【徹底調査】社内お見合いで大人気アン・ヒョソプ!恋愛観がイケメン

【徹底調査】社内お見合いで大人気アン・ヒョソプ!恋愛観がイケメン 韓国ドラマ

「君への愛とこのカードの共通点は上限なし」

そんな甘いセリフで世の女性を惑わし続けるのが始祖鳥ことアン・ヒョソプ(以下アンヒョソプ表記)。

一度彼の沼に入ると抜け出すことはほぼ不可能。今日はそんな彼の魅力を徹底調査していきます!

アンヒョソプの基本プロフィール+インスタ

この投稿をInstagramで見る

안효섭(@imhyoseop)がシェアした投稿

名前 アン・ヒョソプ(ハングル表記:안효섭)
本名(英語名) ポール・アン(英語表記:Paul Ahn)
生年月日  1995年 4月 17日
血液型 AB型
出身地  韓国・ソウル
国籍 カナダ
学歴  国民大学国際ビジネス
身長 187cm
特技 ピアノ・バイオリン・ギター
家族構成 父・母・兄(6歳上)・姉(4歳上)
小さい頃の夢 外交官
好きな動物
デビュー作 tvNバラエティ「いつもカンターレ2」(2015年)
その他 ・家ではクラシックを聴いて育った
・元JYP練習生でGOT7のメンバー候補だった

英語ネイティブ?

ヒョソプは7歳の時に居住地をカナダへと移しているので、英語が堪能です。ただ、ネイティブ“並み”ではあるものの、ネイティブではありません

アンヒョソプはJYP練習生でガッセの候補だった

当時17歳だった彼はJYPエンターテインメントの練習生に抜擢され、10年ぶりに韓国に帰国します。

約2年半ほどJYPエンターテインメントの練習生として活動し、その間にはGOT7のメンバー候補にもなっていたそうです。

しかし、歌うことにストレスを感はじめた彼は、現在の所属事務所Starhausエンターテインメントに移籍を決意。

2015年、6歳から習っていたバイオリンを武器に、人気バラエティ「いつもカンターレ2」のオーディションに参加。

見事180人の中から出演を勝ち取り、本格的に俳優の道へと歩き出します。

その年の12月には、MBC創社記念特集ドラマ「ポンダンポンダン 王様の恋」でドラマデビューも果たしました。

2017年:事務所のプロジェクト俳優グループ「ONE O ONE」として活動
2018年:トップマネジメント」で共演したチャ・ウヌ(ASTRO)、チョンユアン、Mnetの高等ラッパー出身のバンジェミンと“S,O.U.L”でサプライズデビュー

アンヒョソプ、独立

2022年5月、アンヒョソプは所属していたStarhausエンターテインメントを退社し、「ザ・プレゼント・カンパニー(The present co.)」を設立。

「ザ・プレゼント・カンパニー」はアンヒョソプとデビュー前から共に過ごしてきたマネジャーが共同設立した会社なのだそう。

リアルCEOになってしまいましたね。

「今この瞬間の幸せのために生きているすべての方々を応援します」という会社の指針が異常にかっこいい。

アンヒョソプの兵役は?

アンヒョソプはカナダ国籍のため兵役の義務はありません。

韓国俳優やKPOPアイドルをを好きになると厄介なのが何と言っても兵役ですが、彼の場合は待つ必要がないんです!

そんな彼にハマった私たちはまさにラッキーガールですね(:_:)♡

アンヒョソプ出演ドラマ一覧

ポンダンポンダン 王様の恋(2015年)
もう一度ハッピーエンディング(2016年)
ハッピーレストラン(2016年)
タンタラ~キミを感じてる(2016年)
適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~(2017年)
恋する指輪~三つ色のファンタジー~(2017年)
30だけど17です(2018年)
トップマネージメント(2018年)
アビス(2019年)
浪漫ドクター キム・サブ2(2020年)
ホン・チョンギ(2021年)
社内お見合い(2022年)

アンヒョソプの理想のタイプや恋愛観

続いて、理想のタイプや恋愛観について調べてみました。

好きなタイプ

・前向きで明るい人
・知的で賢い人
・一緒にいて多くを学べる人
・分かり合える人

一言でまとめると「聡明な人」でしょうか。

詳しくは下の「恋愛観」に書いていますが、おそらく彼は尽くすタイプなので、尊敬できる彼女に尽くすのが好きなのかなぁなんて思ってます。

見た目ももちろん大事だと思いますが、それよりも内面がしっかりしていないと彼女候補にすらならないということでしょうか…納得。

恋愛観・恋愛スタイル

ヒョソプは以前、「イベントではなく、普段から彼女にお花をプレゼントするのが好き」と発言していたことがあります。

食事中など、何気ない日常の中であえて何も言わずにあげるんだそです♡

「時が経つにつれ彼女の反応が薄くなっても大丈夫。自分がしたくてしてることだから」

なんというイケメンマインド…!

サラッとレディーファーストができて、相手に尽くすあんなイケメンを誰がほっときますか?

モテないことがなかったでしょうね。

イ・ソンギョンと熱愛説

出典:アンヒョソプ公式Instagram

アンヒョソプを調べると、良く一緒に名前が上がってくるのが「浪漫ドクターキムサブ2」で共演したイ・ソンギョン。

というのも、このドラマで2人がした“リセットキス”が話題になったからなんですね。

監督がキスシーンに気合を入れていたため、ヒョソプはワインをがぶ飲みして撮影に挑んだんだそう。そのせいもあってか美しすぎるキスシーンと話題になりました。

ヒョソプ好きの間では、このリセットキスが圧倒的に人気なようです♡(納得)

そんなヒョソプですが、2020年のインタビューでは「恋愛より仕事優先」と語っていました。

徐々に仕事が増え今は仕事が楽しい時期だと思うので、もしかすると2022年現在も彼女はいないのかもしれませんね。

アンヒョソプにハマったら観るべき作品

「どれから見ればいいか分からない!迷っちゃう!」

そんな方に、ヒョソプ作品の中から4つほど絞っておすすめをご紹介します♪

浪漫ドクターキム・サブ2

Twitterの反応を見ていて思うのですが、これが韓ドラファンの間で圧倒的に人気のヒョソプな気がします。

前髪ありの白衣姿は控えめに言っても色気がすごいので、ドキドキが止まらないと思います。超おすすめです。

浪漫ドクターキム・サブ2を見る

30だけど17です

いつもとは全く違う雰囲気のヒョソプです。

よく「あれがアンヒョソプだったの?全然気づかなかった!」という声を耳にします。

もちろん私も気付きませんでした。(笑)

ちょっと余談なのですが、アンヒョソプってドラマごとに顔変わりますよね…?

30だけど17ですを見る 

TOP MANAGEMENT

アイドル×マネージャーの青春ラブコメディ「トップマネジメント」。

ウヌ(ASTRO)とヒョソプの顔面美、流れる歌に定評のあるドラマです。

サクッと観られるので、重くないストーリーでヒョソプを供給したいという方におすすめです!

TOP MANAGEMENTを見る

恋する指輪

大学一のモテ男・チャラヒョソプが見られます。

“はめてくれた男性の理想の女性に見える”魔法の指輪を手に入れた平凡な女子大生の話ということで、ファンタジーロマンスが好きな方にもおすすめです♡

恋する指輪~三つ色のファンタジー~を見る

ということで本日は以上です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました