【韓国ドラマ】好きなカップルランキング~イチャイチャ/お似合い~

【韓国ドラマ】好きなカップルランキング! 韓国ドラマ

突然ですが、みなさんは数ある韓国ドラマの中でどのカップルが好きですか?

本日は「韓国ドラマの好きなカップルランキング」です!

韓ドラオタクの私が勝手にランキング形式で発表していきます。

日に日に作品数は増えていき、その時の気分でも多少前後するので、これはあくまで2021年12月現在のランキングということでご理解ください。

(※好きなドラマではなく、好きなカップルです!)

【韓国ドラマ】好きなカップルランキング~殿堂入り~

まず、ランキングに入る前に殿堂入りを発表します。

100作品以上韓国ドラマを見てきましたが、この2人を超えられるカップルはなかなか自分の中では出てこないので殿堂入りにしました。

青い海の伝説【チョン・ジヒョン×イ・ミンホ】です。

どこまでも真っすぐで心がキレイなシムチョンとホジュンジェ。2人の関係性が美しくて上品で大好きです。

シムチョンのように純粋に正直に生きるってとても難しいことだからこそ魅力的に見えるんでしょうね。

無駄にべたべたしない大人の恋愛をしている2人が、どのドラマのどのカップルよりも素敵でした。

ていうか何より「美男美女」ですよね。

【韓国ドラマ】好きなカップルランキング~主役編~

さて、ではいよいよランキングに入ります。まずは主役編からどうぞ。

韓ドラカップルランキング1位:トッケビ【キムゴウン×コンユ】

まずはこの2人、ウンタクとアジョシ(トッケビ)です。

「ゴウンちゃんは昔からコンユの大ファンだったのでラブシーンでは素で照れてしまった」という話は有名ですが、本当にガチ照れしています。

初めて観た時はそういう演出だと思っていたので「なんかリアルな表情してるな」と思っていたのですが、分かったうえで見ると色々とニヤケが止まりません。(笑)

韓ドラカップルランキング2位:力の強いト・ボンスン【パクボヨン×パクヒョンシク】

続いて2位は、パクボヨン×パクヒョンシクです!

このカップルと言えば、とにかくイチャイチャシーンが可愛い!これに尽きます。

あんなにイチャイチしてる姿が可愛いカップル他にいます???

しかも、2人そろって清潔感が異常なので何をやっても爽やかに映ってしまうんですよね。

2人だけ特別加工でもしているの?ってぐらい肌がツヤッツヤで本当に綺麗なので見ているだけで目の保養になります。

「見ているとつい口元が緩んでしまう平和なカップル私的第1位!」

韓ドラカップルランキング3位:九尾の狐とキケンな同居【ヘリ×チャンギヨン】

とにかく包容力抜群のオルシン、「年上彼氏のいいところ全部詰め込みました!」みたいな雰囲気がもう堪らない!

全てを悟ったようなあの穏やかさ、低い声、余裕のある大人の男性感にドキドキが止まりません。

そして一方のダム、決して物怖じしない芯の強さといつもニコニ笑顔な姿、彼女もまた魅力的な女の子ですよね。

韓国ドラマって撮影中の主役2人はとにかく距離感が近くて、結構な割合で熱愛説が浮上してしまのも仕方ないと思うほどなんですが、、

メイキング映像を見ると、特にヘリとチャンギヨンは仲が良すぎるので、「リュジョンヨル」という彼の存在がなければ私の頭の中には勝手に2人の熱愛説が浮上していたと思います。(笑)

応答せよシリーズの大ファンである私ですら「お似合いだな」と思わざるを得ない相性の良さでしたね~。

韓ドラカップルランキング4位:宮-Love in Palace-【ユンウネ×チュジフン】

この2人も私にとってはなかなかナイスコンビなんです。

「頑なで意地っ張りなシンくんを変えたチェギョン」。まさにLOVE SO SWEETじゃないですか。

きっとシンくんには今後の人生、彼女以外あり得ないですよね。

韓国ではリメイクが決定して候補が何人か上がってますが、ユンウネ×チュジフンは結構強烈な印象を与えただけに後を演じるのは難しいのではないかなと思います。

少なくとも今のところ候補に上がっている俳優さんの中にはしっくりくる方がいません。

韓ドラカップルランキング5位:RUN ON【シンセギョン×イムシワン】

韓ドラの主人公には、少々気性が激しいキャラが多くないですか?

しかし、ソンギョムが感情的になって声を荒げるシーンというのは一度も出てこなくて終始穏やかでした。

通常の韓ドラの流れでいけば「ここ絶対に叫ぶな」というシーンでも彼は穏やかに静かに乗り越えていくんですよね。

ミジュも自立した強い女性で素敵だったし、これまでにない男女のキャラ設定が新鮮でとても良かったです。

【韓国ドラマ】好きなサブカップルランキング

続いてはサブカップル編です。

大好きなサブカップルも沢山いるので挙げたらきりがないのですが、とりあえず3位まで決めてみました。

韓ドラサブカップルランキング1位:太陽の末裔【キムジウォン×チング】

ド直球に想いを伝え続けるミョンジュと、全力で彼女を守りたいデヨン。

ただ冷たく突き放して見守ることしかできない彼の気持ちを思うと、もどかしくて切なくて胸が張り裂けそうでした。もちろん彼女側の気持ちを思ってもです。

「究極の愛」を見せつけられた気がしましたね。

DAVICHIさんのOSTを聴くだけでも泣けてきます。

韓ドラサブカップルランキング2位:トッケビ【ユインナ×イドンウク】

1位との差は本当にわずかなので前後することもありますが、とりあえず今回は2位です。

トッケビはアジョシとウンタクだけでももう十分面白いのに、サブカップルまでもここまで引き込まれるのか~と正直驚きました。

死神カップルだけで確実にドラマ1本は撮れますよね。

個性的な彼らのおかげで冗談抜きで何回見ても飽きません。

「サブカップルなんて勿体ないんじゃないか」と思いつつ、あの2人がサブであることに意味がような気がしました。

韓ドラサブカップルランキング3位:麗【IU×カンハヌル】

こちらは“カップル”と呼んでいいいのか分からず少し迷ったのですが、好きなので結局ランクインしてしまいました。

第8皇子ウクの穏やかで優しいあの雰囲気、好きな人は好きですよね。

周りは誰も知らない、だけど確実に想いが通じ合ってしまっている、いわば「静かな愛」のようなものが何とも言えずに良かったです。

彼のあの優しさがどれほどハジンにとって救いになったことかと思います。

まあ最終的には結構ひどいことになってしまうのでね、なんか苦しいですが。

韓ドラカップルランキング【番外編】

惜しくもランキング入りは果たせなかったものの、候補として挙がっていたカップルをいくつかご紹介します。

ホテルデルーナ【IU×ヨジング】

「ホテルデルーナ」って韓ドラにしては珍しくキスシーンが少なく健全(?)なドラマだったと思います。

でもその代わり、2人は何気ない言葉や表情だけで十分に「愛」を表現していたんですよね。

そういう描写がなくとも、2人の純粋な思いが伝わってくるのってなんか素敵だな~と感動してしまいました。

プロデューサー【IU×キムスヒョン】

「ていうかこの人、IU好きすぎじゃん?」と思いましたか?

自分でも驚きです。IU演じるキャラがどうやら好きみたいです。

それはさておき、普通に考えてトップアイドル・シンディがあどけないペクスンちゃんを好きになるはずないじゃないですか。

でもそのまさかが起きるのが恋ですよね。

自爆してしまうシンディも可愛いし、アイドルではなく1人の人間としてきちんと彼女を見ているペクスンチャンも最高だし意外とベストカップルだと思ってます。

といことで、以上「韓国ドラマの好きなカップルランキング」でした!

皆さんとどれくらいマッチしましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました