【セブチの推しを決める】初心者がSEVENTEENを人気順に拝見

韓国アイドル

韓国ドラマやBTS(防弾少年団)などをはじめ、もとより韓国エンタメに関心のある私ですが、

なんとSEVENTEENについてはほぼ初めまして状態を極めています。(顔と名前が一致しているのは数人だけ状態)

日頃から「韓国エンタメに関心がある」と豪語しておきながら、あのセブチさんについて詳しく知らないとは「もうこれシャレにならん」という話です。

そこで、友人の強い勧めもありSEVENTEENをついに開封致しました。

人気記事 »【2021年最新】激安!韓国ファッション通販サイトおすすめ10選

SEVENTEEN全体の第1印象

「とにかくみんな声が良い!!!!」

もうこの一言に尽きます。

私が初めて聴いた曲は「Campfire」だったのですが、13人が13人とも永遠に聴いていたい不思議な魅力を持つ声でした。

しっとりした曲調に落ち着きのある声がとにかく印象的でしたね。

「声の虜」です。

《日本語字幕》SEVENTEEN-CAMPFIRE

セブチ人気順に第1印象を振り返る

では、次に1人ずつ第1印象を軽くまとめていきます。 

誰から書くべきか分からなかったので、韓国での人気順でいきたいと思います。

ちなみに…パフォーマンスだけで判断するのは良くないと思い、YouTubeで合宿の映像を拝見しました。

パフォーマンスと合宿を参考に今回の第1印象は作成しています。

ホシ

この投稿をInstagramで見る

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿

第1印象は「歌声優勝」。

とにかく圧倒的に歌声が好きです。大好きです。

歌いながらメンバーを見ているニッコニコなお顔が何とも言えず最高ですね。

メンバーのことがきっと好きなんだろうなと伝わってくる歌い方で、こちらまで何故か温かくなりました。

エスクプス

この投稿をInstagramで見る

COUPS(@sound_of_coups)がシェアした投稿

第1印象は「マンネのハーフイケメン」。

マンネっぽい雰囲気を醸し出しているハーフのように見えましたが、まさかの最年長で純韓国人でした。

パフォーマンスだけでは気付きませんでしたが、笑顔がとても可愛くていつもニコニコ笑ってるイメージです。

【追記】最近では、メンバーを優しく見守る姿がたまらなく好きです。(2021年6月)

ジョンハン

この投稿をInstagramで見る

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿

第1印象は「うるさそうなイケメン」。

最初はうるさそうと思いましたが、運転している姿などを見ると非常にオッパ感が強くて良いですね。

話し方が優しくて好きです。

ミンギュ

この投稿をInstagramで見る

김민규(@min9yu_k)がシェアした投稿

第1印象は「マイペースなイケメン」。

それもかなりのイケメンですよね。醸し出す雰囲気や体形など全てが「ザ・男」って感じがしてドキドキします。

かなり好きです。

ウォヌ

この投稿をInstagramで見る

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿

第1印象は「寡黙なイケメン」。

いつも何見ても「あれ、この人かっこいいな」と思うのが彼です。おそらく顔面と雰囲気が単純にタイプなんだと思います。

メンバーの中で最も韓国人ぽい顔をしいる気がします。

バーノン

この投稿をInstagramで見る

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿

第1印象は「飾らないイケメン」。

飾らない感じが見ていてとても気持ちがいいです。自然体なんですかね。

合宿を見る限りだとそんな印象です。

ジョシュア

この投稿をInstagramで見る

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿

第1印象は「イケメンなのに面白そう」。

イケメンであればもうそれで十分なのに、かなりギャグ線が高そうな感じがして魅力的です。

彼も相当イケメンですよね。

ジュン

この投稿をInstagramで見る

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿

第1印象は「ハニカミ王子」。

初めて笑顔を見た瞬間、「え?こんなにイケメンだったの?」と正直驚きました。

もちろんどんな表情でもイケメンなことは承知しておりますが、笑ったお顔はもう国宝級でしかありません。

見た目よりもよく喋る印象です。

ウジ

この投稿をInstagramで見る

WOOZI(@woozi_universefactory)がシェアした投稿

第1印象は「ギャップ王子」。

見た目が可愛い系なので「愛嬌担当」だとばかり思っていたのですが、想像よりも500倍男っぽくてびっくりしました。

友人からは「天才PD」であると聞いております。

ドギョム

この投稿をInstagramで見る

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿

第1印象は「良い人オーラ満載イケメン」。

もう見れば分かる良い人なやつです。絶対良い人な気しかしません。

実際のところは分かりませんが、たまにヒョン感が出ていて惚れそうです。

ディエイト

この投稿をInstagramで見る

The8 디에잇(@xuminghao_o)がシェアした投稿

第1印象は「個性派のオシャレさん」。

話し方が可愛くて好きです。

何かどこか惹かれるものがあって、目で追ってしまうタイプですね。

関連記事 »【ディエイトも愛用】ファッションブランドUNION OBJETが超かわいい!

スングァン

この投稿をInstagramで見る

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿

第1印象は「かなり面白い人」。

グループに1人はいる面白い担当なのかなと思いました。見ているだけで自然と笑顔になれます。

合宿の朝、寝癖がかなりユニークだったのが個人的にツボでした。(笑)

ディノ

この投稿をInstagramで見る

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿

第1印象は「全力少年」。

いつも全力で頑張るノリノリマンネという感じがします。

きっといつもヒョン達と一生懸命スケジュールをこなしているんだろうな、と母性本能をくすぐられました。

エールを送りたいです。

現段階での推しを決める

ということで、第1印象を一通り見てきたので現段階での推しを決めたいと思います。

まだ合宿しか見ていない浅はかな知識で推しを決めると言うのもどうかとは思いますが、そこのところはご了承くださいm(__)m

現段階での私の推しは、ウォヌ・ミンギュ・ドギョムの3人です。

しかし正直、推しって顔とかイケメンとかの枠を超えて決まるものじゃないですか。

だからきっと今の推しも見ていくうちに180度変わるんだろうなと思っています。

ましてやセブチの皆さんは魅力的で相当面白かったので、推しを決めるのにはまだまだ時間がかかりそうです。

【追記】本格的に推しが決まりました。ミンギュとディエイトです。

ここ数カ月徹夜並みにセブチについて勉強しまくったので、良かったらこちらもご覧ください↓↓↓

まとめ

この投稿をInstagramで見る

SEVENTEEN(@saythename_17)がシェアした投稿

本日の内容をまとめるとこんな感じです。

・13人の歌声がとにかく素晴らしい
・想像以上に魅力的なグループだった
・現段階での推しはウォヌ・ミンギュ・ドギョム

今後の推しは誰になるのか注目していきたいところです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました