【セブチ占い】あなたとSEVENTEENのメンバーで相性が良いのは?

韓国アイドル

今回はいつも開運部門を担当しているルリさんとのコラボ記事です。

彼女が運営するオンラインストア「ルリの占い」も好評受付中ですので、良かったら占ってみてください♪

ということで、本日は「SEVENTEENとあなたの相性」についてです。

あなたとセブチの中で相性がピッタリなのは誰なのか占ってみましょう♡

人気記事 »【2021年最新】激安!韓国ファッション通販サイトおすすめ10選

SEVENTEEN/セブチとの相性診断の方法

この投稿をInstagramで見る

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿

まずは、相性を調べるために自分のライフパスナンバー(以下LPナンバー)を計算する必要があります。

やり方は至って簡単!生年月日を全て分解して足していくだけです。

では早速やっていきましょう。

計算式
誕生日+誕生月+誕生日(全ての数字を分解して計算してください)

例)エスクプスの場合【1995年8月8日】

1+9+9+5+8+8=40
4+0=4
LPナンバーは

※計算式の途中で11,22が現れた場合はその先は計算せずにそれがそのままLPナンバーになります。

例)ジョンハンの場合【1995年10月4日】

1+9+9+5+1+0+4=29
2+9=11
LPナンバーは11

SEVENTEEN/セブチと相性占いの結果

自分のLPナンバーが出たら次はいよいよメンバーとの相性を見ていきましょう。

セブチであなたと相性ばっちりなのは誰なのでしょうか?♡

ホシ(HOSHI)

ホシ、ドギョムのLPナンバーは1です。

1のキーワード 主体性、独立、個人主義、好戦的

ホシは「自他ともに認めるオン・オフが激しい人」ということですが、そもそもLPナンバー1は自分のペースを乱されるのがとにかく嫌いで他人との境界線がはっきりしています。

オンの時には全てのことを仕事として割り切りますが、オフになった瞬間LPナンバー1が顔を出すので、そこが「オン・オフが激しい」と言われる部分なのではないでしょうか。

また、ダンスの振り付けを担当するパフォーマンスプロデューサーでもありますが、「人に教えてもらうよりも自分主体」で考える1にはもってこいの役回りと言えますね。

ドギョム(DK)

ドギョムといえば、ニコニコ笑顔が印象的です。

ポジティブで楽観的に見える彼ですが、歌や音楽活動に対する思いは強く非常に野心家です。

ニコニコ笑っている笑顔の裏に野心が見え隠れするところが非常に1番らしいなと思います。

いつもただ笑ってるだけの男なんかではないということですね。

ホシ・ドギョムと相性が良いのは?

2人と相性がピッタリなのは、LPナンバー2・6のあなたです。

のあなたの温和な気質が負けず嫌いな1を持つホシ、ドギョムの心を和ませることができます。

のあなたが持つ正義感や一本気な気質が2人の共通点となり、さらに6のあなたが調和することで良い関係を築けます。

ジョシュア(JOSHUA)

ジョシュアのLPナンバーは3です。

3のキーワード 楽天性、自己表現、社交的、知性、教養、多様性

人見知りはしないタイプで、練習生時代は年下メンバーともすぐに打ち解けたジョシュア、まさに3のキーワード「社交的」そのものです。

ジェントルマンで親孝行、LA時代には聖歌隊や音楽活動にいそしむ多趣味な彼には「知性」「教養」という言葉がピッタリですよね。

ジョシュアは3の見本と言えるぐらいこのナンバーの特徴を捉えている気がします。

ジョシュアと相性が良いのは?

ジョシュアと相性がピッタリなのは、LPナンバー1・5・8のあなたです。

のあなたとは、フットワークの軽さ、社交性において同じエネルギーを持っています。明るく前向きな関係を築いていけることでしょう。

のあなたは3のジョシュアと同様に明るい未来を前提に考えるタイプなので、交友関係も広がり楽しい関係が築けるはずです。

のあなたは、やんちゃな3を温かく大きな心で見守ることで良好な関係を築くことができます。

エスクプス(S.COUPS)

エスクプス、ウォヌ、ウジのLPナンバーは4です。

4のキーワード 安定、安全、保守的、システム、堅実、秩序

エスクプスは、メンバーが悩んでいれば話を聞き、間違ったことをすれば叱りつつしっかりフォローも入れる、「男らしく頼りになるお父さん」ですよね。

メンバーを見守る優しい笑顔が何とも言えなく素敵ですが、まさにこれが4の持つ「安定」「堅実」をあらわしています。

「安定」「安全」のキーワードを持つエスクプスがリーダーなら何の心配もないでしょう!

ウォヌ(WONWOO)

続いてウォヌですが、「自分の言葉で傷つく人が出るかもしれない」という思いから、ファンにSNSでリプライをする時は1つの質問に3分かかると過去に話していました。

これは「物事を進めるときは慎重に!」がキーワードになる4らしいエピソードです。

また、作詞をする時は暮らしの中で感じたことを綴るそうですが、これも穏やかな日常が合う4だからこそ書ける歌詞なのかもしれません。

ウジ(WOOZI)

最後にウジ、作詞・作曲を手掛ける天才プロデューサーですね。

音楽制作に対する思いが強く、メンバーからは「指導が怖い」と言われてしまうみたいですが、LPナンバー4の真面目さが最大限に活かされていて非常に良いポジションのような気がします。

エスクプス・ウォヌ・ウジと相性が良いのは?

3人と相性がピッタリなのは、LPナンバー4・7のあなたです。

同士は「堅実・安心」というところで波長が合います。いい加減な付き合いではない、きちんとした関係性を築いていけるでしょう。

のあなたは派手な自己表現をしなところが4との共通点となります。真面目な2人なので、お互いに学び高め合う関係になりそうです。

ジュン(JUN)

ジュン、ディノのLPナンバーは5です。

5のキーワード 変化、冒険、成長、好奇心、ヴィジョン、自由

ジュンは、メンバーに「幼稚園児、1歳児」と言われるくらい面白おかしい性格なんですよね。

王子様のような雰囲気からは想像もできないキャラクターに最初は驚きました。

しかしそれもそのはず、好奇心旺盛な5には見るもの聞くもの全てが新鮮なのです。

ディノ(DINO)

ディノは「パフォーマンスに関しては年下であっても容赦なく発言してしまう怖いもの知らずな性格」と自分で話していました。

考えるよりもまずは行動派で自分の意見はハッキリ言うタイプのようですが、これは「後先考えず発言してしまう」という5の特徴そのままです。

誰よりも自由を好むので、周りの空気を読んだりはしません。

ジュン・ディノと相性が良いのは?

2人と相性がピッタリなのは、LPナンバー3・11のあなたです。

のあなたは、5の2人と同様に明るい未来を前提に考えるタイプなので交友関係も広がり、楽しい関係を築けるはずです。

11のあなたは、「空気を読まない3歳児」とも言われる5を柔らかなまなざしで見守ることができます。11にしかできない信頼関係ができるでしょう。

ディエイト(THE8)

ディエイト、スングァンのLPナンバーは8です。

8のキーワード 力、野心、生産、物質主義

優しい言葉をかけるより何かをしてあげるのが得意なディエイト、それは8の持つ並外れた行動力ゆえのことかもしれません。

ダンスの実力は十分だった代わりに、中国人の彼は韓国語を猛練習したそうですが「追い込まれるとパワーを発揮しやすい」という8の特徴が役に立った瞬間だったのかなと思ったりします。

スングァン(SEUNGKWAN)

一方でスングァンといえば、メディアのインタビューで話をしたりメンバーに対して積極的に話を振っている姿が印象的ではないでしょうか。

それもそのはず、「パワー」がキーワードとなるLPナンバー8は真の意味でリーダーシップをとれる素質の持ち主なのです。

人一倍「SEVENTEENとして成功させたい」というパワーが強いため、自然と周りの些細な変化にも気付くことができるんだと思います。

ディエイト・スングァンと相性が良いのは?

2人と相性がピッタリなのは、LPナンバー2・3のあなたです。

のあなたは、順応性が高く周りの意見を聞くことができます。パワフルな8とゆったりの2で相乗効果が生まれるのです。

のあなたは楽天的で自由気ままなところがあり、8にとってはそんなところが最大な魅力となり夢中になってしまうようです。

ミンギュ(MINGYU)

ミンギュのLPナンバーは9です。

9のキーワード 変容、完成、無私無欲、慈善

LPナンバー9は男性で言えば「ガンジー」、女性で言えば「マザー・テレサ」です。もうそれだけでなんとなくイメージがつきませんか?

クールな外見とは異なり、誰とでも気さくに話し、よく笑うミンギュはまさに慈愛そのものです。

かなりのいじられキャラにも関わらず、決して怒らないのは平和がモットーの9ならではの受け止め方ではないでしょうか。

ヘアメイク・料理・身の回りのことは何でもできる手際の良い完璧男の彼は、人として“完成”されているのかもしれません。

ミンギュと相性が良いのは?

ミンギュと宇宙規模の愛を語らうのにピッタリの相性はLPナンバー9・11のあなたです。

のあなたは、価値観が同じで一緒にいるとどこか安心感を感じるはずです。同じナンバー同士、穏やかで平和な関係性を築いていけるでしょう。

11のあなたと9のミンギュは柔らかいオーラを持つ者同士、どこか波長が合います。穏やかで愛に包まれた関係性を築いていけるでしょう。

ジョンハン(JEONGHAN)

ジョンハン、バーノンのLPナンバーは11です。

11のキーワード 光明、天啓、直感力、メッセンジャー

実はジョンハンとバーノンが持つ11とその他22は、マスターナンバーと言われるもので非常にカリスマ性溢れる特別な数字です。

ジョンハンのニックネームである「天使」と11のキーワード「メッセンジャー」は非常に深い関係があります。

もしかすると、LPナンバー11を持つジョンハンに「天使」というニックネームが付いたのは単なる偶然ではなく、必然だったのかもしれません。

ライブグッズが真っ先に売り切れたり、メンバーから最も個性的だと思われていたり、とにかくカリスマ性抜群です。

バーノン(VERNON)

同じく11のバーノンは「天然」「不思議ちゃん」とイメージづけられることが多い印象です。

確かに彼の発言はたまに意味不明なんですよね。

ただ、これはLPナンバーの観点から見ると宇宙規模の脳内で物事を考えている人ということになります。

バーノンは、天然でも不思議ちゃんでもなくスケールのでかい人間だったという結論でよろしいでしょうか。

ジョンハン・バーノンと相性が良いのは?

2人と相性がピッタリなのは、LPナンバー6・9・22のあなたです。

のあなたとは、信頼と愛をベースにした考えを持つところが共通点となり確かな関係を築けます。

のあなたとは、波動がピッタリです。お互いの知識や能力を分け合うことで実り多い関係が築けるはずです。

22のあなたとは、双方ともにユニークな視点を持っているので他では分かり合えない部分で共感することができるのです。

この投稿をInstagramで見る

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿

皆さんは誰と相性がピッタリでしたか?♡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました