「二十五二十一」キムテリ&ジョングク(BTS)も身に着けるオニキス

韓国

2022年大ヒットドラマ「二十五、二十一」でナヒドを演じたキム・テリ、BTS(防弾少年団)ジョングクなどが身に着けている「オニキス」。

オニキスって何?

キムテリ・ジョングクも身に着ける「オニキス」って?

そもそも「オニキス」とは、パワーストーンの一種です。

「迷いのない信念」を象徴する石とされ、意志の力を高めて周囲に流されない精神的な強さをもたらしてくれると言われています。

自分の力で成功を掴み取れるようにサポートしてくれることから「成功の象徴」と言われており、多くの芸能人が身に着けているパワーストーンとしても知られています。

では、そんなオニキスをジョングクとキムテリはどのように身に着けているのか見てみましょう。

ジョングクが身に着けているオニキス

出典:V LIVE

ジョングクが腕に着けている黒い石、これがオニキスです。

普段からファッションに黒を取り入れているジョングクなので、全く浮かずに馴染んでいます。

パワーストーンは定期的に太陽や月に当てて浄化するのですが、それをしているジョングクの姿を想像するとなんか可愛いですよね(笑)

「高い目標がある人」がつけるとされているオニキス。非常にストイックなジョングクらしいパワーストーンの選び方だなと思います。

»オニキスを見てみる【海外セレブ愛用MALULANI HAWAII】

キム・テリが身に着けているオニキス

出典:Vlog

続いてこちらは、テリちゃんがYouTubeのVlogで披露した“ヴァンクリーフ&アーペル”のアルハンブラピアス。

実はこちらもオニキスなんですよね!

アルハンブラは多くの芸能人がつけているものなので、テリちゃんがオニキスの意味を知っていて身に着けているのかは分かりません。

ただ、仕事に対してストイックで高い目標を持っていそうなテリちゃん、おそらくこれも分かっていてあえてオニキスを選んでるのではないかなぁと勝手に想像しています。


»オニキスを見てみる【海外セレブ愛用MALULANI HAWAII】

パワーストーンブレスレットを身に着けている韓国芸能人

オニキス以外にも韓国の芸能人でパワーストーンを身に着けている人をまとめてみました。

G-DRAGON(ジヨン)

出典:ジヨン公式Instagram

まず韓国界隈でパワーストーンと言えば、G-DRAGONことジヨンですね。

中でも印象的だったのが「ターコイズ」。

「ターコイズ」といえば、まず旅のお守り石として有名ですが、実は「身につけることで揺るぎない信念を貫き、夢や目標を達成させるパワーストーン」とも言われています。

その空色を思わせる色彩のように、非常に明るいエネルギーで蓄積したストレスを解消させるパワーもあるとされています。

»ターコイズを見てみる【海外セレブ愛用MALULANI HAWAII】

V(テテ)-BTS

出典:V LIVE

テテと言えば、ウガファミリーとの友情ブレスレットやミサンガが印象的ですが、それ以外でも意外とパワーストーンブレスレットを付けていたりもします。

テテの場合、アクセサリーとしてナチュラルにつけていますが、それぞれの石には全てきちんと意味があります。

ラピスラズリ…「幸運を招く石」といわれ、正しい判断力を高め最高の幸運を呼び寄せてくれるとされる最古のパワーストーン。

»ラピスラズリを見る【海外セレブ愛用MALULANI HAWAII】

翡翠…『あらゆる成功と繁栄』を象徴する石であり、秘めた能力を開花させ夢や目標を達成させる心強いサポートをしてくれるといわれています。

»翡翠を見る【海外セレブ愛用MALULANI HAWAII】 

さて、ということで本日はオニキスおよび、韓国芸能人着用のパワーストーンについて見てきました。

共通して言えることは、みんな「成功のサポート」をしてくれる石を選んでいるということです。

あなたも自分の叶えたい願いに合わせてパワーストーンを身に着けてはいかがでしょうか?


【MALULANI HAWAII】

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました