【韓国コスメ界のSK=Ⅱ】フロムネイチャーAGEを半年使った感想

韓国

「SKⅡと同じ成分が入っているのにコスパが良い」という理由でフロムネイチャーAGEを使い始めてから、約半年が経ちました。

本日は実際に使ってみた感想やポイントなどについてご紹介します。

悩めるキリン
悩めるキリン

ということで今日のテーマは『フロムネイチャーAGEの感想』だよ。

SK=Ⅱと同成分「フロムネイチャーAGE」

韓国コスメのFrom Nature(フロムネイチャー)エイジは、冒頭でも述べたようにSK=Ⅱと同じ成分が入っていることで有名ですよね。

その成分というのがSK=Ⅱではピテラ、フロムネイチャーではガラクトミセス酵素ろ過物と呼ばれています。

ただ、これ正式には全く同じ成分ではありません。

「ガラクトミセス」という天然の酵母が発酵を繰り返すことでできるのが「ピテラ」なんだそうです。

このように少し違いがあるものの、元は同じなのでかみ砕いて「同じ成分」と言われているのでしょうかね。

フロムネイチャーの場合は、ガラクトミセスの含有量がデカデカと表示されているので分かりやすいです。

では早速シリーズそれぞれの感想から見ていきましょう。

ちなみに・・・

この記事を書いている私はかなりの敏感肌です。

なかなか自分に合う基礎化粧品がなく、この度海を越え韓国のものに挑戦してみることにしました。

フロムネイチャーAGEシリーズ個々のレビュー

Amazonで頼むとこんな感じで包装されてきます。

化粧水(エッセンス)

【ガラクトミセス95.7%配合】340ml or 150ml

サラサラしたテクスチャーで、個人的にはハト麦化粧水に若干ぬめりを加えた感じという表現がしっくりきます。

量も多いのでバシャバシャ使えるし、何よりサラサラしてる割に肌に密着するところがお気に入りポイントです。

ただ、きちんと目をつぶらないと目に染みるのでそこだけ気を付けたいところではありますね。

今のところ肌荒れなど問題は起きていません。

常々、見た目はミシャのタイムレボリューションに激似だなと思っているのですが、あいにくまだ使ったことがないので中身の比較はできません。

ちなみに・・・

私が毎回Amazonで購入しているのはガラス瓶でキャップを回すタイプなのですが、公式サイトや楽天から購入すると出し口がポンプになっているみたいです。

キャップタイプの方が見た目の高級感はありますが、使いやすさは絶対ポンプタイプの方が良いので(量も多いです!)購入時はそこをよく確認した方が良いです!

美容液(アンプル)

【ガラクトミセス72.6%配合】30ml

スポイトで一滴を目安に塗っているのですが、伸びがかなり良いので正直一滴もいらないかなという気がしています。

肌に馴染んでいく感じが何とも言えなく好きです。

1点だけ物申すなら、化粧水や乳液に比べて量が少ないので使い終わるタイミングが合いません。

できることなら同じタイミングで買いたいので、正直そこがちょっと残念なところではあります。

たまに「油っぽいのが浮いてて嫌だ」という口コミを見かけますが、個人的には全く気になりません。

むしろ敏感肌の私からするとその油分に助けられている気さえしてきます。

乳液(フルイド)

【ガラクトミセス80%配合】

手に乗せた瞬間は硬めですが、伸ばすと滑らかで一気に広がります。

しっかり保湿はしてくれるけどベタつかないので使い心地がすごく良いです。

ただ、乾燥がひどい冬には少し物足りなさを感じる方もいるのではないでしょうか。

反対に、オイリー肌の方にはちょうどよいしっとり感かなと思います。

ちなみに

乳液は後半になると大変出にくくなります。使い終わったクリームのビンに逆さまにしておくと綺麗に出るのでおすすめです。(笑)

クリーム

【ガラクトミセス81.2%配合】50g

私はこのクリームを塗るまでスキンケアが終わった気がしません。

ここまでくると顔のテカリ具合が完全に韓国人です。ゆで卵みたいにツルツルしてます。

とはいえ、時間が経つと肌に馴染んでテカテカも消えるのでテカリが嫌な人でも大丈夫です。

乾燥肌の私からすると「目に見える保湿」は安心できるので、ずっとテカテカしているぐらいの方が嬉しいのですが…(笑)

フロムネイチャーAGEの効果

トーンアップ

最も感じられた効果といえば肌のトーンアップです。

使い始めてから約1カ月後、何の気なしに鏡を見たらいつもより自分の顔が白くなっていたのでびっくりしました。

日焼けのあとでできたシミのようなものも確実に薄くなっています。

くすみが取れて透明感のある肌に近付いた感覚はかなりあります。

肌を褒められることも増えたので、おそらく本当にトーンアップしたんでしょう。

保湿力

そして、トーンアップと同じくらい効果を発揮しているのが”保湿力”です。

これも自分の中ではかなり大きいのですが、顔のツッパリが一切なくなりました。嬉しい!(;_;)

お風呂上りに速攻で化粧水を塗り、クリームまでしっかり仕上げると翌朝も顔がしっとり保湿されているので、乾燥はほぼなくなりました。

最近では少しだけ肌のキメも整った感じがしています。

ただ、もともとの悩みであった「鼻の毛穴」に関しては一向に良くなる兆しがないのでまた別の処置が必要みたいです。

アロマ効果

実はアロマ効果もあります。

といっても実際にアロマ成分配合というわけではないのですが、化粧水以外ものすごくいい匂いがするんですよね。

※化粧水はほぼ無臭

おそらく香料だと思いますが、フローラル系の「ザ・韓国コスメ」といった感じで、これが妙に落ち着く香りなんです。

この匂いを嗅ぎたくてリピートしているといっても過言ではないぐらい、本当に大好きです。

ただ、本当に香料強めなので、香料が苦手あるいは無臭を好む方にはややきつめに感じるかもしれません。

買うなら断然セットがお得

単体よりもライン使いで効果を発揮するそうなので、私は毎度セット買いをしています。

試しにガラクトミセスの配合成分が最も多いエッセンスだけ使ってみようかとも思ったのですが、何しろコスパが良いのでセットで買ってしまいました。

結果的に、肌のトーンアップや保湿など微々たる変化ですが良かった点はあったものの悪い変化はなく、セット買いで得られたことの方が多いので満足しています。

SK=Ⅱと同じ成分配合のスキンケアセットが5000円以下ってもう買わない理由がないですよね。

私は今後もしばらく使い続けてみる予定です。

まとめ買いはスタイルコリアンがお得

ちなみに…「普段から沢山韓国コスメを買うよ」という方でしたらスタイルコリアンでの購入をおすすめします。

韓国で生産されているほぼ全ての韓国コスメブランドを取り扱っている神通販サイトでして、100%正規品を安く購入することができます。

頻繁にセールを開催しているので、タイミングが良ければ公式サイトやAmazonより安く商品を手に入れることも可能。

≫韓国コスメはスタイルコリアンで買うべき理由【口コミ・安全性も解説】

例えば、現在(2022年1月29日)はフロムネイチャーAGEがセール中なので、本来約1,600円するアンプルが990円で購入できます。

ただ、5,500円以下の場合は送料がかかってしまうので、まとめ買いの予定がない方はAmazonや楽天の方が良いでしょう。

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

フロムネイチャーが高品質で安い理由

「高品質でありながらなんでそんな安いの?」と率直に疑問じゃないですか?

どうやらフロムネイチャーは広告費にお金を一切かけていないんです。他にも無駄なコストを最大限削っているので、安く高品質の商品を提供できるということでした。

派手な広告が出ていないのにも関わらず、こうして日本人の私にも届いているわけなので質の良さは確かだと思います。

【追記】フロムネイチャー使用から約1年半後の感想

フロムネイチャーageを使い始めてから1年9カ月が経ちました。

その間、時には話題の化粧水を試したり、薬局で流行っているものを試したりした私ですが…

結局いつもフロムネイチャーageに帰ってきてしまいますね。

お肌のキメを整えてくれて、保湿もしっかりしてくれて、いい匂いもして、コスパ抜群、やはり買わない理由がないんですよね。

敏感肌の私にはなかなか合うものがなく、フロムネイチャーageは原点にして頂点です。さすが韓国界のSK=Ⅱだなぁとしみじみ…。

少しでもフロムネイチャーを買おうか迷っている方はぜひ一度試してみてほしいです。

まとめ

以上、フロムネイチャーAGEを半年使った私のレビューでした。

今後はミシャのタイムレボリューションや他にも沢山使ってみたい韓国コスメが沢山あるので、またレビュー記事を書けたらいいなと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました