韓国語学習の穴場「CLASS101」とは?リスニング強化におすすめ

リスニング上達確実 『CLASS101』 韓国語勉強法
  • 「韓国ドラマ以外でももっと自然な韓国語に触れたい!」
  • 「リスニングを強化したい」

など、1度韓国語学習を始めると悩みは尽きないものです。

本日は、そんな悩みを解決するべくCLASS101をご紹介します。

韓国語勉強の穴場「CLASS101」とは?

CLASS101は韓国発、趣味のオンラインレッスンを受けられるサービスです。

レッスン一例

・アート(水彩画・グラフィーなど)

・クラフト

・デジタルイラスト

・韓国語、ダンス、料理

など様々なレッスンが開講されいます。

オンラインと言っても、通信講座のようなものなので対面でのやりとりは一切ありません。

人見知りの方でも安心して趣味のスキルを磨くことができます。

CLASS101の会社概要

CLASS101会員数200万人を誇る韓国最大のオンラインプラットフォームです。

韓国ソウルを本社とし、東京にもオフィスを構えています。

現在はアメリカを中心に、ヨーロッパや東南アジアまでサービスを展開している超フレッシュな企業です。

韓国ソウル本社所在地 18F, 10, Tongil-ro, Jung-gu, Seoul, Republic of Korea
東京オフィス所在地 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング11F

»CLASS101公式サイト

韓国語の勉強に「CLASS101」がおすすめな理由

では、なぜこの「CLASS101」が韓国語の勉強におすすめなのか、クラスを受講するメリットは何なのか解説していきます。

リスニング力の向上

まず、リスニング力の向上に期待できます。

CLASS101は韓国発のサイトなので韓国人のクリエイターさんが多く、動画も韓国語で作成されています。

韓国語を聞きながら作業することになるので、必然的にリスニング強化に繋がるというわけです。

もちろん、日本語字幕はついているので「まだ韓国語が全然聞き取れない」という方でも全く問題はないです。動画を何度も繰り返す中で自然に覚える単語が出てくるはずです‼

初心者→単語(フレーズ)学習&韓国語を耳に慣れさせる

中級者→リスニング強化

という感じで、それぞれのレベルに合った勉強法があります^^

韓国語の上達スピードが速まる

韓国語でクラスを受講することにより、確実に上達スピードが速まります。

というのも、日常の中に自然な韓国語を取り入れることで韓国語脳をつくることができるからです。

苫米地英人氏の『英語は右脳で学べ!』という書籍に、

英語力を身に着けるためには、ネイティブの英語を聞きまくり英語脳をつくることが必要。
ドラマを見るときには自分が日本人であることを忘れ、見る環境から日本語・日本文化を排除する。

ということが書かれていました。

これは韓国語でも同じことが言えると思います。

つまり、興味のある分野を韓国語で学ぶことができ、韓国環境にどっぷり浸れるCLASS101は韓国語学習にピッタリというわけです。

韓国の流行を知ることができる

これに関しては直接語学学習が関係しているわけではないのですが…

CLASS101を見ていると、韓国の人たちはどんなものに興味があって、どんなものに情熱を燃やしているのかを知ることができます。

もし韓国人の友達がいたら、あるいはこれから作ろうと思っていれば、会話の幅が広がりますよね。

韓国人の友達作りに関してはこちらをご覧ください。
»誘惑多!韓国語の勉強方法でHelloTalk(ハロートーク)どう?

韓国関連コンテンツのクラス紹介

最後に、韓国に関連しているクラスをいくつかご紹介します。

イラストレーターDoopの鉛筆と水彩で表現する生き生きとした人物画

引用:CLASS101公式サイト『イラストレーターDoopの鉛筆と水彩で表現する生き生きとした人物画』

クリエイター:Doopさん

「自分の推しをこんな風に書けるようになれたら…」と想像するだけでも楽しいです。

鉛筆1本でここまで書けるって天才ですか…?

CLASS101»会員登録をして『イラストレーターdoop』のクラスを受講する

TTダンス振付師「1Million with リアキム」から習う 基礎ダンス

クリエイター:リアキムさん

KPOPアイドルのトレーニング方法を基本からしっかりと学べます。

リアキムさんはTWICEや少女時代、GOT7など超有名アイドルのトレーニングを担当したKPOP界を代表する振付師です。

そんな振付師さんのクラスを受講できるのはかなり魅力的ですね~。

CLASS101»会員登録をして『TTダンス振付師の基礎ダンス』のクラスを受講する

すぐ使える韓国語

クリエイター:ミングさん

ネイティブの講師と基礎からしっかり勉強していきます。

クラスの最終地点は「韓国語を字幕なしで理解すること」なので、かなりの上達が期待できるかなと思います。

CLASS101»会員登録をして『すぐ使える韓国語』のクラスを受講する

五感を刺激するおもてなし韓国料理

クリエイター:桑原海鷹さん

おうち時間、本格的に韓国料理を勉強するのもアリですね。

韓国ドラマを見ながら自分で作った韓国料理を食べたら美味しさ500倍です♪

CLASS101»会員登録をして『五感を刺激するおもてなし韓国料理』のクラスを受講する

注意点

上述したように、クリエイターさんの中には韓国人と日本人がいます。

韓国語でクラスを受けたい場合には、クリエイターさんが韓国語でクラスを開講するか予め確認するようにしてください。

確認方法は、クラス詳細に以下のメッセージがあるかどうかで分かります!

引用:CLASS101公式サイト

もう少し「CLASS101」について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
»「CLASS101」とは?

 

ということで今回は以上となります。

ぜひ「CLASS101」を韓国語学習に活かしてみてください♪
»トップクリエイターによるオンラインクラス【CLASS101】

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました