香取神宮・息栖神社/パワースポット/勝負の神様〜スピリチュアル

神社

今日のテーマは「神社」です。

茨城・千葉に東国三社と言われる有名な神社があります。

鹿島神宮・香取神宮・息栖神社

今日は、そのうちの香取神宮・息栖神社へ参拝した時の話です。

鹿島神宮でのスピリチュアルな体験談はこちらです。↓

前回の鹿島神宮の時もそうだったのですが、

今回神社へ向かう時も、車の上空を鷹が旋回していました。

鷹って滅多に見ることができない鳥だと思うのですが、

そうでもないのでしょうか?

いえ、やっぱりそうですよね。

これは神社からの「ウエルカムサイン」としか思えません✨

鳥はそもそも縁起が良く、神の使いと言われています。

その鳥の中でも、鷹は縁起としては最高峰です。

そんな鷹が我が家の車の真上を飛ぶなんて、歓迎されているとしか思えませんよね。

今回も幸先の良いスタートとなりました。

仲手川財布店【お財布専用ふとん】

息栖神社

息栖神社と香取神社は車で20分ほどです。

今回の神社巡りは、息栖神社を先にまわり、昼食を兼ねて香取神宮へという順番にしました。

事前に調べた情報によると、香取神宮の方が賑やかなようです。

息栖神社は他の鹿島・香取に比べると規模も小さいです。

そのせいか、落ち着いた雰囲気なのでゆっくりと参拝ができました。

左に写っているのが御神木です。

間近で見られるので、かなり迫力がありますよ。

香取神宮

香取神宮の表参道入り口です。

とても賑やかで「お団子」が美味しかったです。

香取神宮は勝負の神様と言われて、

何か勝負に挑む方が多く参拝に来られるみたいです。

その昔、戦国武将が戦の前に祈願に来ていたほどなので、

私もしっかりと本業で勝負に勝てるように祈ってきました。

要石

鹿島神宮にもある要石が、ここ香取神宮にもありました。

表参道から歩いてすぐ左に入る道を登っていくと、奥宮・要石があります。

そして、ここは勝負の神様最強のパワースポットのようです。

確かに頭にビンビンと響くパワーを感じました。

本殿

漆黒の凛々しいお姿の本殿です。

この本殿までの道は上り坂なので自然と気合が入りますね。

ここが勝負の神様と実感できる道のりです。

縁結び

本殿で参拝を済ませ裏側へまわると「櫻大刀自神社」があります。

ここは縁結びの神様です。

香取神宮は勝負の神様と言う名にふさわしく漆黒の本殿ですが、

この櫻大刀自神社はとてもキュンとくる神社です。

恋愛成就を願う方はしっかりと参拝してくださいね✨

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました