【韓国コスメ界のSK=Ⅱ】フロムネイチャーAGEの口コミは?

韓国

大事なものは失ってから気付くものですよね。

私は声を大にして言いたい、

「フロムネイチャーAGEは間違いなく世界で最も素晴らしい基礎化粧品であった」と。

以前、【韓国コスメ界のSK=Ⅱ】フロムネイチャーAGEを半年使った感想という記事を書いてからは、しばらくフロムネイチャーのライン使いをしていました。

しかし、ずっと同じものに触れていると飽きてくるのが世の常。いわゆる「マンネリ化」ですね。

いつしか私の中には浮気願望が芽生えおり、気付けば違う化粧水を買っていました。

ほんとにちょっとした出来心だったのですがそんなの言い訳にはなりません。

だけど、目新しいものを使ってみて気付くんです。大事なのは君なんだって、君一人なんだって。

「いかにフロムネイチャーAGEあなたが素晴らしかったのか」

一時の出来心に任せて人生の相棒フロムネイチャーを失ってしまった自分を恥じる気持ちとともに、

もっともっとフロムネイチャーを多くの方に知ってもらいたいという純粋な気持ちも生まれました。

そこで、この記事を書くことにしました。

フロムネイチャーAGEの効果

まずここでは、使わなくなってから分かったフロムネイチャーageの効果についてお伝えします。

その前に少しだけそれぞれの特徴を書き出しておきます。あくまで私個人の意見なので参考程度にお願いします。

〈それぞれの特徴〉
化粧水(エッセンス)⇒ハト麦化粧水に若干のとろみを加えた感じ

美容液(アンプル)⇒とにかく伸びが良い!
乳液(フイルド)⇒固めのテクスチャーだけど肌に塗るとスッと伸びる
クリーム⇒保湿力がすごい、若干べたつく感じ

お肌が安定する

フロムネイチャーって思いのほかお肌の治安を良くする効果があったんですよね。

使わなくなってから、いかに今まで自分の肌が安定していたかを思い知らされました。

私は敏感肌なので、化粧水とか乳液を変えるとすぐに異常が生じてしまうタイプなんです。肌全体がザラザラしたり、ものによってはピリピリしたり。

そんな異常がなく、長年快適に使い続けられたのはフロムネイチャーだけだと思います。

より良い肌を目指すより、今あるお肌を最高の状態に保ってくれることの方がよっぽど大事だったんだと今更実感しています。

お肌に異常が生じると治るまで面倒なんですよね(T_T)

保湿力がすごい

エッセンスの浸透、アンプル・フルイド・クリームの保湿力は本当に抜群です。

クリームを塗り終わる頃にはテッカテカのツルツル、卵肌です。「女優にでもなったんか?」と突っ込みをいれたくなるほど顔に艶が出ます。

数時間後、だいたい寝る頃には潤いだけを残してテカリが消えていきます。ですので、テカテカするのが嫌いだよという方でも使えると思います。

私の場合はクリームまでしっかりと塗って顔をテカテカにするのが好きなのですが、脂性肌の人やベタベタするのが嫌という方は乳液(フルイド)で終わらせても十分な気がします。

そうすることで、クリームがない分さっぱりとした仕上がりになります◎

そういった意味では敏感肌、乾燥肌、脂性肌、どんな肌質の人でも合う基礎化粧品なのではないかと思いますね🤔

【使い方の例】
敏感・乾燥肌⇒ライン全部使いでしっかり保湿
脂性肌⇒保湿はフルイド・クリームどちらかひとつだけを使う

フロムネイチャーageの最高なところ

 【韓国コスメ界のSK=Ⅱ】フロムネイチャーAGEの口コミは?写真はイメージです。

フロムネイチャーAGEの「やっぱりここが好き!」というところを発表していきます。

コスパ抜群

何と言ってもまずはコスパ抜群なところですかね。

単体よりもライン使いで効果を発揮するということだったので、私は1回目から毎度セット買いをしていましたがとにかくモチが良いんですよ。

化粧水なんて満足いくまで何度でもバシャバシャ塗りたくっていましたが、それでもなかなかなくならなかったです。

SK=Ⅱとほぼ同じ成分配合のスキンケアセットが5000円以下ってもう正直買わない理由がないですよね。

やっぱりいい香り

基礎化粧品の中にはいい匂いのものが沢山ありますよね。フローラル系、柑橘系、無香料、好みはそれぞれだと思います。

フロムネイチャーageは華やかなフローラル系で、ザ韓国コスメって感じの香料強めな香りです。

無香料が好きな方には少々きつめに感じるかもしれません。

ちなみに、化粧水だけはなぜか無香料なので匂いが苦手な方でも大丈夫だと思います!

フロムネイチャーAGEのダメなところ

【韓国コスメ界のSK=Ⅱ】フロムネイチャーAGEの口コミは?こちらの写真もイメージです。

そんな完璧なフロムネイチャーにも唯一欠点があるんですね。

それが目に染みること。それも結構な勢いで、これ地味にキツイです。

ギュっと目をつぶると大丈夫なのですが、余裕こいて半目状態でやると結構な痛さなので注意が必要です。

まあそんな嫌なところでさえ今は愛おしいです。ていうか正直なところそんなデメリットが気にならないくらい良い効果が勝ってるんですよ。

目に染みなくなったらもっといいのは事実ですが、、(笑)

フロムネイチャーAGEの口コミは?

自分語りはここら辺までにしおいて、フロムネイチャーAGEの口コミはどんな感じなのでしょうか。調査してまいりました‼

リピート中の一軍スキンケア。乾燥敏感肌の私の肌にはすごく合っています。(引用:https://www.cosme.net/product/product_id/10164191/top)

肌がピリピリしてしまったので母にあげました。母は問題なく使えています。(引用:https://www.cosme.net/product/product_id/10164191/top)

最初は可もなく不可もなく…という感じでしたが、使っていくうちに肌のキメが細かくなり朝起きた時は特に感動します。無くなったらリピート予定です!(引用:https://www.cosme.net/product/product_id/10164191/top)

アットコスメで口コミを見た感じだと、良い評価をしている方の方がやや多めかなという印象ですが、「合わない」と言っている方も一定数います。

どうやら「敏感・乾燥肌だから合わない」という訳でもなさそうですよね。実際、敏感肌の私が合っていますし…。

明確な判断基準がないので難しいですが、もうこればっかりは自分で試してみて判断するしかないのでしょうかね。

【どうしても心配だなという方向け】

だいたいピリピリしてしまうのは化粧水(エッセンス)という場合が多いので、まずはアンプル(美容液)だけを試してみるというのもアリかなと思います。

個人的にもおすすめですし、アットコスメでも悪い口コミは目立ちませんでした。

フロムネイチャーAGEってどこで買える?

フロムネイチャーが運営している日本公式店舗は、【フロムネイチャー公式サイト・Amazon・楽天】以上の3店舗です。

最近、Qoo10や他のショッピングサイトにて不良品、似ている商品名の偽物の販売を行っている悪徳業者もいるようなので十分にお気をつけください。

韓国コスメ沢山買う人はスタイルコリアン

ちなみに…「普段から沢山韓国コスメ買うよ」という方でしたらスタイルコリアンでの購入をおすすめします。

≫韓国コスメはスタイルコリアンで買うべき理由【口コミ・安全性も解説】

韓国で生産されているほぼ全ての韓国コスメブランドを取り扱っている神通販サイトでして、100%正規品を安く購入することができます。

頻繁にセールを開催しているので、タイミングが良ければ公式サイトやAmazon・楽天より安く商品を手に入れることも可能。

例えば、現在(2022年1月29日)はフロムネイチャーAGEがセール中なので、本来約1,600円するアンプルが990円で購入できます。

韓国コスメオタクの方はスタイルコリアンで購入する方が絶対にお得です。

ただ、5,500円以下の場合は送料がかかってしまうので、まとめ買いの予定がない方はAmazonや楽天の方が良いかなと思います。

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

ということで以上です。フロムネイチャーAGEの素晴らしさは十分に伝わったでしょうか。

私はこれから先、誰が何と言おうとフロムネイチャーAGEを生産終了になるまで使い続けるつもりです。(完)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました