HSP(繊細さん)に効くおすすめのパワーストーン:負を跳ね返す!

全体運アップ

突然ですが、HSPってただ一生懸命生きているだけなのに辛いことが多すぎませんか?

私自身がHSPでかなり日々生きづらさを感じています。

そんなHSPにおすすめのアイテムがパワーストーンです。

パワーストーンというと、スピリチュアルなものというイメージしかなかったのですが、実は全然そんなことないんですよね。

むしろ、音やニオイ、周りの変化に敏感なHSPの人こそ身に着けるべきアイテムだったのです。

ということで、本日はHSPにおすすめパワーストーンについてご紹介します。

HSPにおすすめのパワーストーン

まず、HSP(Highly Sensitive Person)は、日常生活で起こるちょっとした不安感も深刻に捉え考えすぎてしまいますよね。

無意識のうちに緊張感が張り詰めていたり、ストレスを感じることも多いと思います。

そのため、負のオーラ・邪気を跳ね返すパワーストーンを身に着けると少しは楽になるのではないかなと思い私もパワーストーンを付け始めました。

今回は、ヒーリング効果・浄化効果が抜群と言われる石を3つほど厳選してご紹介します。

水晶

キーワード:総合運を上げる、他の石のパワーアップ、浄化など

とにかく浄化作用が抜群の水晶。すべてを清める万能クリスタルと言われています。

ネガティブなエネルギーを排除し、すべてをクリアにしてくれます。

また、他の石をパワーアップさせる効果があり、基本的にどの石とも相性が良いというのが特徴です。

»水晶のパワーストーンを見てみる

オニキス

キーワード:厄除け、理性を保つ、トラブルを防ぐなど

大変強力な魔除けの効果を発揮すると言われるオニキス。

非常に強い力で負のエネルギーを跳ね返し、持ち主に正しい判断をさせる石として有名です。

自分の意志を貫きたいとき、何かを断ち切りたいときなどに身に着けると良いとされており、芸能人が多く身に着けている石としても知られていますね。

»オニキスのパワーストーンを見てみる

スモーキークォーツ

キーワード:精神疲労の回復、邪気払い、不安や焦りからの解放など

「不安や焦りからの解放」という響きが好きです。

スモーキークォーツは大地と繋がるパワーがあるとされ、瞑想やマインドフルネスをする時と同じような効果を得られると言われています。

あらゆるネガティブなエネルギーから持ち主の身を守ってくれるでしょう。

»スモーキークォーツのパワーストーンを見てみる

HSPの私が個人的に良かったパワーストーン4選

HSPの私が個人的に良かったパワーストーン

続いて、HSPの私が個人的に身に着けていて良かったなと思うパワーストーンをご紹介します。

上記でご紹介した石以外でもHSPを助けてくれる石は沢山あります。

フローライト

キーワード:思考力集中力のアップ、ストレス解消、無限の可能性

フローライトのなめらかな波動がトゲトゲした心を和らげ、穏やかな気持ちにさせてくれると言われています。

リラックス効果が抜群で本来の自分でいることをサポートしてくれます。

また、「天才の石」と呼ばれており、脳を活性化させ集中力・思考力アップにも効果的だと言われています。

音やニオイ、周りが気になる私にとって集中力アップのパワーストーンは必須アイテムです。

花冠

»フローライト使用のパワーストーンをもっと見る

ゴールデンルチル

キーワード:集中力、金運、目的達成、輝く人生、厄除け、良縁

とにかく金運に良いとされるゴールデンルチル、中国では”大富豪の石”と称され富裕層が身に着けていることも多い石なのだそうです。

また、自分の中にあるネガティブな気持ちを吹き飛ばしてくれるということから、困難な状況から脱却や本来の自分を取り戻すという意味もあります。

金運×癒しは最高の組み合わせですね。

Brush Soul ~Lady’s~

»ゴールデンルチル使用のパワーストーンをもっと見る

ムーンストーン

キーワード:癒し、幸運、恋愛と結婚のお守り、潜在能力開花

世界各国で「幸福の石」と呼ばれるムーンストーン。

その優しい光沢が人の心を癒し、緊張感を和らげるとされています。

また、女性性の強い石ともされており、女性特有の生理や出産を軽くするパワーがあるともされています。

オリエンタルシリーズ 太陽のMakani~風~

»ムーンストーン使用のパワーストーンをもっと見る 

マザーオブパール

キーワード:願望実現、癒し、恋愛成就、厄除け、魅力アップ

大きな包容力で持ち主の心を癒してくれるといわれるマザーオブパール。

マイナスのエネルギーを遠ざけ、落ち着いた環境づくりをサポートしてくれます。

その他、実は願望実現にも効果的とされているのをご存じでしょうか?

パワーストーンのお店で実際に聞いた話によると、「長期的な願いというよりは、資格・子育て・介護などある一定の期間が決まったものに効果がある」んだそうです。

その話を聞いてからは私も何か短期間で願望達成したいときに必ず身に着けるようになりました。

Flower Rainbow

»マザーオブパール使用のパワーストーンをもっと見る

パワーストーンはマルラニハワイがおすすめ


当記事の中で紹介しているのは全て【MALULANI HAWAII】 というお店のものです。

ハワイに本店を構えており、日本にも表参道を中心に何店舗か展開しています。

詳しくはこちらをご覧ください⇒

おすすめする理由としては、単純にハワイが好きだからというのもあるのですが、何よりアクセサリー感覚で付けられるというのが大きなポイントです。

デザインが圧倒的に可愛いうえ、良い意味でパワーストーンっぽくないので非常に身に着けやすいんですよね。

また、パワーストーンを購入するとハワイをイメージした香りのフレグランスボールを頂けるのですが、これがまぁいい匂いなんです。

リラックス効果が抜群、MALULANI HAWAIIでしか嗅げない匂いというのもおすすめポイントです♡

ということで、本日は「HSPにおすすめのパワーストーン」についてご紹介しました。

HSPにとっては大変な毎日ですが、パワーストーンで少しでも負担を減らせればと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました