カメオ出演が面白い韓国ドラマまとめ【え、こんな人出てたっけ!?】

韓国ドラマ

韓国ドラマの魅力を語るうえで絶対に欠かせないもの、それが「カメオ出演」ではないでしょうか?

自分が大好きな俳優、またはドラマのキャラクターが、違うドラマに出てきた時のサプライズ感はなんとも言えなく嬉しいものです。

カメオ出演や伏線など、細かいところまで完璧に計算された韓国ドラマは何度見見ても飽きないですよね。

本日は「カメオ出演が面白い韓国ドラマ」についてまとめてみました。

カメオ出演の意味

まず最初に、ハリウッド映画や韓国ドラマなどでよく出てくる「カメオ出演」の意味について軽く説明します。

俳優や歌手、監督、マンガや小説の原作者、時には政治家やスポーツ選手などがゲストとしてほんの短い時間、映画やドラマ、アニメ、舞台に出演すること。スーパーエキストラという扱いの場合もある。(引用:Wikipedia)

「カメオ出演」とは、監督や脚本家、主演俳優(女優)の友人など作品に由縁の深い人物が出演することを言います。

カメオ出演が面白い韓国ドラマ

9個のドラマをご紹介します。

皆さんは全て気付きましたか???

トッケビ

・7話~(チョン・へイン)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=U3smG_bvZbk&t=59s

キム・ゴウン演じるウンタクの初恋相手で、大学野球選手チェ・テヒとして登場します。メジャーリーガーを本気で目指している超爽やか青年の役が最高に似合っていました。

トッケビを見返していて「あ、へイン君だ!」と後から気付く人も少なくないのではないでしょうか?

応答せよ1988

・16話(パク・ジョンミン)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=u5uo6SS-qDs&t=194s

リュ・ヘヨン演じるボラの恋人役として登場します。
浮気をしておきながら別れ話でボラに逆切れするその姿はまるでサイコパスのようでした。

・24話(チョン・へイン)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=jCmictMogPs

ヘリ演じるヒロインのドクソンに思いを寄せていた中学の同級生役として登場します。
これは正直言われるまで全然気付きませんでした(笑)

消極的なジョンファン(リュ・ジョンヨル)を嫉妬させるいいスパイスになっていました。

この恋は初めてだから

・ユン・ドゥジュン(HIGHLIGHT)×ユン・ソヒ

チョン・ソミン演じる、ドラマ脚本家アシスタントのジホが書いたドラマの出演者として『ゴハン行こうよ』の2人がカメオ出演していました。

コメディ要素だいぶ強めのラブコメといった感じの設定だったのでしょうか。ドラマというよりCM感があって面白かったですよね。(笑)

キム秘書はいったい、なぜ?

・10話(チョン・ソミン×イ・ミンギ)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=rZoIKtpAx3Q&t=5s

今度は『この恋は初めてだから』のカップル2人。パク・ミニョン演じるミソの幼少期の両親役として登場しています。

10話、ミソの幼少期を振り返るほんの一瞬しか出てきませんでしたが、『この恋は初めてだから』のOSTも流れて嬉しいサプライズでした。本編より2人の距離感も近くてラブラブしていたのが印象的です。

・14話(チョン・ユミ)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=xfETNT8tcw8&t=47s

パク・ソジュン演じるヨンジュンの幼馴染役として登場しています。
パク・ソジュンとは「ユン食堂2」で共演していましたね。

ちなみに、撮影されたレストランはソウル市ヨンナムドンにある「PERMIL ポミル」という韓国伝統家屋のイタリアンレストランです。

その他のカメオ出演に関しては他記事でまとめます!

梨泰院クラス

・16話(パク・ボゴム)

出典:梨泰院クラス公式サイト

最後の最後にイケメンシェフ役として登場しました。キラッキラの笑顔が眩しすぎて共演者ですらも直視できなかったそうです。ww

ちなみに『梨泰院クラス』のキム・ソンユンPDとは『雲が描いた月明り』以来からのご縁で今回のカメオが決定したみたいです。

青春の記録

・9‐10話(パク・ソジュン)
今度はボゴム作品にパク・ソジュンがカメオ出演。これはかなり話題になりましたね。
ボゴム演じるへジュンの先輩役であり、2019年の“演技大賞受賞式”のプレゼンターとして登場しています。

『温かい一言』でご縁があった脚本家ハ・ミョンヒさんからのオファーだったそうです。

ちなみに「久々のドラマ撮影なのに顔が浮腫むと大変だから」という理由でこの撮影前日は水一滴も飲まなかったパク・ソジュン、ストイックな姿勢に何度惚れなおせば良いのでしょう。

野次うさ子
野次うさ子

推しが尊い…

太陽の末裔

・1話(イ・グァンス)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_FRF2xRI0ss

ソン・ジュンギ演じるシジンとチン・グ演じるデヨンの2人が訪れたゲームセンター先の店員として登場します。

「教官」という赤いキャップを被り店員に扮したイ・グァンスは、短い出演時間でクセの強い演技を披露しました。

ちなみに、ソン・ジュンギとは人気バラエティ番組『ランニングマン』で大の仲良しになりました。

・13話(ユ・アイン)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yEhNc1PV4kw

ソン・ヘギョ演じるモヨンの融資を断る銀行員として登場しています。

2人は同じ事務所ということもあり、ちょっとよく理解できない距離感というか…。とにかく親密な関係なんですよね。

今回のカメオ出演に関しても「ソン・ヘギョに誕生日プレゼントをあげられなかったから、その代わりに出演を決めた」と親密さをアピールしていました。

だから俺はアンチと結婚した

・5話(ソンフン)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=VVA0K9eqlYs&t=25s

ファン・チャンソン演じるJJの兄役で登場しています。

・13話(ソン・ジウン)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ZTet1kpzuB8

主役2人が乗った飛行機のCAとして登場します。

この2人と言えば『じれったいロマンス』ですね~!演出の方が同じということで今回もご縁があったようです(^^)♡

・22話(チョン・ソミン)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=Srf9KbgQBG8

プロポーズされる「ダソン」という女性がなんとチョン・ソミンちゃんです。
『1%の奇跡』の役名も「ダソン」でしたね。

力の強い女ト・ボンスン

・8話(ユン・サンヒョン)

出典:https://www.youtube.com/watch?v=friiPwcx2J8&t=29s

ユン・サンヒョンはMBA出身者ブレイン・チャルスコに扮し、スティーブ・ジョブズを連想させるキャラクターで登場します。

『ウク氏南征記』を通して出会った監督との縁で今回の出演が決まりました。

パク・ボヨンちゃんの大ファンだったそうで、同じドラマに出演できることをとても喜んでいたそうです!

ということで、本日は「カメオ出演が魅力的な韓国ドラマ」についてまとめてみました。

皆さんの好きな韓ドラはありましたか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました