラオカ宝石
1万人超のお喜びの声! 世界に一つのオーダーメイドも可能

芸能人(有名人)はつけている

多くの有名人がパワーストーンをつけていますね。

例えば芸能人だと、ダウンタウンの浜田雅功さん、GACATさん、市川海老蔵さんなどが有名ですが、他にもたくさんの方々が身につけています。

最近ですと、韓国の人気K-POPグループのBTSのジョングクさんもパワーストーンを身につけています。

他にもモデルさんやスポーツ選手も多数います。

特に人気はやはり水晶やオニキスのようです。

全体運を上げて心身を浄化してくれる力や、本来の力を発揮させてくれるものに人気が集まるようですね。

付けている方々を見ても、決してスピリチュアルにどっぷりには見えません。

ハワイ発パワーストーンジュエリ─【MALULANI HAWAII】

↑↑↑マルラニハワイは芸能人やスポーツ選手など、数々の有名人ご愛用のパワーストーンアクセサリーのお店です。

つまり信仰心?

日本人ならお正月に初詣に行きますよね?そこで色々なお願い事をします。

だからと言って、それを非現実的だと嫌悪する人は多くないと思います。

つまり有名人の方々も、パワーストーンをそれと同じ感覚で身に付けているのではないのでしょうか。

神社では神様に、パワーストーンでは石の持つ力に、いわゆる信仰心ですね。

もっとたくさんの方々が、神社へ行くようにパワーストーンを身に付けるといいですね。

タップできます

脳科学的には

最近では、脳科学で有名な先生が本を多数出版しているので愛読しています。

そして私なりの解釈で現実的なパワーストーンの効能をお話しさせてもらいます。

最初に話した通り、パワーストーンはつまり最強のラッキーアイテムです。

ラッキーアイテムに関しては詳しく書いた記事がありますので参考にしください。

「ラッキーアイテムを身に付けるとどんな効果があるのか?」 それは脳科学で証明できます。

RAS(ラス)=網様体賦活系(もうようたいふかつけい)という脳の機能があります。

RASとはつまり、脳のフィルター機能のことです。

脳は常に働いていて情報処理を行っています。しかし、見たもの・聞いたもの全てを処理していたら人間は餓死してしまうほどエネルギーを消費してしまうのだそうです。

そんなことを避けるために、脳は自分に必要な情報だけを情報処理するようにできているのです。

その振り分けを行う機能がRASです。

つまり興味の矛先を何に向けるかで、人生が薔薇色になるか、それとも地獄へと向かうのか、真っ二つに別れてしまうのです。

例えば「何かで成功したい!」とか、「必ず叶えたい!」と強く願うのなら不安要素は消したいものです。

しかし人間すべての人が鋼の心を持ち、最強の強さがあるわけではありませんね。

そんな弱気になりそうな時に心に寄り添ってくれるのがパワーストーンだったりするのです。

自分に足りない力をパワーストーンで補うことができ、本来の力を発揮することができるのです。

なぜならそれがRASの仕事だからです。

パワーストーンの石言葉、例えば「勝利」「成功」がきちんと頭にあることで、確実に脳の興味の矛先はそちらに向かいます。

パワーストーンを身に付けていれば怖いもの知らずです。最強のラッキーアイテムです!!  

タップできます

最強のラッキーアイテム

いかがでしたか?パワーストーンは、現実的にも非現実的にも最強のラッキーアイテムだということがお分かりいただけましたか?

これからは、神社でもらうお守りのように、そしてさりげなくファッションとしても、どんどん身に付けて開運しましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました