【世界で最も美味しい】おすすめの煎餅~1度食べたら忘れられない~

おすすめの美味しい煎餅

突然ですが、厚焼きピーナッツ煎餅(南部煎餅)って食べたことありますか?

私はこれまでで出会った煎餅の中でこの厚焼きピーナッツ煎餅が断トツで好きです。世界一だと思っています。

美味しいおせんべいを探していて、まだ厚焼きピーナッツ煎餅を食べたことがないという方はぜひこちらのブログを読んでいってください。

【おすすめ】世界で最も美味しいおせんべい

おすすめの煎餅:厚焼きピーナッツ煎餅(南部煎餅)

先ほどから挙げているこちらの「厚焼きピーナッツ煎餅」というのが、世界で最も美味しいお煎餅です。

「世界で最も美味しい」というのはあくまで私個人の見解なのですが、ハッピーターンよりも美味しいと感じてしまう訳ですから、よほどすごいお煎餅だというのはなんとなく伝わるかと思います。

唯一無二の食感と味、一度食べたら絶対に忘れられない、それが厚焼きピーナッツ煎餅です。

厚焼きピーナッツ煎餅の味や食感

そもそも厚焼きピーナッツ煎餅とは、南部煎餅と言われるものの一種。

一般的に南部煎餅として知られている小麦粉と塩と水を混ぜたシンプルなお煎餅とは違って、甘いクッキータイプのものです。

小麦粉の生地に牛乳やマーガリンが練り込まれているという絶対に誰もが想像できる素朴な味と、ふんだんに使用されたピーナッツが何とも言えないハーモニー!

これでもかというぐらい容赦なく入っているピーナッツがアクセントになっていてたまらないです。

どこを食べてもピーナッツと生地がちょうどよいバランスでお口の中に入ってくるんですよ~!!!

そして何より厚焼きVer南部煎餅の1番の魅力は硬さ。歯が折れるのではないかとまで思わせる硬さがクセになります。

これが不思議なもので、普段から硬いものがそこまで得意ではない私でも厚焼きピーナッツ煎餅のためなら噛めます。というか自ら進んで噛みに行きます。

硬いお煎餅が好きな方はもちろん、少し苦手という方にもぜひ挑戦してみて欲しいです。


驚きの声続出!食べてびっくり!老舗かどやの胡麻せんべい

厚焼きピーナッツ煎餅、意外と太らない

しかも、ピーナッツ煎餅の何が良いかって意外と太らないところです。

普通のお煎餅の場合って食べ始めたら止まらなくて結局「気付いたら半分食べてしまった」なんてこともざらだと思うんです。

ところが厚焼きピーナッツ煎餅はというと、1枚が大きいだけではなく、とにかく噛むので満足感がすごいんです。

自然と1枚でおさえることができるので、結果的に普通のお煎餅を食べるよりもローカロリーで済むということになります。

もちろん、砂糖やマーガリンも使われていて1枚あたり170㎉あるので食べ過ぎたら太りますが。

とはいえ、私は1日1枚食べていますが太ることもないので本当に食べ過ぎにさえ気を付ければそんなに怖がらなくても良さそうですよ。

南部煎餅うますぎ

ということで、本日は世界一美味しいお煎餅こと「厚焼きピーナッツ煎餅(南部煎餅)」をご紹介しました。

お煎餅好きの方にはとりあえず食べてみてほしいです。美味しすぎて飛ぶと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました