ノーパンライフが快適過ぎる!お尻ニキビを治したければノーパン睡眠

ボディメイク

突然ですが皆さんは寝る時にパンツを履いていますか?それともノーパンですか?

私はノーパンです。(※ズボンは履いています。)

なぜいきなりそんな話をするかと言いますと、実はノーパンってめちゃくちゃメリットだらけなんですよ。

ぜひそれを皆さんに教えたくて今こうしてこの記事を書いています。

特にお尻ニキビに悩む方、ぜひ読んでみてください。

就寝時のノーパン(ノーパン睡眠)が快適過ぎる

「就寝時はノーパンで寝る(ズボン有)」なんてことを言うと、多くの女性は良い反応を示さないような気がします。

実際、田中みな実さんが「グータンヌーボ2」で『ナイトブラはしますけれど、下は履かないです』と発言した際には、多くの女性視聴者から「普通に汚い」「不衛生」などの声が上がりました。

確かに、睡眠中の無防備な状態でノーガードはいくらなんでもというのは分かります。しかも彼女の場合はズボンも履かないとのことだったので一段とかもしれません。

しかし実は、叶姉妹やマリリン・モンローなど美を追求している方ほどノーパン睡眠をしている割合が高いのです。

ノーパン(睡眠)であることのメリット

ノーパンライフが快適過ぎる!お尻ニキビを治したければノーパン睡眠

では、そんなノーパン睡眠のメリットをみていきましょう。

蒸れない

蒸れたショーツの中にはとんでもない数の細菌が潜んでいるという話をご存じでしょうか?

特に締めつけが強い下着は肌と密着するので蒸れて汗をかきやすくなります。それを放っておくことで、かゆくて痛いお尻ニキビが育ってしまうらしいのです。

その点、ノーパンは常に開放感に溢れており汗や湿気による細菌を格段におさえることができます。

しかも、「膣に蓋をするものがないため膣内環境が改善、おりものトラブルが起こりにくくなる」らしいのでむしろパンツを履かない方が衛生的なんですね。

いいですか、お尻ニキビを治したい方は「ノーパンなんて不衛生じゃん」とか言ってる場合じゃないんですよ。

ズボンなんて洗えばいいだけの話なので、とりあえずお尻の安全を第1に考えましょう。

摩擦レス

そして、蒸れと同じくらいお尻ニキビの原因になってしまうのが「摩擦」です。

寝ている間に下着や服がこすれて刺激となり、お尻の角質が硬くなってしまいます。角質が硬く厚くなることで皮脂や汚れが毛穴に詰まりやすくなってしまい、それが結局ニキビになるんですね。

田中みな実さんも、この摩擦を避けるためにノーパン睡眠を行っているとのことです。

下着を履いている以上、摩擦はどうしようもないことなので衛生面を考えればノーパンがベストでしょう。

代謝が良くなる

なんと、ノーパン睡眠には代謝を良くする効果もあるんだそうです。

というのも、私たちは常日頃からゴムや布のせいで血行をさまたげてしまっています。

それが締めつけから下半身を解放することで、血行が良くなり新陳代謝もアップ。さらには「冷え性などの改善にもつながる」とのことです。

スースーするので冷えるのかと思いきや、むしろ冷え性改善になるなんて目からうろこですよね。(驚)

ノーパン(睡眠)であることのデメリット

ノーパンのデメリットも少しだけご紹介します。

冷える

下着1枚履いていないだけでも結構な差です。

スースーする感じそれが爽快でもあるのですが、寒い時は寒いです。(笑)

あんな小さな布切れ1枚でもきちんとお肌を守ってくれていたんだなとなんだか感動🥺

ただ、基本的に家にいるときはエアコンや布団で温かくできるので冷えはある程度防げるかなと思います。

表面的には寒くても、冷え性改善など体の内側が変わってくれれば何の問題もないですよね。

洗濯頻度が高くなる

正直これ以上デメリットはないのですが、強いて言うなら選択の頻度でしょうか。

下着を履いていない分、パジャマの洗濯頻度はかなり高くなるのですがお尻ニキビのことを考えるとそんなのどうってことありません。

ノーパン睡眠はどのくらいお尻ニキビに効く?

ここだけの話、これまでできたお尻ニキビの数は誰にも負けない自信があります。

かたいもの、大きいもの、座ると痛いもの、痛くない代わりに治りが悪いもの、ありとあらゆるお尻ニキビを経験してきました。

そんな私がノーパン睡眠をするようになり、シルクロードのようなお尻も夢じゃないほどお尻がキレイになってきているのです。

座ると痛かったニキビがノーパン睡眠で一晩過ごしただけで消えた時には驚いて声もでませんでした。(正式には少しあとが残っていたのですがそれも数日で消えました◎)

これまでの苦労が嘘のようです。こんな簡単な方法で改善できるならもっと早くやればよかったな、本気で思います。

お尻ニキビで悩んでいる方はとりあえずノーパン睡眠にチャレンジしてみると良いと思います。

思ったよりも快適過ぎてやめられなくなるはずです。でもその方が衛生的だし結果オーライですよね。

ということで以上、「快適過ぎるノーパンライフ」についてお届けしました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました