テテ(BTS)のミサンガ考察【つける場所や色で意味が変わる】

韓国アイドル

突然ですが、皆さんはミサンガをしますか?

ミサンガというと、私の中では「古くさくて少し子供っぽいもの」という印象がありました。

悩めるキリン
悩めるキリン

勝手なイメージが過ぎるwwww

それというのも、実際に私が高校時代につけていたからだと思います。

しかし、防弾少年団(BTS)を好きになりテテがミサンガを身に着けているのを見たとき
「あ、ミサンガって大人でもお洒落の一環としてつけていいんだ」と軽く衝撃を受けました。

防弾少年団(BTS)は常に新しい発見をくれます。本当にありがとう。

ということで、早速ミサンガの購入を考えている私は「ミサンガのつける位置や色」などを、テテのミサンガと交えながら再確認してみました。

皆さんもこれを期に再確認してみませんか?

ミサンガはつける場所で意味が変わる

「願いを込めて結び、切れたら叶う」と伝えられるミサンガですが、付ける場所によって意味が変わると言われています。

・利き手の手首:恋愛成就
・利き手と反対の手首:学業成就
・利き足の足首:勝負運アップ
・利き足と反対の足首:金運アップ

テテは両腕につけていますが、私はぜひ利き足の反対につけたいです。

ミサンガの色の意味

そして、ミサンガをつけるうえで最も大事な色です。糸によって様々な意味があります。

白色=健康・落ち着き
赤色=情熱・勇気・勝負
ピンク色=恋愛・結婚
青色=仕事・勉強
水色=美しさ・笑顔・爽やかさ
オレンジ色=エネルギッシュ・希望・力強さ
黄色=金運・向上・平和
緑色=癒し・健康・優しさ
紫色=才能・忍耐・思いやり
茶色=家庭
黒色=魔除け・意志

テテはその時々でつけている色も違いますが、緑・赤あたりはよく見かける気がします。

赤も緑も人生においてとても大切な意味が込められていますよね。

おすすめのミサンガ

最初は「テテと同じようなミサンガがほしいな~」と思いQoo10色々と調べていました。

» Qoo10でテテとお揃いのブレスレットをチェックする

ただ、調べてるうちに「どうせなら自分好みなのをつけたいな」となり、サーチを続けた結果、最高に可愛いお店に出会えました。

特にハワイ好きな方、海好きの方など興味ありましたらぜひチェックしてみてください。
試しに何個か商品リンク張っておきます!

ちなみにこれ、パワーストーン付きなので自分の望みに合った石を選ぶと効果倍増かもですね。

※以下、画像クリックでリンク先に飛べます!

公式HP:【MALULANI HAWAII】

商品名:誕生日クロスミサンガ

商品名:Ocean Micanga

商品名:Angel Bloom

今回は全く視野に入れていなかったパワーストーン。こういうの見てるとついつい欲しくなっちゃうんですよね。

商品名:誕生石ブレスレット

ジョングクが付けていたパワーストーンに似ているなと思ったら、「オニキス」という同じ石でした。石の意味が素敵だからついつけたくなります。

野次うさ子
野次うさ子

ジョングクとおそろいが良いだけなのではw

テテのミサンガの意味

ツイートの内容
  • 左腕:撮影の時に持ってきてくれたブレスレット
  • 右腕:全てウガファミリー友情ブレスレット

ミサンガは韓国でも「願いを込めて結び、切れたら叶う」と伝えられているものなので、1度付けたら外さないのが鉄則ですよね。

ただ、テテの場合は付けたり外したりしています。

そこから考えても、ブレスレットとして身に着けているだけで、特にミサンガに深い意味は込められていないのかなと思ったりします。

たとえ何かしらの願いを込めているとしても、付けはずしをしているので感覚としてはパワーストーンに近い感じですかね。

»【パワーストーン】決め手はラッキーカラー!生年月日と色で開運2倍

【まとめ】ミサンガは願いが叶う

テテのミサンガの意味

「願いを込めて結び、切れたら叶う」と言われているミサンガは付ける場所や色によって意味が大きく変わることを再確認してきました。

自分の願いに合わせて色を選ぶのはもちろんのこと、単純に自分の好きなカラーやラッキーカラーを身に着けるのも良いですよね。

そもそもこの記事を書くきっかけは「テテのミサンガに影響されたから」だったはずなのに、気付けばジョングクと同じ「オニキス」が気になってどうしようもありません。

数日後、私の腕には黒いブレスレットが光り輝いているかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました