大好きハワイの神秘〜スピリチュアル〜ハワイ言葉で幸せ/言霊パワー

全体運アップ

今日のテーマは「ハワイのスピリチュアル」です。

というのも単純に、ハワイの神秘って、知れば知るほど益々ハワイが好きになっていくんですよね。

みんな大好きハワイの神秘、そんな大好きなハワイパワーで、みんなもっと幸せになりましょう✨

ハワイのスピリチュアル

ハワイといえば先住民はポリネシアンですね。

ハワイの至るところに色濃く残り、今も大切に守られているポリネシア文化は「みんな大好きハワイ」そのものです。

その中でも今回注目するのは「ハワイ語」です。

ハワイは、今はアメリカ領ですが、その昔ポリネシア諸島の一部とされていました。

その時代に使われていたポリネシア諸語のひとつが「ハワイ語」です。

他にも、「タヒチ語」、「マオリ語」などがあります。

ポリネシア文化を代表するひとつなので、昔から興味津々でした。

是非ともそんなハワイ語を自分の口癖にして幸せをどんどん引き寄せましょう、というのを今回のテーマにするつもりなのですが、、

皆さん、「言霊」ってご存知ですか?

自分の口癖がいかに重要なのか、まずはそのお話をしなければいけませんね。

言霊って本当にありますよ!

言葉には魂が宿ると言われているのです。

それを「言霊」と言います。

以前、言霊について書いた記事がありますので関心のある方はどうぞ見て下さい。

私はこの言霊のパワーはあると確信しています。

言霊体験記

少し話が逸れますが、言霊パワーを目の前で見せつけられた話を少しだけお話しします。

ちなみに私の実体験は先程の記事に詳しく書いてます。今回は、つい先日に職場で遭遇してしまった同僚の話です。

私の職場に新入社員が入社したのですが、そのうちの一人の男性新入社員がとてもマイペースなのです。

よく言えばマイペース、違う言い方をすると「この仕事、向いていないかも?」という雰囲気でした。

しかしそれも個性、その個性を活かした社員教育をすればいいだけのこと、私はそう思いました。

しかし彼が配属された部署は、「こうあるべき!」といった固定観念の強いタイプの私の同僚(女性)が指導者の部署でした。

「こうしなさい!」、「なんで出来ないの?」、といったように新入男性社員を全否定したそうです。

そしてついには

「何度言われても分からないのは病気!」、

「精神疾患!」、

「早く心療内科でも行ってこい!」、

新入社員がミスをするたびに、そんな罵倒をするようになったそうです。

私は目の前で聞いたことはありませんが、酷すぎる話ですよね。それぞれ個性の時代に「その罵倒は酷い」と、その場で聞いた人は思っていたそうです。

しかしとても強い権限をもった女性社員だったので、誰も注意などできなかったみたいです。

そんな最強最悪なネガティヴ言葉を同僚が発しながら半年以上が過ぎた頃、

その指導者の女子社員は、なぜか自らが鬱病になり、

そして「心療内科」に通院することとなった上に辞職しました。

これ、実話です。

言霊の仕組み

先程の同僚の女性がなぜ鬱病になってしまったのか、それは言霊のパワーが発揮されたからです。

まず知っておかなければならないのは、脳が「言葉を司令塔にしている」ということです。自分が発した言葉を最初に聞くのは自分です。

そして聞いたことがある方も多いと思いますが、引き寄せの法則においても、宇宙へお願い事をするときに否定系は通じませんね。

自分には常に「精神疾患」という言葉だけが伝わるのです。

スピリチュアルの世界では当たり前の話ですが「自分は小宇宙」ですよね。ですから、誰に向けた言葉とか、そんなことは全く関係ないのです。

恐ろしいですね。。

【MALULANI HAWAII】

どうせならハワイ語で

言霊の威力って本当にすごいです。

そんなに大切な言葉、どうせなら大好きなハワイ語を口癖にして脳に聞かせてみませんか?

というのが今日の本題です。

ポリネシアは自然神を信仰する素敵な文化を持つ場所で、ハワイ先住民もハワイ語をとても大切にしてきました。

私も口癖にして使っていますが、とっても響きがいいですよ。

そんなハワイ語でさらなる幸せをもっと引き寄せましょう。

オススメのハワイ語

私が勝手にオススメするハワイ語を紹介します。

・lawa(ラワ)十分な、足りる

金運アップを願うなら断然これですね!

引き寄せって、同じ波動のものしか引き寄せません。実際にお金がもっと欲しいのに「これで十分」とは言い難いものです。

でも、美味しいものを食べてお腹が満たされた時は「十分」と心底言えますよね。

ぜひ食後に「ラワ」と微笑むのを習慣にしてみませんか?

脳は満たされていると確信し、更なる幸せやお金を呼び寄せてくれるかもしれません。

・ola(オラ)生命、健康

健康、長寿を願うならこれです。

多少具合が悪くても「オラ」と優しく口ずさみましょう。

・mahalo(マハロ)ありがとう、感謝します

これ、幸せを引き寄せる定番の言葉です。

・heke(ヘケ)最上の、最高の、最良の

何かイラッとしたなら、

「くそ!」の代わりに「ヘケ」を口癖にすると良いですよ。

無意識に「最高」と言っていることになります。実はこれ、私はよく使います。

少しイラっとした時など「ヘケ」と言葉に出すのが当たり前になっています。

・hauoli(ハウオリ)幸せ、嬉しい、楽しい

この言葉に説明はいりませんね。

いかがですか?

どれも幸せを引き寄せる言葉だと思います。

ハワイ語は響きもとっても心地いいですよね。

脳に聞かせるなら断然ハワイ語です!

以上が言葉編、

海やフラについても書きたかったのですが、長くなってしまいそうなのでまた別記事で書きます。

【MALULANI HAWAII】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました