髪型を変えたい・イメチェンしたい/スピリチュアル的に何が起きてる

全体運アップ

今日のテーマは「髪型を変えたい・イメチェンしたい時」です。

・ふと猛烈に髪型を変えたくなった

・イメージをガラッと変えたくなった

そんな時ありますか?それとも今まさにその状態でしょうか。

今日は、「そんな時、心の中でどんな変化が起きているのか」について書いてみます。

髪型・イメージを変えたい時

「伸びてしまったから髪を切りたい」ではなく、

「いつも白だから、たまには赤いコートを着てみようか」でもなく、

何となく猛烈に「髪型を変えたい!!」「イメージを変えたい!!」と思う時に起きている心の変化は、過去の自分との決別です。

単に髪型を変えたいのではなく、イメージを変えたいのではなく、自分を変えたいのです。

過去の自分との決別

あなたが今どんな状況に置かれているのか、傷ついている・思い悩んでいる・とにかく何かを忘れたい、それとも何かがあったわけではない、いずれにしても言えること、それは、

過去の自分はもう要らない

ということです。過去は過去、すがっても浸ってもなんの意味も持ちません。

人が生きられるのはだけです。空気を吸って、景色を見て、思ったことが口にできるのはだけです。

たった今から自分として生きましょう。いつでも違った生き方が出来ます。

「髪型」「イメージ」を変えたいと望むのは、過去の自分と決別する決意が整ったということだと思います。

環境を変える時

似たような衝動として、転職・引っ越しなど、今までいた環境をガラッと変えたくなることがありますね。

それも何かを変えるきっかけとなる場合もあります。しかし、それはあくまで自分を取り巻く外側を変えることです。

確かに、外側を変えることで一瞬変わることもあるかもしれません。

でも結局どこか他力というか、自分自身を、「内面から、内側から変えよう!」という意識がまだ足りない状態のような気がします。

つまり決意が足りないということですね。

形から入っても成功すること

人は何かを変える時、形から入るとすんなりといくこともありますね。そしてそのほうが手っ取り早い場合もあります。

何を目的としているのかにもよりますが、その方が上手くいくことも多いです。

スピリチュアルに興味のある方はご存知だと思いますが、「引き寄せの法則」を利用して幸せを掴んでいる人は、これで成功している場合も多いです。

例えば分かりやすくいうと、「お金持ちのように振る舞っていたら、本当のお金持ちになっていた」ということです。

この「髪型を変える」「イメージを変える」ということが、自分を変えるために無意識に形から入ろうとしている」行動なのかもしれません。

それならば従いましょう。そしてそんな場合の心の持ち方としては、ウキウキしながらが正解です。

変化を決して恐れず、「待ち受けるのは幸運のみ」とワクワクしながら突き進みましょう。

外見の変化で、どんな変化を引き寄せるのか、そこは非常に楽しみですね🌟

とにかく変えてみると、、

自分の中の無意識が、「変わりたい」という意思を色々な方法で伝えてきます。

「髪型を変えたい!」「イメージを変えたい!」という突然の強い思いは、きっとその中の一つです。そんな時は素直に従うと次の指令が降りてきますよ。

スピリチュアル的にはどんどん行動を起こしていく時です。

髪型・イメージを変えてみることで起こる変化は必然的な変化です。間違いなく、とてつもなく人生が好転するチャンスでしょう。

自分にふと降りてくる指令思いは、自分だけの自分専用辞書です。

大切にしないといけませんね。

外見の変化に伴って次元上昇

あなたの「髪型」・「イメージ」への外見からの変化の取り組みが終わり、その新しいイメージが定着し、いくつかの指令をクリアしたあなたに待ち受けているのは人生の新しいステージです。

途中、友人とソリが合わなくなり自然と距離が出来ていたり、恋人との価値観が違いすぎて別れを経験したりと、もしかしたら一見すると人生の谷間のように思える出来事があなたを襲っていたかもしれません。

しかしそれは、あなたを「新しい人生のステージに押し上げるための必然的な出来事」だったことに気付くのはもう少しあとかもせれませんね。

今はほろ苦い思い出になっているかもしれません。

それはともかく!!あなたは過去の自分と決別して、新しい自分になりました。それは、あなたが心の奥底から望んでいたことです。

さあ、ここから先はとびきりの幸運があなたを待ち受けていますよ✨取りこぼさないようにしっかりと受け取り、次なるステージへと突き進みましょうね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました