【BTS占い】ジミンの恋愛観や結婚観は?MBTI×数秘で性格診断

【BTS占い】ジミンの恋愛観や結婚観は?MBTI×数秘で性格診断 韓国アイドル

今回はいつも開運部門を担当しているルリさんとのコラボ記事です。

彼女が運営するオンラインストア「ルリの占い」も好評受付中ですので、良かったら覗いてみてください♪

突然ですが、BTS(防弾少年団)のジミンについて占ってみました。

今回は性格の特徴、恋愛観、結婚観について解説しています。

ジミンについて理解を深めたい方、ぜひ参考にしてください。

【BTS占い】ジミンの性格診断方法

この投稿をInstagramで見る

JIMIN of BTS(@j.m)がシェアした投稿

以前、こちら↓の記事でBTS(防弾少年団)のメンバーそれぞれを生年月日から算出するライフパスナンバー(以下LPナンバー)で鑑定しました。

今回はそのLPナンバーに加えて、当たりすぎて「ちょっぴりゾッとする」と言われているMBTI診断も併せてみていきたいと思います。

実際の彼らがどんな人なのか私たちには分かりませんが、LPナンバーとMBTI診断の2つに共通する特徴を知ることで少しでも推しを理解する力になれれば幸いです。

では早速みていきましょう。

ジミンのLPナンバーとMBTI診断の結果は以下の通りです。

・LPナンバー11
・ENFJ(主人公)

【BTS占い】MBTI×数秘で占うジミンの性格は?

ふわっとした柔らかい雰囲気を身にまとっている、言わば「天使」のような存在です。

思いやりに溢れ、何がなくとも人々を惹きつけるカリスマ性が抜群。

直感力に優れており、他者の感情やニーズを即座に理解できるので相手に寄り添いながら皆を良い方向へと引っ張っていくことができます。

ただ、それと同時にものすごく周囲の感情に敏感でもあるのです。

心無い言葉で人を傷つけるのも、自分が傷つけられるのも大嫌い。誰か1人でも困っている人がいたら放っておくことができません。

ついつい自分より相手を優先してしまう相手ファーストな側面があるので、気付けば自分を後回しにし過ぎて心身の不調を訴えるようなことも…(T_T)

ひらめきを重視するタイプなので、その時々で自分にとって心地よいリフレッシュ法を考案しながら生活していってほしいですね。

~TMI~ジミンの愛読書

BTSジミンの恋愛観/結婚観【占い】

続いて、恋愛観や結婚観についてもみていきましょう。

【LPナンバー11・ENFJ】に共通する恋愛傾向を参考に診断します。

こちらは非常にエンターテインメント性が強く、必ずしも当てはまるかどうかは分かりませんので1つの視点としてただ楽しんで見ていただければ嬉しいです。

とはいえ、少なくとも本人が持つ性質は嘘をつかないので、あながち間違いではないと思います。

診断からみるジミンの恋愛観

恋愛に対しては高い理想を掲げているので、少々恋愛のハードルは高めです。夢見がちという表現が適切ですね。

たしかに、ジミンは過去に理想のタイプとして「さっぱりとした清楚な雰囲気で天然な子」と発言していたことがありました。

実際にあまりいなさそうなタイプをあげているところからもやや理想が高い感じは出ていますでしょうか。(笑)

しかし、いざ恋愛をすると自分の恋人を最優先に考え全力を尽くします。

相手の喜びは自分の喜びであり、相手を幸せにすることこそ自分の使命だ!と思っています。

共感力が高く自然とパートナーの気持ちが分かるので、どんな時もそっと寄り添うことができます。

聞き上手で包容力もある最高なパートナーになることでしょう。

診断からみるジミンの結婚観

このタイプは恋愛同様、結婚に対してもかなり憧れが強いです。

理想の結婚・パートナーの在り方を追求し過ぎるがあまり、婚期を逃してしまう人も少なくありません。

しかし!心から通じ合えるパートナーに出会えればもうこっちのもの。その後は超一途に相手を愛すことでしょう。

頼もしく持ち前のリーダーシップで相手をリードしていきますが、時には敏感な性格ゆえ様々なことをキャッチしすぎて疲れてしまうことも。

そんな時、隣でドンと構えてくれているようなパートナーだと結婚生活も上手くいきそうです。

実はこのタイプって結婚生活において、相手をサポートする側・される側どちらにも回ることができるんですね~。😌

基本的に家族第一で生活しますし、子供やパートナーの両親とも問題なくコミュニケーションをとっていけることと思います。

浮気の心配はあまりなさそうですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました