掃除の日を決めてみたら効果が凄い!【体験談】自宅パワースポット

全体運アップ

今日のテーマは『掃除の効果』です。

基本的に掃除は毎日するものですよね。

私もそこそこやっていたつもりでした。

しかし確実に使わなくなった余計なもの、使うかもしれない程度の微妙なもの、 そういったものは私の目には入っていなかったようです。

様々な理由から掃除や断捨離は人生を変える力さえも持つ!と知って決めてみました。

果たしてその効果はどうなったのかを含め、詳しくみていきたいと思います。

まず効果について

断捨離を含む掃除をしてから私の身に起きた変化について考えてみました。

間違いなく言えることは

痩せて体調が良くなった

エネルギーが満ち溢れる

お金の流れが良い変化に変わった

自分で分かる変化はこれくらいでしょうか。

確実に良い流れが来ていることは間違いありません✨

変化その1 痩せて良好

掃除をして断捨離をするようになっていくと、どんどんスッキリしていきます。

まず心がスッキリして軽くなり、それにつられるように軽やかに動き回りたくなるのです。

そうなったら痩せるのは簡単でした。

自分の身体へのいたわりの心が生まれ、巷で言われている健康的なダイエットに成功することもできたのです。

しかも健康的に痩せたので「疲れない身体」を手に入れることもできたのです。

だるくてじっとしてソファーでだらり、、なんて時間は完全になくなりました。

変化その2 エネルギーが満ち溢れる

この世の全てにおいて気の流れは大切なんですね。

”気のせい”、”気の持ち用”、気が気では無い”、

気を使った言葉は数知れずありますが、気こそが、自分の全てなんだと思うようになりました。

掃除や断捨離をすると自宅の気の流れが良くなるのがはっきりと分かります。

すると、自分自身に綺麗な気が充満していくのが分かるのです。

常にエネルギーに満ち溢れ、前向きな気持ちで何事にも取り組めるようになります。

変化その3 お金の流れが良くなる

これまでの我が家全体で見ると支出が多かったと思うのですが、明らかに減りました。

「無駄な出費を抑えるような努力をした!」とかそういったことではなく、

出ていくお金が減り、入ってくるお金が増えたのが事実です。

気の流れと共に全てが良い流れに変わったのだと思います。

私自身の仕事も順調で収入も緩やかに上昇しています。

決して「宝くじが当たった!」など自慢できるような金額ではないのですが、

明るい見通ししか感じません。

心身の不調は汚部屋が原因!?

そもそも、なぜ私が掃除にハマったのか?

それは体調を崩したことがきっかけでした。

謎の身体の疲れで体調が優れず、心までブルーになってしまう日がありました。

身体と心は本当に繋がりが深いものなので、そのどちらが不調でも影響を受けてしまいます。

今思えば、私の体調不良の原因は疲れが取りきれずにいたからだと思います。

寝ても疲れが取れない

休みの日は寝て過ごしてしまう

では「なぜそれが掃除へと繋がったのか?」

掃除の必要性を感じた理由を説明します。

パワースポットを真似る

皆さんはパワースポットという場所へ行ったことはありますか?

とても神秘的な場所なので人気の観光地になっていなす。

特にパワーダウンしていなくても無性に行きたくなってしまう、そんな場所で神社などが有名ですね。

一歩足を踏み入れると、神聖な空気と時間が流れているのがわかります。

日常生活で身体にこびりついてしまった重たい波動が、根こそぎきれいに剥がれていくのが目に見えるようです。

そんな場所がパワースポットです。

しかしどうでしょう?

清々しいパワースポットから帰宅した途端パワーダウン、、そんなことありませんか?

なぜなのか?それは実は簡単なことだったのです。

『疲れが取れない理由』、それは、

私の身体が清々しくない、自宅が清々しくない、

だからだったのです。

疲れた身体をいたわるストレッチをするわけでもなく、家の中は物で溢れ、淀んだ気が流れている、

それで良くなるわけがないですね。

自分自身が身体をいたわり、毎日過ごす家こそがパワースポットじゃなければダメなんです。

早く帰りたくなる場所、身体も心も癒される場所、リフレッシュのためのストレッチ、

それが重要だったのです。

そこで思いついたのがストレッチ&ダイエット、そして『晦日掃除』です。

晦日掃除とは?

毎年、暮れになると一年の汚れを落とすために『大掃除』を行いますよね?

しかし、それだけでは家をパワースポットにすることは程遠いことでした。

年に一度の大掃除を、毎月末に行うのが『晦日掃除』です。

毎月最終週の日曜でもいいですね。

『1ヶ月分の汚れを徹底的に落とす』

そんな気持ちで掃除と向き合います。

掃除場所を限定して、奇数月は水回り、偶然月はそれ以外などもいいと思います。

そして、ここで重要なのが『断捨離』です。

パワースポット並みに綺麗な空気の通り道を作るには、不要物を捨てることが必要不可欠です。

そして、それが晦日掃除のメリットでもあります。

まず、

「不要か不要ではないか判断がつきにくい」

「何となく勿体なくて捨てられない」

そんな物が家の中を支配していることは少なくありません。

まずは、それらを廃棄予備物として認識します。

まず認識することが大切なんです。

日常暮らしていると、それら廃棄予備物が目に入らない場合がほとんどなんです。

まさに無意識に溶け込んでしまっているのですね。

なので、月に一度の晦日掃除の日に廃棄予備物として認定します。

そして次回の晦日掃除の時に、この1ヶ月使用することのなかった予備物を見事に廃棄するにです。

これを毎月繰り返していきます。

物を隅に寄せるだけ、見えないところへ隠すだけ、

そんなことで誤魔化していては、パワースポットに近づけません。

綺麗を保つためには、潔く捨てることが必要だったのです。

掃除の威力は計り知れませんよ。 是非とも試してみてくださいね。

さあ、どんどん開運していきましょう✨☀️✨

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました