HSPにマッチングアプリは無理!おすすめしない理由と解決策

HSPにマッチングアプリは無理!おすすめしない理由と解決策 恋愛

正直、HSP(繊細さん)やエンパス傾向のある人にとってマッチングアプリはしんどいです。

本日はその理由と解決策をHSPである私が解説していきます。

HSPにマッチングアプリをおすすめできない理由

HSPにマッチングアプリをおすすめできない理由

それでは一気に3つご紹介します。

メッセージの段階で疲れる

普段から相手の反応を気にしてしまうHSP。それはメッセージになっても同じです。

「こんなことを送ったら嫌われるかな?」「面倒くさいと思われるかな?」暇さえあればそんなことを考えてしまうのでなかなか進みません。

相手と会う約束をするどころか、メッセージの送信ボタンを押すだけで日が暮れてしまいます。

ましてや相手がどの程度本気なのかも分からないというのに、次から次へと同じような上辺の会話を繰り返していくわけです。

HSPが疲弊しないはずがないんです。

そもそもサバイバルが向いていない

まず大前提として、HSPにとってマッチングアプリは恋愛サバイバルです。

もちろん、サバイバル中には無視をされたり、変な終わり方をされたりすることだってあります。

こちらは考えに考えて丁寧にメッセージを送っているのにそんな仕打ち考えられますか?

それでもくじけない人がマッチングアプリに向いているのだと思います。

HSPが同じことをされると、何しろ繊細なので自信損失していく一方…必要以上に傷つきます。

うまく線引きできない

HSPやエンパス傾向のある人はとにかく優しいので、「この人とはもう連絡を取りたくないな」と思ってもなかなか断ち切ることができません。

相手に対して気を使い過ぎてしまうが故にうまく断れず、無理してズルズル引きずってしまうことも…。

恋愛を前提とした出会いって想像以上に荷が重いですね。

HSPに向いている恋愛必勝法

HSPに向いている恋愛必勝法

それではHSPはどんな方法で恋人候補と出会えるのでしょうか。

HSPに向いている恋愛必勝法を解説します。

オフ会に参加してみる

趣味がある方の場合、オフ会に参加してみるというのは効果的です。

そもそもオフ会は恋愛をするためのものではありません。そこに集まる人たちも「趣味について語らう」という明確な理由があって参加しています。

友達として仲良くできればいいなぁくらいの感覚で参加すると意外といい出会いがあったりします。

たとえ出会いがなくても、人とコミュニケーションを取る練習にもなるし、輪を広げていくチャンスにもなるのであまり自分に悪影響はないと思います。

もし嫌なら帰ってきてしまえば良いだけの話なので、気軽に参加してみましょう♪

趣味を探しているという方はこちらをご覧ください。

パワーストーンを身に着ける

パワーストーンと聞くとどうしてもスピリチュアルな響きに聞こえてしまうかもしれないのですが、実は全然こんなことないんですよね。

むしろ繊細なHSPこそ身に着けるものだと思っています。

たとえば、髪型やメイクを変えた時の「なんか今日の自分イケてるな」と思う感覚と同じで、自分に自信がつき、自然に行動パターンが変わっていきます。

積極的になれたり、機会を逃さないようにするクセが付き、結果的に予想もしなかったミラクルが起こるわけです。

嫌なことも拾ってしまいがちな繊細さんはパワーストーンで浄化し、そして自分軸を整えることで、新しい出会いを呼び寄せられる機会が訪れるでしょう。


ということで以上「HSPにマッチングアプリをおすすめしない理由」でした。

正直、HSPに合ったマッチングアプリや婚活サイトを探すのは非常に難しいと思います。

しかし、ぶれない自分軸を持ち内面を整えていくことで自然な出会いが増えることでしょう。

パワーストーンをお守りにしてみてはいかがでしょうか。

あなたの幸せを同じHSPとして心から願っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました