U-NEXTで観られる面白い海外ドラマ・洋画おすすめ10選

趣味

本日のテーマは『U-NEXTで観られるおすすめの海外ドラマや洋画』です。

こんな人に読んでほしい
  • 海外ドラマや映画に興味がある
  • 新しい趣味を見つけたい
  • 無料で映画やドラマを見たい
  • とりあえずU-NEXTを試してみたい

では早速見ていきましょう!

関連記事 »【本当に無料?】31日間見放題U-NEXTの登録と解約方法

U-NEXTで観られる面白い海外ドラマおすすめ

まずは、U-NEXTで観られるおすすめの海外ドラマを5つほどご紹介します。

紹介するのは主にアメリカのテレビドラマです。

ビッグバン★セオリー

作品紹介(あらすじ)
主役はカリフォルニア工科大の天才物理学者、仲良し4人組。彼らはゲームやSF映画が大好きないわゆる“オタク”。ある日、レナードとシェルドンがルームシェアをしている向かいの部屋にブロンド美女ペニーが越してきて…。

全米で高視聴率を維持、世界中でも大人気の爆笑ラブコメディです。

天才物理学者ではあるものの、恋愛偏差値0の彼らが、“恋愛”という科学では実証できない問題に奮闘する姿が何とも言えずに愛おしいです。

1話がだいたい20分前後なのでサクサク見られますよ♡

ヤング・シェルドン

作品紹介(あらすじ)
9歳のシェルドンはIQ187の超天才。彼とは真逆に育った兄、ちょっとおませな双子の妹、優しい両親とバァバの6人で騒がしくも平和に暮らしている。 ある日、シェルドンは飛び級に飛び級を重ね高校に入学することになり…。

実はこちら、先ほど紹介した「ビッグバン・セオリー」のスピンオフ作品。シェルドンの幼少期を描いたドラマです。

ビッグバン・セオリーを先に見れば面白さは2倍になりますが、見ていなくても十分楽しめます。

20分の中に笑いや感動が詰まっていて、見終わるといつも心が温かくなります。

私はアメリカのドラマで「ヤング・シェルドン」が1番好きです♡

フレンズ

この投稿をInstagramで見る

Friends(@friends)がシェアした投稿

作品紹介(あらすじ)
舞台は90年代後半のニューヨーク。同じアパートに住む6人の若者が繰り広げるハートフルコメディ。ユーモラスでちょっぴりほろ苦いエピソードが魅力的。

放送終了から17年たった今でも大人気の「フレンズ」

「2020年3月、アメリカでロックダウン中に最も視聴率が良かったのがフレンズの再放送だった」らしく、その人気ぶりが伺えますよね。

1話完結、しかも約20分なので軽い気持ちで観られるのがポイントです。

なんとなく見ているうちにハマってしまいます♡

ヴァンパイア・ダイアリーズ

作品紹介(あらすじ)
女子高校生とヴァンパイア兄弟の三角関係を描く禁断ラブファンタジー。

ティーン・チョイス・アワードで圧巻の7部門受賞!全米女子を虜にしたシリーズ作です。

「ヴァンパイアとの恋」、あまりに現実味がないので最初は私も少し戸惑いましたが、見始めたらそんな感情どこへやら。

どんどん見入ってしまいます。

ラブロマンス系に少しでも興味のある方はぜひ‼

セックス・アンド・ザ・シティ

作品紹介(あらすじ)
ニューヨークを舞台に独身キャリアウーマンの生活を赤裸々に描いたラブコメディ。30代女性のリアルな恋愛観を描き、世界中の女性たちの心を掴んだ超ヒット作。

「全世界、どこの女性も抱える悩みは同じなんだな」としみじみ感じる作品です。

一見、まるで別世界のことを描いているドラマに見えますが、悩み傷つく彼女たちの姿は共感そのものです。

N.Yを舞台にキラキラした世界観を出しつつ、しっかりリアルさも描く、もうこんなドラマがヒットしない訳がないんですよね。

 

U-NEXTで観られるおすすめ洋画

続いて、U-NEXTで観られるおすすめの洋画を5つほどご紹介します。

年代問わず、とにかく面白いと思うものをピックアップしてみました。

恋はデジャ・ブ

作品紹介(あらすじ)
傲慢で自己中心的なお天気キャスターのフィルは、毎年恒例の行事を取材するために小さな町を訪れる。仕事を済ませてさっさと帰ろうとした彼だが、吹雪に襲われたことをきっかけに、永遠に同じ日が繰り返されることになり…。

『恋はデジャ・ブ』は、言わずと知れた“ループもの”の名作です。

ちょっとだけ映像は古いですが、映画に含まれたメッセージ性とその面白さは今もなお色あせることはありません。

「永遠に同じ日を繰り返すことになった男の末路」をぜひご覧ください。

世界一キライなあなたに

作品紹介(あらすじ)
職を失ったルーは、バイク事故で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失った青年実業家・ウィルの介護兼話し相手として採用される。献身的なルーにウィルも頑なだった心を開き、2人は心を通わせるように。しかし、彼女はウィルが決めた「生きる期限」があとわずかだということを知り…。

ラブストーリーの最高傑作だと思います。

「生死」が関係する作品はあまり好きではないので、普段はあまり見ないのですが、これだけは何故か魅力を感じて視聴しました。

間違いなく見て損することはない映画です。

もしも昨日が選べたら

作品紹介(あらすじ)
出世が家族の幸せと考えるマイケルは、家族と過ごす時間よりも仕事を優先させてきた。そんなある日、人生を自由に操れる「万能リモコン」を手に入れる。マイケルは、そのリモコンで面倒な時間や出世までの道のりを早送りするのだが…。

これは私の中で5本の指に入る面白さでした。

ハートフルコメディなのでコメディチックに描かれていますが、しっかり切なさや感動も盛り込まれているので見応えバッチリです。

メン・イン・ブラック

作品紹介(あらすじ)
人間に姿を変えて地球に潜伏したエイリアンたちを監視する、最高機密機関MIBの活躍を描いたコメディ風SFアクション。

ニューヨークの刑事ジェームズ・エドワーズは、黒いスーツに身を包んだ男“K”にスカウトされ、MIBの一員になるところから物語が始まるわけですが、

銀河系の謎や宇宙に対する夢や希望など、ワクワクが詰まっている映画です。

妙に滑稽で、絶妙なバランスで、いつ見ても色あせることのない面白さが魅力です。

星の王子 ニューヨークへ行く

作品紹介(あらすじ)
アフリカの王国ザムンダで21歳になったアキーム王子。自分の花嫁を探すため、世話係を従えてニューヨークへやってくる。

個人的に「星の王子 ニューヨークへ行く」はコメディ映画の王道だと思っています。

エディ・マーフィが出演する映画はどれも本当に面白いですが、中でもこちらの作品は彼の魅力が炸裂しています。

実は、主演のエディ・マーフィとアーセニオ・ホールが1人4役を担っているのですが、あまりに見た目が違うので全然気づけません。

 

とりあえず「試してみる」がベスト

さて、紹介してきた10個の中で「面白そうだな」と思う作品はありましたか?

この機会にお気に入りの作品を見つけてみてください^^

U-NEXT無料トライアルは、31日目までに解約すれば本当にタダで楽しむことができます。(リマインダーのセット推奨!)

新たな趣味の扉を開けてみましょう。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました