【恋愛・結婚】スピリチュアル的に上手くいく相手、運命の縦の糸とは

恋愛運アップ

今日のテーマは恋愛・結婚です。

恋愛・結婚を私なりにスピリチュアル的に考えていきます。

そんなことを考えようとしている私は既婚者で二人の子供もいます。

現在の私が心穏やかに、そして充実した毎日を過ごしていられるのは、

思いっきり宇宙的な視点から物事を見ることができるようになったからです。

今回は恋愛や結婚について、中島みゆきの「糸」を引用しながらスピリチュアルな観点から考えていきたいと思います。

わたし(ルリ)が運営するオンラインストアルリの占い好評受付中!よかったら覗いてみてください✨

中島みゆき「糸」遠い空の下、ふたつの物語

出会いって不思議です。

遠い空の下で、全く別々の人生を生きていた人達が出会い、人生を共に生きていくのですからね。

私もその一人です。

出会うつもりもなく、どこで何をして生きていたのか全く知らない人と結婚しました。

横の人生が私

中島みゆきの「糸」的に言うなら、

私は横の人生を生きていて、縦の人生を生きていた夫とぶつかった?ではなく出会った、

ということですね。

しかも!その糸同士は何かを織りなすわけなのですが、、

縦の糸に出会うまで

ここで疑問が生まれます。

私が縦の人生を生きていた夫に出会うまで、恋愛をしなかった訳ではありません。

皆さんも疑問に思いますよね?例えば、

「結婚したい!と思っていた人がいたけど別れてしまった。」

「結婚したけど、離婚してしまった。」

など、

「横の女性と縦の男性が明らかに出会ってますけど?」

そんな場合、ありますよね。

ここから先は私なりの解釈をさせてもらうことにします。

運命を共にする縦の糸

結論から言うと、「横の女性と縦の男性が一緒に歩いている間は、生地を織りなす!」ということです。

運命の縦の糸なら

女性が横の糸としてとして生きている間、様々な縦の糸に出逢います。

そしてその二人が一緒にいる間は、ずっと何度も交わりながら生地を織り成すのです。

しかし、別れが訪れると交わることがなくなり大きな生地は完成しません。

大好きな人でも別れがあったり、結婚しても離婚するとか、

つまりまともな生地が完成しない出会いということですね。

暖かで頑丈な生地を織りなすには

せっかくなら暖かで頑丈な生地が織れるような出会いがしたいですね。

そのためには、横の糸と縦の糸が同じような縫い幅になっていることが必要です。

糸がほつれたり、ギスギスしたりでは素敵な生地はできません。

人生に例えるなら、「同じスピード・同じ歩幅で生きること」が必要だと言い換えることが出来ます。

人生を共に歩む人の条件は「同じスピード・同じ歩幅で歩んでいける人」ということになります。

同じ歩幅かどうかは数年でわかる

もし縦の糸と出会ったとして、その人と同じスピード・同じ歩幅かどうかは数年でわかります。

スピード婚で離婚が多いのはこれが原因です。

わからずに結婚してしまった結果ですね。

逆に、結婚して数十年経ってもとても仲が良く、喧嘩など無縁の夫婦もいます。

まさに二人でセット、一緒にいるのが当たり前の夫婦、それが運命の二人なのでしょう。

必ず出会えるのか?

ここでまた疑問を持たれる方が多いと思うのですが、

「運命の縦の糸には必ず出会えるのか?」という疑問です。

運命の縦の糸には必ず出会えます!

しかし今世で出会えるとは限りません。

ツインソウル

ツインソウルってご存知ですか?

魂が生まれる前にふたつに分離し、それぞれ別々にこの地球にやってきている状態です。

もともとがひとつの状態なので、本来はひとつでいることが当たり前なのです。

それが運命の横と縦です!

だから必ず出会えます。しかし魂は成長が大好きなので、

お互いを成長させた後にしか出会えないのです。

よく思い浮かべてみて下さい。

長い間ずっと一緒にいても喧嘩ひとつしない、まるで生まれる前から一緒にいたような人達は、

どちらも人として素晴らしい方ではないですか?

きっと何度も生まれ変わり、魂を成長させた二人だから出会えたのでしょう。

だから!みんな必ず出会えます。

しかしそれは今世かもしれないし、来世かもしれないのです。

横の人生をしっかりと

楽しみですね✨

出会った瞬間に分かるかもしれないし、もう出会っているのかもしれません。

「もしかしてテレビでいつも見ているあの人かも?」

そんな想像をするのもワクワクしていいですね。

出会いを楽しみに待ちながらも、

今は、自分を成長させることが「実は近道」なのです。

決して運命の出会いを追い求めたりしないで下さい。

「求めれば求めるほど遠ざかる!」

このことは全ての物事の基準と言えるので大切ですね。

やるべきことは、しっかりと横の糸として人生を歩むこと、

それが運命の縦の糸に出会う方法です!

というお話でした。

さあ!どんどん開運していきましょう✨

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました